NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年09月27日

自然の中で朝からチョコラブハイキング

初秋のNYC内で気軽にハイキングが楽しめるブルックリンの巨大州立公園に週2ほどのペースで繰り出す我が家のチョコラブ姉弟。渋滞がなければ片道20分ほどなんですけど、公園が近づくと察すればルイ弟はそわそわしてココがヒトリで座っていた助手席に無理矢理割り込み、四駆の助手席に大型犬が2頭おすわりする状況で到着・・・

image-20130926234511.png

朝9時まで犬をオフリードにできる公園内の広大な芝生エリアではたくさんのワンズが遊んでるけど、我が家のお気に入りはハイキングコース。朝から1時間近く2頭を連れてハイキングしてます。
セントラルパークも好きだけど、オープンスペースが少ないから、走り回るチョコラブ姉弟にはブルックリンの公園のほうが向いている感じ。



涼しくなった最近、前以上にルイ弟のボール投げに対する情熱が高まっております!
ハイキング中もボールを投げてほしくてウロウロ。ココねーさんは自然大好き山チョコラブガールなので、木々の間をガサガサしてはせわしなくウロウロ。フタリともまったく違う遊び方なんだけど、ルイにはボールを忘れてくれ!と思うことしばしば・・・
ぷーぷー鳴るボールは特に大のお気に入りなので、ひたすらボールを拾って来ては投げてとせがむの繰り返しです。

途中散策も飽きたココはルイのボールを横取りし、ルイの興味を引いてお気に入りのハンティングゲームをしかけようと続きを読む
posted by Kiki in NY at 12:46| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 犬の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

美犬めざすラブラドール♪ツヤツヤになるちょっとしたコツ

今さらですが、ブログカテゴリに「犬の健康」なるものをくわえてみました。
我が家のチョコラブ姉弟は3歳と2歳。幸い今までのところ、深刻な健康トラブルはありませんが、最近健康関連のことをよく考えるんです。

最近、ココとルイの毛艶がよくなりました。つやつや&とってもシルキーです。
冬の乾燥が緩和されたのもあるかもしれないけど、思い当たるふしが二つ。

一つ目は時々あげる肉や魚&野菜の+ドッグフード食のときにくわえるコッドリバーオイル(タラの肝油)。

週に2回ほどドッグフード&トッピングの朝食をあげていますが、我が家ではそれ以外は完全手作り食です。

二つ目は最近、お散歩後の体ふきをカモミールティーで行っていること。
この前ブルックリンのドッグランの帰りに、ランの近くのスーパーでセールになっていた1箱1ドルの激安カモミールティーバックをココルイの体ふきように買ってみたんですけど、煮だして冷えたカモミールティーにタオルをつけて、軽くしぼって体全体をふきはじめたんです。毛艶がよくなったのに気づいたのは、この時期からなので、カモミールティーの効果なのかー?
今までは市販のドライシャンプーや洗い流し不要のアロマっぽいコンディショナーを使っていたけど、それでも目に見えてつやつやなことはなかったから、もしカモミールティーの効果ならすごすぎw やっぱたまのフィッシュオイルのおかげかもですね。お友達の猫は、ふけがひどくて獣医さんで相談するとフィッシュオイルをあげるように言われたらしいけど、効果てきめんだったそうです。やっぱ食べる物って大切!

さてチョコラブ姉のココはおねだり上手な女子なんですけど、何かをおねだりしているときは、オスワリしたりべったりくっついてきたりします。おねだり対象はおやつだけじゃなく、遊んで欲しい時やくっついてまったりしたい時もあり。

IMG_2507.jpg

よく考えたらルイからは特におねだりをされることはないかも。基本おやつはもらえれば嬉しいけど催促してこないし、常にくっつきたいルイはワタシの後を付け回してるから、それが遊びになってるのかな?女子の方が続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 09:48| ニューヨーク ☁| Comment(5) | 犬の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

