NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年08月12日

チョコラブ姉弟、ひらめを食す☆

最近釣りにはまっていて、毎週末のようにココルイたちも釣りに行くのですが、犬たちの楽しみはビーチでのお遊び。

4729EB6F-C38F-42A1-855C-545417382C9D.jpg

よくいくスポットにはビーチエリアもあるけど、釣り場スポットを少し離れると、ほぼ誰もいないので、犬のオフリードに厳しいアメリカでも自由なのがうれしー!ちなみに釣り場ではルイはオフリードでウロウロしていますが、他の釣り師たちは結構寛大でまだ怒られたことがありません。ココねーさんは釣りの餌のみる貝みたいなのも食べようとするし、釣った魚がピチピチなってるのにも飛びかかろうとするので、オフリードできないけど・・・

8A85500D-CD5C-43A9-B940-9B65E27C6EA9.jpg

ルイはこんな感じ。ある時は他の人が釣って放置していったかにが動くのを見て、不審げに吠え始めたり、釣った魚がバケツの中で動くのをみてビビったりはするけど、貝をつけている隣で真顔で見守ったりと実は釣り犬ですか?という新たな一面発覚!

よくいくロングアイランドの避暑地、ハンプトンエリアは水が綺麗で浅瀬だと砂も見えちゃいます。

8927A6B6-C05E-4DC0-9258-AF08042C1E40.jpg44C3E107-EB82-4E27-B40F-C78AA930CF5F.jpg

さてこの日はなんと念願だったひらめが釣れたー!しかもスナッパー(日本語だとなんていう魚なんでしょう?)も大漁!

7D445021-5A47-4170-9BE2-270F4D16F483.jpg

夜はシェフの友達が仕切ってくれて、男性陣がさばいて豪華ひらめづくし!

76F675CB-D41F-4C8F-A2F6-DFF22EDDE5A7.jpg

ひらめのお造り(実はこれが二皿分あった!)、エンガワ、スナッパーのたたき、魚のからあげなど。。。5人でアメリカでは贅沢なお刺身づくし!
当然釣りを頑張る(ある意味)チョコラブ姉弟も何切れも頂きました。

5303BD29-DAF6-4B93-82E6-DD5AC67E0735.jpg

ココねーさん、いい顔してるーーw
ルイはといえば、サーモンやまぐろの刺身は食べたことがあるのに、淡白だからかひらめをあげたら全然食べないんです・・・
お口に入れてはぺっとしてを2回ほどして、ゆっくり取り組もうとソファまで持って行ってくんくんしつつ、数分かけて一切れ完食。でも二切れ目からはすっとんできてはモグモグ瞬殺。3歳になって、ちょっとグルメ路線なんでしょーか・・・ココにとられなくてよかったけど。

アメリカではお刺身など含めお魚が高いので、これからもお刺身にできるようなお魚が釣れればいいなー!でもシェフのお友達がいなければ、5匹ほどいたヒラメたちを素人たちでさばききれなかっただろうな。お魚のおろし方、全然知りません〜

圧力鍋でスナッパーを骨ごと調理できれば、犬ごはんにいいかもですねー☆スナッパーはいわし大〜あじサイズの魚なんですけど、もしこういうサイズのお魚を犬用にうまく料理するレシピがあれば教えて頂けると嬉しいです!


お魚大好きラブラドール☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 11:46| ニューヨーク ☁| Comment(8) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、大漁ですね。
ヒラメの御造りとは、、、豪勢な☆
こんなにたくさん釣れると、嬉しいですね。
釣りって 釣れないとつまらないですもの。

うちも kiki家と似てます!
リュウは フラフラするけど、知らない人には近づかないし、落ちてる物にも、あまり興味を示さないのですが、ガジーは すぐに拾い喰いを・・。
飼い主から離れないので その点は手間はかからないのですが、落ちてる物に対しての反応は ピカイチです(^^:

