NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2011年09月25日

夢の二頭飼い開始!チョコラブパピーを迎えたら。

我が家に新しく加わったチョコレートラブラドール男子、ルイ、生後11週間。
ワタシ自身、男の子のわんこと暮らすのは初めてです。

初日は先住犬のチョコラブ女子のココは「この小さいのだれ?いつまでいるのかな?」的にルイを見ていました。はじめはワタシもフタリが仲良くやっていけるのかどうか心配なので、随時観察。

coco-n-lou01.jpg

日を重ねるごとに、距離が縮まって仲良くなっている気がします。
今日は二頭飼いを始めるにあたり、個人的見解ですが、ちょっとまじめに経緯や懸念事項などについて書かせて頂きたいと思います手(パー)

ルイを連れて帰るとき、ココは車に乗ろうとしませんでした。
チョコラブ友達のフィガロママさんに車を出してもらったのですが、普段ならココは喜んで乗るのに、この時は乗車拒否。
お顔を覗き込むと、目の周りがうっすら赤くなっていて、人間なら泣き出すんじゃないかというくらいの落ち込みよう・・・

誰かの車に乗せてもらう時や、レンタカーの時など、ワタシが助手席に座る時は、ココはワタシの膝の上に座ります。22キロの成犬ですが、小さい頃は危ないのでレンタカーで旦那と3人で出かける時は膝の上に座らせていた頃の名残りか、後部席にのせていても前に来たがります。
この日も行きしなはココはワタシの膝の上、フィガロ君は後部席で来ました。帰りは後部席に行ってもらおうと思いましたが、ワタシの膝を死守。ルイはあまり暴れなかったので、フィガロママさんが運転中に膝の上に置いてくれました。
ココは明らかに落ち込んでいて、行きしなは車の中でフィガロくんとガウガウやっていたのに、帰りは膝の上でしょんぼり・・・

coco-n-lou03.jpg

実は一晩、2頭目を迎えることを検討していた理由の一つには、経済面や世話が大変などもあったけど、個人的にはココとワタシの関係性が一番の懸念事項でもありました。

coco-n-lou07.jpg

ココとワタシはとっても密接な主従関係の部類に入ると思います。家の中でもワタシの行く先々にココはついてくるし、外で遊んでいる時もたまに走りよって来ては「楽しいワン」という笑顔を見せてまた遊びに戻ります。
ワタシがココを呼ぶ口調で注意なのか普通に呼ばれているのかも察知してくれるけど、それって犬が飼い主の言動をよく見てる動物だからだと思います。
ココと暮らす日々は十分満たされているし、ワタシタチの絆も日々固いものになっているし、二頭目って本当に必要?続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 10:00| ニューヨーク 🌁| Comment(4) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

チョコラブパピー弟登場!

やばーい!やってしまいました!
我が家のチョコラブ女子に弟ができてしまいました!!

ルイくんでーす。

DSC02270.jpg

二頭目はずっと欲しいとおもっていましたが、当面はないなぁと思ってたけど、ココと出会ったパピーストアを冷やかしで見にいったらこの子がいたのです・・・
一晩迷いましたが、うちの旦那は超乗り気。今日、チョコラブ友達のフィガロママさんにつきあってもらって、迎えにいきました。

今日は初日&旦那の親が日本から来ているので、手短ですが取り急ぎご報告を!
しつけとかもやっと一段落ついていたのに、ケージもまたも復活です・・・
ココ共々宜しくお願いしまーす。

チョコラブだらけなマンション住まい開始w☆ポチポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪
br_decobanner_20100929004025.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

posted by Kiki in NY at 12:13| ニューヨーク ☀| Comment(12) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ラブラドール3色集合☆ラブレンジャーズ!

今週のNYはおかしな天気で、ほぼ毎日雨予報。実際に1日中降ったのはあんまなかったけど、夕方から雷雨な日も多かったです。当面こんな天気みたいですが、コレが終わったらまさしく夏は終わりなのかー???

お昼も涼しい日が多かったので、ドッグランも割とにぎわっていました。
びっこがひどかったオーストラリアンシェパードのオッソくんも、最近療養していたのと色んなサプリをもらっているせいか、だいぶ前足がましになってきたので、ランへ復活。

summer-park02.JPG

この日の目玉は、色違いのラブラドールたち。 *完全個人の趣味による目玉ですw
ラブレンジャーズ、と名付けました!

summer-park01.JPG

黒ラブちゃんには妹のイエローラブがいるらしいのですが、バケーション先で怪我をして自宅療養中らしい・・・
イエローラブとシルバーラブが揃えば、続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 13:05| ニューヨーク ☀| Comment(10) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

