NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2012年11月20日

トイプーちゃんとチョコラブ2頭のプレイデート♪

小型犬の子とプレイデートをすることがあまりない我が家の大型犬、チョコラブ姉弟。

playdate04.jpg

先日ホームパーティーにやってきたトイプードルのさくらちゃんが遊びにきました。
並ぶとやっぱサイズが全然違うw 当たり前だけど、普段大型犬に慣れているので、ラブでも小柄なココルイを見ているとそう大きくもない気がしてたけど(超勘違い!)、いやぁ〜やっぱでかいな〜!目のサイズまで全然違います!

playdate02.jpg

お昼からまったりと夕方までおうちプレイデートでしたが、続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 13:57| ニューヨーク ☁| Comment(5) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

ワンズを置いて長く留守をする場合。

8月中旬の一時帰国日=チョコラブ姉弟との1ヶ月強に渡る別離が近づいています。
毎日ワタシの行く先々についてくるマザコンのチョコラブ弟ルイ、長い留守番の間に体調崩さなければいいのですが・・・せめてもと仲良しのお友達とは不在時の間も会えるように協力してもらう予定なので、ワイルドココねーさんは初めの数日は落ち込んでもなんとかやっていけるかな?と期待しているけど、ルイがほんと心配。
なにせルイの世界はワタシとココが大半。ストレスになりすぎなければいいけどなぁ・・・

お友達がうちに泊まり込みでチョコラブ姉弟を見てくれるのですが、長く留守番をさせるにあたって、何を用意しておいてあげたらいいのか今から検討中です。手作り食もさすがに期間が長過ぎるので、数日分しか冷凍できないだろうから、後はドッグフードメインでお願いすることになりそうです。普段はドッグフードでもトッピングをつけているので喜んで食べているけど、留守中はどうかなぁ。
その他、要らないわたしの部屋着とか、匂いがするだろうから手に届くところに残してあげたほうがいいのかと思ったりもして。フロントラインにフィラリアのお薬・・・シャワーは?散歩の回数を何回にして、どのペースで誰に依頼するかなど、自分の帰国準備よりもそんなのばっかり気になっています。
これまで長期で愛犬を置いて留守にされた方の体験談や、愛犬を置いての長期家をあける時などのいいアイデアなどがありましたら、教えて頂けると嬉しいです☆

***********************************

最近またチョコラブ姉のボーイフレンド、オッソ君のお宅に数日置きに遊びに行きますが、ココとオッソくんの場合、ココの要求が先に通るようで・・・

ouchi-date01.jpg

ココがかじっている骨?を欲しくてじっと待つオッソくん。小悪魔系チョコラブなココです。

パテオでおもちゃをかじりながらも、ココの手に自分の手を重ねるオッソくん。

ouchi-date02.jpg

さすが小悪魔系チョコラブ!
だけどそんなココねーさん、一番の関心はやっぱり食。オッソママさんはいつもおやつをいっぱいくれるので続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:00| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

オフリード、オンリードの大型犬しつけ奮闘記。

今までさほどしつけのネタがなかったのですが、今日はめずらしくしつけネタ。

我が家のチョコラブ姉弟はそれぞれ性格が違うので、直したいところも違ったりします。
最近は朝の散歩に片道30分程かけて、州立公園のオフリードアワーに連れて行くことが多いのですが、家族水入らず(ワタシとチョコラブ姉弟だけ)で行くこの時間に地道にトレーニングを試み中。犬の社会性も必要なNYなので午後の散歩はランへ行きます。

まずはチョコラブ弟のルイ・・・
ひっぱり防止のためにイージーウォークをつけていますが、最近ハーネスのあたる脇の部分がこすれて毛が薄くなっているのを発見。だけど膝がまだよくないワタシにとってハーネスなしの散歩は危険なのでイージーウォークなしでは歩けないし、解決策としてTシャツを着せることに。

mornin-fam-sanpo01.jpg

コレでハーネスと毛の摩擦もかなり軽減されるかな?
アメリカでは大型犬に服を着せる人がほとんどいないので、道行く人はTシャツを着たラブラドールを見て笑うことしばしばですが・・・本人(犬)的には注目を浴びて嬉しそう。
引っぱり防止ハーネスをお使いの方、ハーネスで毛が擦れたことってありませんか?こんなの聞いてないし!!と気づいたときには悲しくなってしまったワタシ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

州立公園でのオフリードアワーの散歩は今では我が家のメイン散歩。
広い芝生を走り回るのが好きなチョコラブ姉弟だけど・・・

mornin-fam-sanpo05.jpg

ここにも問題が!!

この公園ではバーベキューもオッケーみたいなのですが、続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 23:10| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

