NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年04月26日

ラブラドールとセントラルパークの朝に思う。

先日久々に朝散歩はセントラルパークに行ってみたチョコラブ姉弟。

8DEB2CB2-F82B-45DC-A898-EECC221A3DBE.jpg

車中で黄昏るルイ太郎。
飽き性チョコラブ女子ココは色んな場所に行くのがだーいすき。先日の写真とはうってかわったこの笑顔!
ルイの場合は毎日同じ公園でもわたしとボールとココがいればハッピーなんですけど、ココは平日行く公園だとテンションがあがらない時が多々あり。。
F129AEC7-4702-4508-BAF8-52B5DFB25723.jpg

少し離れたところで散策するココ姉。
817B71D1-FD09-4BEE-A396-A0DFF4F98F93.jpg

いつも通りカメラサービスばっちりなルイ弟。

E4C98131-1DB1-4F98-A519-37367623B0D3.jpg

ちょっとお目々がおもそーですが・・・

セントラルパークもエリアは決まっていますが、朝の9時までオフリードオッケーなんです。
以前はセントラルパークの犬散歩でもいーと思ってたんですけど、セントラルパークは人間用に作り込まれてるから、うちの犬みたいに走り回ったりワンプロに興じるタイプな場合、じゅうぶんな空きスペースがないので、もっと歳をとったらいいのかなーと思いました。やっぱブルックリンのプロスペクトパークのほうがチョコラブ姉弟向け☆

アメリカではGWがないから、ふつーな感じですが日本では連休開始ですね〜!
遠出もできないから、NYC内でオフリードアワーの朝散歩を楽しみたいと思います。

都会で遊ぼう!なラブラドール☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 23:37| ニューヨーク ☔| Comment(7) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

チョコラブ姉弟と4月に雪なNY

先週NYにはなんと雪が降りました!
寝てる間に降ってたから、朝散歩へいこーと外を見るとうっすら積もっててビックリ!当然我が家のチョコラブ姉弟はテンションアップ。

D17BC12E-C700-4A61-8C80-D9558C7D0627.jpg

4月の雪はあまりに異様な光景なので、春めいた風情の花と一緒に写真を撮ってみたはいいけど、外では注意散漫なココねーさん、写真やる気なし。

3D882128-7233-406C-9512-CDF6C1AAC4F7.jpg

マザコン忠犬ルイはどんなときでもサービス精神旺盛!

9DBD8744-BC5E-45F0-BE06-9407011C4BD6.jpg

前回の記事で触れた朝散歩でたまに会うシルバーラブミックスらしいパピちゃんのヴァレンティーノ君。ココが雪を食べていると、さっそくまねっこ。かわい〜!

D025E59F-004F-4585-82B3-EF265778929D.jpg

あ、ルイはもちろんこの時もワタシの足下にへばりついているので、写っていません。
オフリードにするとき、ルイは自由行動をしないけど、その倍以上ココは自由行動するので、オフリードのときにルイの名前を呼ぶことはほとんどありません。だけど不思議なことに、初めて行く場所ではココもワタシの2メートル以内にいることが多いんです。はぐれたらオオゴトだと場を読む長女と盲導犬よろしく側にいたい弟。
まー自由行動中に昔ココはセントラルパークのカフェの端のテーブルに座ってた老夫婦のパンを盗んだことがありましたが(汗)・・・テンションあがると突拍子もない行動に出るココに対し、道ばたでゴミ袋が風をはらんでたなびいているのを見てビビって道をあけるルイ。性格がまったく違う我が家のチョコラブ姉弟です。

女子はワイルドなラブラドール・・・バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 12:08| ニューヨーク ☁| Comment(5) | NYより速報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

チョコラブ姉弟、ちょっとずつ春きぶん

NYではさむーい冬がようやく終わり、春らしい日が増えてきました。
週末のブルックリンの巨大公園にも朝のオフリードアワーを楽しむ飼い主さんとワンズが増えてきたりしてます。

8BE35D23-795D-46D8-9AED-64DD0AC417C7.jpg

暖かくなるとりすさんも出てくるので、チョコラブ姉ココは木々の間の見回りで大忙し。

33007E17-5023-4654-AC21-77E59039C232.jpg

りすが木を登ったりするのを見た瞬間だーーっと走り寄っては捕まえようとするけど、犬の訪問客が多い公園に住んでいるりすさんにかなうわけもなく・・・翻弄されるがままなのです!

暖かくなってくると走り回ったら暑くなるし、冬に比べてお散歩帰りも疲れた様子が見えるチョコラブ姉弟。
帰りの車中、はじめはルイが助手席だったけど、ココが後から強引に入って来たのでルイはココのオシリに押しやられ、こんな状態に・・・

7B72CB34-21C8-4AC2-9B69-FB39123C99F5.jpg

6810BDA8-962B-42AF-AF26-8E4F5ECA2C49.jpg

男勝りのねーさんに文字通り尻にひかれ、男はつらいよ〜なチョコラブ弟です。
チョコラブ弟といえば、最近ちょっと驚いた言動がありました。平日の朝に行くオフリードアワーのある近くの公園でたまに会う大型犬のパピちゃんがいるのですが、はじめに会った時はワタシがパピちゃんをかわいがってるとガウッと威嚇しては怒られたルイでしたが、最近そのパピちゃんと会うと、自分のボールを譲ってあげてはかわりばんこにボール投げをするようになりました。我が家はぷーぷーなるボールを愛用しているので、パピちゃんもボールで遊びたがるんです。ルイがまだ小さい頃は、ボールやおもちゃに執着する時期があり、ランでも独占欲を示すことがあったために、ボールやおもちゃは複数頭で遊ぶ時にシェアするようにしつけたのですが、意外にもその成果があがってるんだな〜!と改めて実感。今年で3歳を迎えるルイ、ちょっとはオトナになってきたのかなー?

日本はお花見シーズンでしょうか?京都のサクラがみた〜い!

今日もなかよしチョコラブ姉弟☆バナークリックで応援頂けると励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 10:22| ニューヨーク ☁| Comment(4) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

