NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年06月08日

ラブラドールのタオルケットお昼寝

週末の朝散歩。ブルックリンの巨大公園プロスペクトパークで超特大、柴犬サイズのガチョウを至近距離で見た実は小心者のチョコラブ弟、ガチョウに向かってわんわん吠え始め、周りの人たちの笑いを独り占め!
6F45B1C1-E903-46B7-B707-913F3340E1D4.jpg

ルイが大騒ぎしてても、ココ姉はしらっとしてたけど・・・

その前には池で泳いだり、ココに追いかけられて走り回ったりして大忙しなルイの朝。

18643C41-879A-475D-9C53-071136BB5A2B.jpg

入水はやたらハイジャンプなので、これまた周りの人に笑われたのでした。

46173FE3-CC59-4643-A69D-631BFEAA518D.jpg

おうちに帰ってご飯を食べたらお昼寝タイム。

49278C24-E1EA-4D7C-9B03-3E3A63E64440.jpg

面白がって寝そべるルイにバスタオルをかけたらこの有様でまんざらでもなさげ・・・

FEF78145-1561-4CA7-938F-797CE5EC5396.jpg

構われるのがだーい好きな我が家の三枚目、ルイ弟でした。やっぱ末っ子らしい・・


チョコラブ姉弟の忙しい朝☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 09:08| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ラブラドールの色んな顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

チョコラブへびつかい

ブルックリンで買ってあげた蛇のおもちゃ。チョコラブ弟のお気に入りらしく、わたしの後ろをついてくる時にも常にくわえては一緒に移動。
214F4B33-765C-440C-99AE-F2F3507D6130.jpg

出かける準備中は毎回足下でおもちゃを片手にくっつくルイ。

B52AA050-4247-4C96-9320-807182CDBB26.jpg

仕事や遊びで出かける準備をバスルームで進めているときは、お出かけ気配を察知したチョコラブ姉弟がべったり足下に集合するのが我が家の日常。メイクしたりコテで巻き髪する足下はいつも賑やかです。
チョコラブをまたぎながらの我が家の準備風景。

0E2A742E-B2C4-4731-A2D0-C65BE794678D.jpg

こーしてお留守番させる罪悪感を感じさせるプレッシャー!すまんね・・・

C5D3F4E1-60F3-45F2-8780-024B91649AF6.jpg

起きている間の9割がた尻尾が動いているルイ。写真では尻尾がぶれぶれ〜

4A281AAC-A8D0-4F43-90CA-2A88EFE305CA.jpg

へびさんをお友達とみなしてる様子なルイですが・・・

A35AAB96-50E0-4A8F-9B74-6C8EF20E2D4E.jpg

チョコラブ姉のココ風おとなラブ的へびさん対応はこの通り。
続きを読む
posted by Kiki in NY at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ラブラドールの色んな顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ドッグランではしゃぐチョコラブ弟♪

我が家の日常は、朝の散歩で1時間ほどNY州立公園のオフリードアワー(NYCのほとんどの公園が朝9時まで犬のオフリードオッケーなんです)、午後のお散歩は近所を散策か、遠出したりのパターンが主流。
オフリードアワーで他の犬と会うけど柵で囲われたドッグランに最近行く機会がなかったので、久々にチョコラブ姉弟を連れてヒップな犬が多いブルックリンのウィリアムズバーグに行ってきました。ワタシが仕事を再開するまでは結構よく行ってたけど、うちのチョコラブ姉弟は芝生のうえや木々の間を走り回るのが好きなので、どーしてもドッグランより州立公園の朝のオフリードアワーのお散歩の方が喜ぶんだけど、たまには犬社会を見つめ直してもらいましょー!

99B60B8B-7657-44C6-849D-CAE6DA5A9DCE.jpg

ドッグランで張り切るのはルイ。好みの女子につきまとったり、自分よりでかい男子にちょっかいをだしたり、ルイ好みのしっぽがふさふさのハスキーやゴールデン系の仔を見ると小走りで寄って行くのが大好き。オフリードでハイキングとかにいくと、ワタシの側をおつきの犬よろしく離れないけど、ドッグランではうろうろ忙しいんです。この日もポニーサイズの犬を見つけ、遊んでもらってたけど・・・

2B5BD10A-D02C-4E26-B2D5-329195BD03F9.jpg

逆にオフリードの散歩では自由気ままに離れて走り回るココは、ドッグランだとワタシの足下でシラーっと立ってるだけ。ルイも遊びに飽きたらワタシの側に戻ってくるから、その状態で見た他のオーナーさんは狛犬よろしくワタシの両脇にたたずむココルイを見て「ずいぶん落ち着いたしつけのなったわんちゃんですねー」と言うことしばしば。しかしこれは大きな誤解で、おそらくココの本心は「ドッグランなんかおトイレ場所でしょー早く帰ってご飯食べたーい」ルイの本心は「他の犬と遊ぶの飽きたから、おうちかえりたいー」というものなんじゃないかと思う飼い主でした。
広い場所で遊ばせるのが当たり前になってるから、パピーの頃はドッグランも喜んでたくせに、もはやその心境には戻れないのでしょー。

さてドッグランのあとは、お気に入りペット用品店へ。

BECED7A8-E81F-427B-A485-986CBF9C759F.jpg

クッキーとおもちゃをゲットしたココルイでした♪
おもちゃはへびさんが二匹セットになったもの。おもちゃ好きのルイの食いつきは毎回半端ないけど、ココはおもちゃよりお菓子が好きなので、新しいおもちゃに関心がなく・・・

F9E1F255-4029-4C11-90C3-7669DB20352E.jpg

頭にへびをおいたとこで二頭揃って撮影しよーとしたけど、ココは早々に立ち上がってしまうから、またもルイだけの写真になってしもーた。

E06B9AB6-A5DE-49A8-A66C-E0A18F55337A.jpg

いちおーココもすこーし遊んでくれたけどー。

F1EB0169-3802-40D4-99CD-6144E9EDC174.jpg

いつも楽しいルイと複雑なココ☆バナークリックで応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 12:10| ニューヨーク ☔| Comment(2) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

