NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年04月22日

チョコラブ姉弟と4月に雪なNY

先週NYにはなんと雪が降りました!
寝てる間に降ってたから、朝散歩へいこーと外を見るとうっすら積もっててビックリ!当然我が家のチョコラブ姉弟はテンションアップ。

D17BC12E-C700-4A61-8C80-D9558C7D0627.jpg

4月の雪はあまりに異様な光景なので、春めいた風情の花と一緒に写真を撮ってみたはいいけど、外では注意散漫なココねーさん、写真やる気なし。

3D882128-7233-406C-9512-CDF6C1AAC4F7.jpg

マザコン忠犬ルイはどんなときでもサービス精神旺盛!

9DBD8744-BC5E-45F0-BE06-9407011C4BD6.jpg

前回の記事で触れた朝散歩でたまに会うシルバーラブミックスらしいパピちゃんのヴァレンティーノ君。ココが雪を食べていると、さっそくまねっこ。かわい〜!

D025E59F-004F-4585-82B3-EF265778929D.jpg

あ、ルイはもちろんこの時もワタシの足下にへばりついているので、写っていません。
オフリードにするとき、ルイは自由行動をしないけど、その倍以上ココは自由行動するので、オフリードのときにルイの名前を呼ぶことはほとんどありません。だけど不思議なことに、初めて行く場所ではココもワタシの2メートル以内にいることが多いんです。はぐれたらオオゴトだと場を読む長女と盲導犬よろしく側にいたい弟。
まー自由行動中に昔ココはセントラルパークのカフェの端のテーブルに座ってた老夫婦のパンを盗んだことがありましたが(汗)・・・テンションあがると突拍子もない行動に出るココに対し、道ばたでゴミ袋が風をはらんでたなびいているのを見てビビって道をあけるルイ。性格がまったく違う我が家のチョコラブ姉弟です。

女子はワイルドなラブラドール・・・バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 12:08| ニューヨーク ☁| Comment(5) | NYより速報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

チョコラブ姉、テレビに出演!

先日、地元のドッグランが広く改装されましたが、NY1というNYのローカルニュース番組でリボンカットのセレモニーの様子が放映され、我が家のチョコラブ姉のココが出演していました。

チョコラブ姉、初テレビ出演の様子はコチラをクリック★

あと10日遅ければ、チョコラブ弟のルイもお散歩デビュー後で一緒に出演できたのにな〜〜

ココの出演シーンは32秒のところでの超アップのピンショットと、1分のところで画面右側で愛想を振りまいているところになります。
何気に結構使われていて、マスコミデビューを果たしたココでしたわーい(嬉しい顔)

初のテレビ出演を果たしたチョコラブ姉☆ポチポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪
br_decobanner_20100929004025.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

posted by Kiki in NY at 13:02| ニューヨーク ☀| Comment(6) | NYより速報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

チョコラブと大型台風

週末大型台風がNYを直撃するとのことで、川沿いにあるうちの地域は強制避難エリアに認定されていました。
まだ新しいビルだから心配はないと思いましたが、ニュースを見ていると危険な気がしてきて、一家揃って避難エリアに認定されていないチョコラブ友達のフィガロくん一家へお邪魔させていただきました〜

結果台風は強風や大雨はありましたが、生活的には大きな被害はなく、私たち的には単なるチョコラブ隊の合宿状態に。

合宿の模様一部はこちら。盛り上がっております!



詳細報告&コメント返しは後ほどゆっくりさせていただきます☆ご心配ありがとうございました。わたしもココも元気でーす!

取り急ぎ報告まで。
posted by Kiki in NY at 11:27| ニューヨーク ☁| Comment(0) | NYより速報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

