NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年08月27日

チョコラブ的NYでの避暑のしかた。

最近釣りにはまってるのですが、毎週のようにNY避暑地のハンプトンのビーチへ通う我が家です。ココルイもすっかり朝からの遠出に慣れてきたけど、ハンプトンのほうで車の窓をあけるとこの通りくつろいでしまうように・・・

6D678381-3FBE-41AF-94F7-E3EDBF844E5F.jpg

頭くっついててとってもかわいいんですよ。ドアミラーに写る二つの茶色いお顔が微笑ましいんだけども。

フタリとも、どっかり助手席の私の膝の上に乗ってること以外はかわいいんです

フタリ合わせておよそ45kgほど。
うちの車は2頭の大型犬に合わせて、四駆なんだけどなー。後部席には誰も座っていないこの状態。膝の上や足元に来たがるチョコラブ姉弟。
外から見ると面白いんだろうけど、当事者なので見ることはできないのが残念!

その代わりドアミラーを撮ってみました。

B0087F25-483F-47CA-930D-05E76ADBEB41.jpg

平和なNYの避暑地での一幕です


お出かけ大好きチョコラブ姉弟☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 12:37| ニューヨーク ☀| Comment(1) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

チョコラブの笑顔&NYの物価当てクイズ〜

基本常に笑顔のチョコラブ弟。
見上げるお顔はほとんどが笑顔。

D49AA0B6-942B-4BC7-A0BE-810C7B08C368.jpg

マザコン犬なので、一緒にお出かけしてるだけで幸せそうな安上がりのルイ。

一歳年上のココはもっと複雑なので、平日ほぼ週5ペースで行く公園ではさほどテンションがあがりません!しかも蒸し暑いし、有る程度を経過すると帰りたい感丸出し。

0BB961FA-A117-4AAF-BBF9-66CB9BC75D1B.jpg

ルイは疲れても一緒に遊ぶことが幸せらしく、ボール投げを頑張りすぎてしまう仔なんです。

06FFCD8E-E01F-4844-AE44-C82BA99DF9B0.jpg

3歳だけど見た目も中身もパピーみたい。
多頭飼いはほんと人間の姉弟みたいで、人間味が増す気がする。

さて今日ふと思ったんですけど、物価が高いNY。マンハッタン内にいっぱいあるチェーン系のカフェで仕事のあいまにサンドイッチを買ったんですけど・・・

6D086E78-A34C-4B4B-9895-4B5DE1F72196.jpg

これ、いくらだと思いますー?
チキンアボカドのサンドイッチです。
ほんと日本にあるよーな素晴らしいコンビニが欲しいよ〜


サンドイッチの値段はですね・・・続きを読む
posted by Kiki in NY at 10:35| ニューヨーク ☀| Comment(4) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

雷も怖いチョコラブくん。

今夜は雷がひどい荒れ模様なNYの夜・・・
我が家のチョコラブ弟は雷の光と音にビビってしまい、今夜はクロゼットで寝る模様です!

6684E85E-DBEC-426C-A49A-7E90470BFDFE.jpg

怖いもの多すぎなルイ・・・
そんなルイと対照的にチョコラブ姉は男気溢れる普段とかわりない寝姿!

D1C492BF-FD06-4FB3-94E5-77DA9A33CBAB.jpg

かれこれ30分ほどこもってたルイ。。。

3CB9512B-BF2D-46F1-8AA7-5FE5A3067057.jpg

ココはベッドで安眠する中・・・

8920A484-7625-4A2D-B816-645712EAFBA6.jpg

ルイはせせこましくクロゼットでうとうとまどろむのでした。

CDA24E9E-376B-4BC7-8AAE-70D3970B9C37.jpg

ちょっとした我が家のドラえもんですな。
ルイが寝そべってるのはスーツケースの上だけど、今後避難用になんかひいてあげたほーがいいかなー。

6021B83C-B7AA-4266-8E71-D9B377B039F8.jpg

雷のはじめはソファの背もたれに乗ってとことん密着する程度(これも相当ですが!)だったんだけど、さすがに連続すると避難しないといけないらしい。

A4BFB0AF-B693-45B2-B9BD-8AFDB33CF9B1.jpg

そんなルイも先週3歳になりました!!!
まだまだパピー気分ですけど。。。
posted by Kiki in NY at 11:31| ニューヨーク ☀| Comment(8) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

