NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年08月05日

チョコラブ×トリノホネ

日本は猛暑らしいですが皆さんいかがお過ごしですか?
NYは最近涼しめな日と湿気が高い暑い日が入り混じりですがチョコラブ姉弟は幸い元気です!

E32E1DE2-3D6C-497A-A690-DA102FB515B7.jpg

朝散歩も温度がまちまちなので、日によって遊ぶ量もまちまち。

暖かくなってくるとバーベキュー好きな人が多いので、月曜の公園は食べカスだらけな時があり、今朝もトリノホネ発見・・・
食い意地の張ったココは食べ物がなさそーなエリアでしかオフリードに出来ず。

ルイはよほど美味しそうなものが落ちていればわかりませんが、大抵の落ちてる食べ物には無関心。

389D4B95-9C59-4DC3-8059-10EB2C16317D.jpg

トリノホネの奥に投げたボールをそそくさと追って・・・

239B9516-992F-4BF5-A913-0379F820F32B.jpg

トリノホネの真横を通ってボールを持ってきます。

自分たちもそういう部分があるかもしれないけど、外で食べたり飲んだりしたらせめてゴミや食べカスはゴミ箱に入れて欲しい!!!
犬の糞を放置するよりタチが悪いと思うんですけど。

平日の朝行く公園で会う犬連れメンバーにはココルイが素晴らしく躾が行き届いていると思われていて、ほめてくれる人が多く、時々会うおじいさんは私がドッグトレーナーかと思っていました。朝9:00までほとんどの人がオフリードにしてるから、オフリードでワタシの周辺から離れないココルイがお利口に見えているようですが、近所でオンリードの時に嫌いな犬に会った時のココルイのガウガウっぷりを見るとビックリだろーなー。

そんなこんなでココが拾い食い防止でオンリードになっているときは、「こんなに躾がなった犬も本能には勝てないのねー。ココちゃんでこれなら、うちの犬が拾い食いしても無理ないわー」ともったいないお言葉を頂くのですが・・・・

誤解すぎでウケる


ごみ放置反対中!☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 12:09| ニューヨーク ☁| Comment(6) | アメリカの犬事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

チョコラブの笑顔&NYの物価当てクイズ〜

基本常に笑顔のチョコラブ弟。
見上げるお顔はほとんどが笑顔。

D49AA0B6-942B-4BC7-A0BE-810C7B08C368.jpg

マザコン犬なので、一緒にお出かけしてるだけで幸せそうな安上がりのルイ。

一歳年上のココはもっと複雑なので、平日ほぼ週5ペースで行く公園ではさほどテンションがあがりません!しかも蒸し暑いし、有る程度を経過すると帰りたい感丸出し。

0BB961FA-A117-4AAF-BBF9-66CB9BC75D1B.jpg

ルイは疲れても一緒に遊ぶことが幸せらしく、ボール投げを頑張りすぎてしまう仔なんです。

06FFCD8E-E01F-4844-AE44-C82BA99DF9B0.jpg

3歳だけど見た目も中身もパピーみたい。
多頭飼いはほんと人間の姉弟みたいで、人間味が増す気がする。

さて今日ふと思ったんですけど、物価が高いNY。マンハッタン内にいっぱいあるチェーン系のカフェで仕事のあいまにサンドイッチを買ったんですけど・・・

6D086E78-A34C-4B4B-9895-4B5DE1F72196.jpg

これ、いくらだと思いますー?
チキンアボカドのサンドイッチです。
ほんと日本にあるよーな素晴らしいコンビニが欲しいよ〜


サンドイッチの値段はですね・・・続きを読む
posted by Kiki in NY at 10:35| ニューヨーク ☀| Comment(4) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

チョコラブ姉弟のお誕生日

仕事と私生活が忙しく、更新さぼってしまった・・・(汗)
先月のことになってしまったけど、6月は我が家のチョコラブ姉弟のお誕生月。フタリとも1歳違いだけど、ココは6月7日、ルイは6月27日に生まれました。フタリとも、生まれてきてくれてありがとー!

お誕生日の朝食はグランドセントラルマーケットの肉屋で買ったラムなま肉。

IMG_9211.jpg.jpg

ラムのかぐわしい香りにほだされてルイのお鼻が写り込んでしまうのでした。
うちは1回につきそれぞれ肉や魚系を140−180グラムほどあげるので、ラム肉&ゆで卵で増量!ラム肉をのせてるパン風なのはレモン汁少々とはちみつ少々で煮込んださつまいもです。

IMG_9212.jpg

お食事中・・・あっとゆーまになくなった。

IMG_9214.jpg

お誕生日会は今年は犬友さんはひと家族だけ+ワタシの親しい友達で家によく出入りしてる子だけを招待しての小規模なものを開きました。
パーティーの段取りもする時間がとれず、後ろめたいのでケーキだけはきちんと作ってみたー。

IMG_9216.jpg

今年のケーキは鶏レバーケーキどすえ!
レバー&豆乳&ひよこ豆パウダーを続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:28| ニューヨーク ☁| Comment(8) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

