NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年06月06日

NYで見つけた犬用おやつ♪フリーズドライのグリーントライプにチョコラブ姉弟、大喜び!

先週、体によさげな犬用おやつを発見!早速購入してみました。
フリーズドライのグリーントライプ〜

IMG_6378.jpg

袋から取り出すと、チョコラブ姉弟が色めきだって大喜び!
ルイは至近距離までお鼻を近づけてこの有様。

IMG_6381.jpg

グリーントライプって生だと相当臭いと聞きますが、これはフリーズドライなので無臭。
だけどチョコラブたちはとっても気に入ったらしく、一粒食べた後にお口の周りをぺろりとなめてはおすわりして、もっと食べたいとおねだりするのでした。今まで色んなおやつをあげてきましたが、この反応は上位3位に入る好感触かも。グリーントライプだから、カラダにもよくて安心だし。さすがにこれは自宅では作れないな〜

新しいおやつといえば、この前ワタシの友達が遊びに来た時に、ココルイにとクッキーをもらいました。これが人間のクッキーと似た見かけでビックリ☆

IMG_6261.jpg

普段はあまり続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 00:09| ニューヨーク ☁| Comment(6) | 犬のおもちゃ&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

チョコラブ3頭が夢中♪手作りジャーキー

我が家のチョコラブたちが口にするものは、ほとんどが手作りな我が家。
おやつもモチロン手作りで、ネスコのフード・ディハイドレーター(ジャーキーメーカー)で定期的にジャーキーを作ります。具材はその時にあるもの次第だけど、ささみや砂肝、レバーが主。どれも犬大喜び!ぶっちゃけジャーキー作りも少々飽きてきたんですけど、犬たちが喜ぶのでそれでも最低2週間に1度は作ります。

IMG_5829.jpg

チョコラブ姉弟ココ&ルイのチョコラブ大親友のフィガロくん。ココ姉と同い年ですが、ラブなのに食べ物への執着が薄く、好き嫌いがあります。食べ物をみればなんでも目の色を変える食い意地のはった我が家のチョコラブ姉弟とはえらい違い!そんな食い意地の張らないフィガロくんも、我が家のジャーキーが大好き。うちに来ると、キッチンに来てはオネダリします。

IMG_5831.jpg

食べ物の好き嫌いがある仔が気に入ってくれると、やっぱ手作りって美味しいんだ〜!と思えたりもして。なにせココルイは好き嫌い皆無だから、何を特に好んでるのかがわかりづらいw

3頭のチョコラブたちがジャーキー目当てにお座りしている姿。

IMG_5832.jpg

手作りだからヘルシーだし、添加物ないから早く食べきらないとね〜ということで、続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 12:34| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 犬のおもちゃ&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

犬用シャボン玉ゲット!チョコラブ3頭組の反応は・・・

通販で犬用シャボン玉を発見!
なんと普通の物に比べて、シャボン玉の形状が地面についても壊れないのと、犬が食べてもオッケーな素材らしく、チョコラブ姉弟にシャボン玉を追いかけて盛り上がってもらおうと購入しました。

IMG_4974.jpg

新しいもの好きなチョコラブ姉弟。

IMG_4972.jpg

張り切ってシャボン玉を作ってみたけど、我が家のチョコラブ姉弟が興味を示したのは初めの数回だけ!
普段はハイパーで何でも喜ぶ我が家のチョコラブ姉弟ですが、そのくせコドモ(犬)だましなトリックにはすぐに気づいて関心を示さない冷めたところがあるんです。犬のおもちゃの音が出るiPhoneアプリをプープー慣らしてみても、ココルイが反応したのは初めの数回だけ。まさかこれで終了?と思いつつ鳴らし続けても、携帯から鳴る音だとトリックがわかったらしく無関心に・・・そのうち音に反応した他のワンズが、携帯から出ていると気づかずに、すっかりひっかかってキョロキョロしながらワタシの周りをウロウロ。よそのワンズしか望む反応はしてくれなかったわけでした。

ココルイにはもうからくりがばれているらしいシャボン玉、チョコラブ親友のフィガロくんと一緒だと盛り上がるかな?と思って、フィガロくんが遊びに来た時に、3チョコラブ相手にシャボン玉を吹いてみたところ、こんな感じ。

IMG_5554.jpg

IMG_5555.jpg

なんかノリ悪いんですね〜初めの数回はフィガロくんもシャボン玉を食べようとしたけど、やっぱりそれ以降はこんなテンション。ココねーさんはワタシの足下で突っ立ってたから写真にすら入ってないし。
ラブラドールってこの辺、からくりをすぐわかってしまうのはやっぱお利口なんだろうけど、いたずら好きの飼い主はもっとオモシロイ反応が欲しいんです!

さてこの日の3チョコラブのおうち遊びですが。
最近ジャーキーメーカー(食物乾燥機)で作った我が家の自家製ジャーキーに続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 12:02| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 犬のおもちゃ&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

