NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年02月19日

チョコラブ姉弟のお気に入りは自家製犬用ブラウニー☆

先週はバレンタインだったので、チョコラブ姉弟に犬用ブラウニーを作りました♪

image-20140218224305.png

見た目はがっつりブラウニーですが、もちろんチョコも砂糖も不使用です!
材料はキャロブパウダー(犬用おやつにチョコっぽさを出すにはこれが一番!)、はちみつ、卵、米粉、オートミール、スキムミルク。大きめの卵焼き器で蒸し焼きにしました。

できあがったブラウニーはハート型にくり抜き、スキムミルクを散らしてブラウニー感アップ。

image-20140218224613.png

うちの犬たちは必ず自分たちのものを作っているときは気づいてキッチンで待機したり、出来上がるタイミングで飛んできたりする感のよさがあります。。。(単に食い意地の張りすぎ?)

バレンタイン仕様にリボンをまかれるチョコレート色のココルイ。ブラウニーはルイの毛色とおんなじですなー。

image-20140218224854.png

ブラウニーはとっても好評でした!

image-20140218224845.png

ハチミツにやられたのかなー。味見してみたけど、それでも人間的には甘さが全然なかったです。

image-20140218224958.png

チョコラブのお気に入りはブラウニー☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 12:50| ニューヨーク ☁| Comment(6) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

大型犬用おせちで迎えるラブラドールの新年

ブログにご訪問頂いている皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も我が家のチョコラブ姉弟ココ&ルイをよろしくお願いします♪

IMG_5041.jpg

今年も犬用おせちを手づくりしました。メニューは鶏の松風焼き、サーモンテリーヌ、ラム、お砂糖不使用の黒豆、煮しめ、紅白なます、田作り(に見せかけたペット用にぼしw)、きんとん、レバーパテ。

IMG_8924 (1).jpg

伊達巻きも作ろうと思ったけど、ココルイ用重箱にスペースがなくなったのでやめちゃいました。
なぜか自分たちの食べ物はすぐにわかる食いしん坊なココルイ。おせちを前にこの有様・・・

IMG_1639.jpg

せっかくなのでお重と一緒に記念撮影。どちらもお目目を見開いております!

IMG_1636.jpg

食べたくて続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 08:07| ニューヨーク ☁| Comment(8) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

ビストロチョコラブ☆サンクスギビングで犬用ローストビーフ&ターキー砂肝ジャーキー

昨日はアメリカではサンクスギビング(感謝祭)でこじんまりと親しいお友達数名を招待し、ターキーやらローストビーフを食べてお祝いしたのですが、チョコラブたちは犬用ローストビーフを召し上がりました〜
去年は人間フタリ+犬3頭でサンクスギビングを迎えたので、犬たち用にローストターキー胸肉を作ったけど(去年の様子はこちら☆)今年は来客があるので準備が忙しく、犬用にはちと手抜きでローストビーフになりました。

牛ブロック肉。うちの場合は食べる量がはんぱないので、このでかさでも2頭用のご飯2回分にしかならなかったです。

IMG_8712.jpg

焼きめをつけてオーブンに放り込み、数十分加熱して完成!
犬用ローストビーフは味付けも火加減も適当でいいので、とっても楽なごちそうです。しかもワンズにもウケちょーいいし・・・

IMG_8714.jpg

切り分けて、フードプロセッサーで作った人参とブロッコリーの茎ペーストをお肉にかけて出来上がり。

IMG_8716.jpg

ホリデーだし。ということでルイはローストビーフを200グラム以上、ココも似たような量をぺろりんと平らげたのでした。野菜と肉だけでは足りないから、玄米も混ぜてあげましたが、食べた後はフタリともご機嫌そのもの。

さて人間用の続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 08:13| ニューヨーク ☀| Comment(4) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

