NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年08月17日

チョコラブ姉はつらいよ〜

天真爛漫な我が家のチョコラブ弟ですが、マイペースなチョコラブ姉がせかせかした弟に振り回されること多々ありなのが日常。たとえばこんな感じでお出かけ帰りで疲れてうとうとしている時に、口元にお足を置かれたり・・・

A7B74DBB-F0DC-4DE9-878B-D03491AD2460.jpg2A424103-F9D2-4FC5-86DA-D43BED996D08.jpg

助手席の私の隣に無理やりはまり込んで座ってるルイ、そして足元でうとうとしてるココという状態ですが、ルイの足がココねーさんのお口に入ってるんですけど・・・

1日の8割型しっぽが動くルイですが、ココを差し置いて前面にがんがんでてくるので、ルイのしっぽでココが顔をたたかれることがよくあります。今回、その瞬間を動画に撮ってみました。



ぺしぺしと顔をしっぽではたかれるココ。
お姉さんは色々大変なのでした。

なんだかんだで寄り添うのが好きなココルイです。
AF12F30B-9C6F-4A5F-B846-E68F45416BF6.jpg

犬生いろいろ☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 05:32| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココちゃんはほんと大変だよね〜(笑)。
全然悪気がないルイくんと、邪魔そうなココちゃんの対比が面白い(^o^)/
Posted by チョコラブBOSS at 2014年08月18日 20:13
チョコラブBOSSさん☆

いつもコメントありがとうございます♪はしゃぐ弟に押されがちな姉ですw しっぽではたかれてる時のココの顔が人間みたいな表情を浮かべてて、気の毒だけど笑ってしまいました・・・w
Posted by Kiki in NY at 2014年08月19日 11:41
キャー♪ 可愛くてどうしようかと!
ココちゃんのうとうと顔、たまらないー。
こんなふうに車に乗るんですね、ココちゃん足元、ルイくんはkikiさんの横にぴったりと。
うーん、うちもこんなふうに乗せてみようかなあ。現在、小型犬姉は一緒にシートに乗りますが、大型犬弟のほうはカーゴに乗せてます。毛が落ちるという理由もあって。
でもいつもこっちに来たそう。毛が落ちてドライブ後、クリーニングするのはカーゴもシートもおんなじだし、トライしてみようかなー。
尻尾ブンブン!わかります、これもあるある。
うちは姉が小型犬なので、よくソファの上にいて、大型犬弟がソファの前に立って尻尾を振ると、ちょうど小型犬姉の顔にそれがあたり、この動画のココちゃんみたく、目をシパシパさせて「もう、、」って顔してる事がよくあるー。でもココちゃんのトコは姉弟仲良しで羨ましい。うちはくっついて寝る事とか、ほとんどないんですよね、、。
Posted by yuyu at 2014年08月24日 04:44
yuyu さん☆

コメントありがとうございます♪普段はココが私の膝の上なんですけど、この日はすごーく疲れてたみたいで、珍しく足元におりて行きました。私が助手席の時は、二頭とも膝に乗ってくることもあり、大型犬の座り方とは思えない状態になることもあります(汗)おかげでSUVは砂と毛だらけ・・・なかなか掃除もできないんですよね〜〜
小型犬のお姉ちゃんのお顔にしっぽがあたるのは大変そう〜!どこも姉は大変ですねぇ。
Posted by Kiki in NY at 2014年08月25日 12:15
会社帰りの電車の中、爆笑です(*≧∀≦*)
ココちゃん、姉さんは辛いよねぇー(*^^*)
手を入れられても寝るCoCo嬢。
ペシペシされても待つCoCo嬢!
かわいすぎる(*≧∀≦*)

ルイ君のママ大好きも好きですが
CoCo嬢のかしこく(かしこすぎてずる賢い。そして気ままな感じ) が我が家の小春とかぶって
なんとも愛しいです。
画像もらっていいですか(*^^*)
Posted by 小春姫ママ at 2014年09月19日 21:01
小春姫ママ さん☆

いつもコメントありがとうございます。10日遅れのレスでごめんなさい。。。(汗)
ココの迷惑そうな顔がなんとも面白いですよねー。耐えてる風で。。。
小春ちゃん、ココと似てるんですねー!思うのですが女子は男子よりも変なとこ賢くて気まぐれだと思いますっ。犬も人間と一緒なんだなぁ。。。w ルイは男子丸出しでとても単純です。
画像よろしければどうぞー☆
Posted by Kiki in NY at 2014年10月01日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

