NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2012年06月28日

チョコラブ弟ついに1歳になる!

先日、大好きなお友達に囲まれてW誕生日会を開いた我が家のチョコラブ姉弟。
ココは6月7日で2歳に、ルイは6月27日で1歳になりました〜グッド(上向き矢印)

bday-lab08.jpg

当日は犬だらけ(しかも大きいの)だったので、改めて翌日にチョコラブ姉弟のアフターパーティーの写真撮影。
このケーキのおもちゃ、ハッピーバースデーソングが鳴るんです〜!チョコラブ友達のフィガロママさんからの嬉しいプレゼント。思春期の乙女、チョコラブ姉はさほど興味を示しませんでしたが、チョコラブ弟のルイはやたら気に入って鳴らし続け、旦那にうるさがられておもちゃを取り上げられていました。鳴らすとワタシが喜んでいたので、ルイも楽しくなってカミカミして鳴らすのが好きだったみたい。

bday-present01.jpg

この時は1歳未満だったルイ(て1週間前だけど)・・・今日で満1歳なのです〜

bday-present02.jpg

大型犬の1歳は人間でいうと12歳にあたるらしーですねー。
それを思うとまだまだおこちゃまな我が家のチョコラブ続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 13:03| ニューヨーク ☀| Comment(6) | ココルイ成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

チョコラブ姉弟のダブルお誕生日会

6月7日はチョコラブ姉の2歳のお誕生日。
当日は犬友のルナちゃんからドッグランでプレゼントをもらいました。

bday-lab01.jpg

チョコラブ弟の誕生日は6月27日。
フタリとも6月生まれということで、合同バースデーとして、W誕生日会を開きました〜!

bday-lab02.jpg

参加犬は・・・
チョコラブ フィガロくん
オートラリアンシェパード オッソくん
ソフトコーテッド・ウィートン・テリア ルナちゃん

と大型犬がほとんど。5頭の犬たちが1ベッドルームのマンションのリビングを占拠です。
今まではルイは小をケージの中で済ませていたのですが、1歳になるのでケージも卒業。外でおしっこするようにトレーニングを始めたので、ケージを取り払った分だけ犬たちの遊ぶスペース確保!この日はまた早朝にブルックリンの公園へ続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 09:05| ニューヨーク ☀| Comment(10) | ココルイ成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

チョコラブ弟、生後10ヶ月。パピー上級生。

昨年の9月に我が家にやってきたチョコラブ弟のルイ。
こんなに小さかったけど・・・

chocolab-growup-10.JPG

早い物でもう10ヶ月を迎え、すくすく育っています。

chocolab-growup-07.jpg

大型犬のパピーってやばいくらいかわいいですが(特にラブラドール?*ラブ馬鹿ですw)、成長もあっという間。気づけばチョコラブ姉のココとほとんど変わらないサイズになっています。

chocolab-growup-01.jpg

ルイが4ヶ月の頃、ココとフタリでソファに寝ていたときはこんなだった続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:19| ニューヨーク ☁| Comment(2) | ココルイ成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

