NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年01月09日

チョコラブ女子的美容法は砂パック♪

真冬のビーチ。日本では関西の内陸部に住んでいたので縁がなかったけど、アメリカに引っ越して来てからちょくちょく行く機会が出来ました。久しぶりに寒すぎない週末、我が家のチョコラブ二頭を連れてビーチへ行ったけど、ビーチで遊ぶ合間にチョコラブ姉がおかしな行動に・・・

穴掘り〜まではいいけど・・・

IMG_3742.jpg

掘ったところにお顔をこすりつけ、自ら砂まみれに!!

IMG_3741.jpg

相当おかしなお顔ですよー。砂パック中なのか暫くそのままの状態でくつろぐチョコラブ姉、ココ。怪しすぎる〜
うちのラブラドールたちは穴掘りが好きですが、この顔パック用の穴とは別に、波打ち際近くにフタリして大きな穴を掘りはじめたりも・・・

IMG_3684.jpg

作業に熱中する働き者?のラブ続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:45| ニューヨーク ☁| Comment(2) | ココルイ成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

チョコラブ姉弟、NYで真冬のビーチへゆく!

最近日々マイナス気温まで下がるのが当たり前なNYですが、先週末久々に3度くらいの比較的あたたかな日があったので、チョコラブたちを連れて真冬にビーチへ行くことに!

IMG_3626.jpg

日も照っていい感じの天気でした。海辺は寒いけど、普段のマイナス気温の中のロング散歩に比べると、ほんと暖かいなーと思うあたり、大型犬オーナーならではのロング外出慣れが出てるカモ。夏もそうだけど、お散歩で数時間うろうろしているとある程度暑さ、寒さに耐久性が出て来ます。

ビーチについたはいいけど、散歩している人が結構居たので、しばらく様子見でチョコラブ姉弟をオフリードにするのを少し待ってみました。

IMG_3628.jpg

様子をみつつ、とりあえずオフリードにしてみることに。
遊びたくてたまらなかったチョコラブ姉弟、さっそくガウ顔に!

IMG_3636.jpg

写真で見るといがみあってるみたいw
ハンティング大好きココねーさんがルイを追い続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 10:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | ココルイ成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

愛犬が怪我したとき。

今日はビーチの続きをアップしようと思ってたのですが、ちょっと事件があったのでネタを変えます。
先日、ランで事故があってチョコラブ弟ルイが打撲をしました。
数日は体を休めないといけないので、外での遊びは禁止。

injured-lab01.jpg

ドッグランでチョコラブ姉のココと猛スピードの追いかけ合いをしていたルイ。
追いつかれてぶつかられた瞬間に、ドッグランの屋根の柱に足をぶつけてしまったのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
キャン!という悲鳴と共に、痛めた足を引きずりながらワタシの方へ歩こうとしていたルイ。正直かなりビックリしましたが、その場で足を触っても特に痛がる様子はなく、幸い骨折ではないみたいだったので、ゆっくり歩いて家まで帰ったけど、家に帰ってからも痛みを感じているのか歩くのがつらそうでその夜はヒヤヒヤしました。
その夜はネットで色々調べながらも患部に冷やしたタオルを何度か変えてあててあげて、翌日近所の獣医さんへ連れて行きました。結果、打撲とのこと。2−3日は安静にさせれば大丈夫らしいです。プレビコックスという一般的な犬用の痛み止めをもらいました。

IMG_8930.jpg

ルイの様子がいつもと違うので、当然ココもしょんぼり・・・
うちのチョコラブたちは広い場所や自然で遊ぶことに慣れてるし足がとても速いので、近所のドッグランでは本気で遊びはじめた時は今後、対策が必要だなぁと思った瞬間でした。元々本気走りを始めると、ランの広さでは曲がるのも続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 09:20| ニューヨーク ☁| Comment(8) | ココルイ成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