Posted by りゅうママ at 2014年08月14日 13:13
す、すごい!ヒラメがたくさん!!
スナッパーも刺身で食べられないのですか?
これを機会にkikiさんも魚さばきにトライしてみてください。水辺が大好きな2頭と、いっぱい
釣りに出かけて楽しみましょう。
私の主人も釣りをしますが、私が料理担当です。
あらのスープはapachi大好きです。鍋にあらと水を入れ、煮えてきたら、煮ながらよーくかき回して、ぐちゃぐちゃにして、こして、濁ったスープにするの。冷蔵庫で冷やすと固まって、プルンプルンになるの。コラーゲンすごいと思う。人間は、麺類のスープにつかったりします。
Posted by apachi at 2014年08月14日 16:03
こんにちは!

キレイな海〜
うちの子たちは海に行ったことないんですよ〜( ̄▽ ̄;)
ヒラメも美味しそう!
お料理してくれるお友達もいて、サイコーですね!
Posted by がっちゃんママ at 2014年08月15日 10:04
りゅうママ さん☆

いつもコメントありがとうございます♪釣れないとほんと退屈ですよねw 一応スナッパーはどこでも釣れるんですけど、ひらめはやっぱもう少し違う感じです。いっぱい食べれてよかったです♪

やっぱ男の仔のほうが聞き分けがいいんでしょうかー。パピーの頃からココには拾い食いを叱っていますが、ましにはなったもののやっぱり監視の目が光っていないとだめですねー。(汗)女子のほうが食いしん坊なんでしょうけど、健康のためにもやめさせたいところです。今更改善されるのかな〜・・・w
Posted by Kiki in NY at 2014年08月18日 02:57
apachi さん♪

いつもコメントありがとうございます☆スナッパーは大降りのものを選んでたたきにして食べました♪そーですねー魚をさばけるといいんですけどーw 機会があればトライしてみます〜!魚用によく切れる包丁を買おうと思ってるので・・・
あらスープおいしそう!!やっぱり天然の栄養素はいいですよねー。先日は釣りの後、別のシェフの友達が煮付けをつくってくれたんですけど、煮汁がぷるぷるでとっておいて雑炊に使いました♪お魚ってほんとおいしいですねー。
Posted by Kiki in NY at 2014年08月18日 03:01
がっちゃんママさん☆

いつもコメントありがとうございます☆そっかぁがっちゃんと梅ちゃんはまだビーチ未体験なんですねー!ビーチは車が砂だらけになっちゃいますが、個人的に大好きなのでついつい行ってしまいますー。

ほんとひらめ、自分じゃー絶対むり!とお友達ががんばって何匹もさばいてくれてる過程を見学して思いました。でも釣り続けるなら、ある程度できるほーがいいんですけどねーーーw
Posted by Kiki in NY at 2014年08月18日 12:25
楽しそう&美味しそうですね!
海、きれい、、、。今年は秋が早いニューヨークですね、毎年夏には「今年は水遊びを」と思うんですが、気づくと「あー夏が終わってしまった」と、実行力のない自分に腹を立てる繰り返しです!情けない!
今日も「ごめんよ、その代わりに楽しくお散歩しようねー♪」なんてわけわからん言い訳(バカ親)を語り掛けつつ、平凡なお散歩に。
自分で釣ってさばいて、食すなんて、ホント美味しそう♪ ココちゃんとルイくん、ホント幸せなワンコたち。
あ、写真に写ってる、ボールを遠くになげるやつ(名前忘れましたー)、よく使ってますかあ?
いいなあ。うちも芝生で遊ぶのに買ったんですけど、うちの仔って何故だかテニスボール系が好きではなく、何回か試したものの、お蔵入り。くそー。肩が痛い(歳)。
Posted by yuyu at 2014年08月24日 04:35
yuyu さん♪

いつもコメントありがとうございます♪ハンプトンの海はやっぱりきれいです♪今年は暑いと思ってたけど、なんだか涼しくなるのが早い気がしますねー。ワンズは秋でも全然海で泳げるので、もし機会があればyuyuさん家も海へ行けるといーですねっ。
ボール投げるやつはチャキットです〜うちはルイがボール大好きなので、毎朝のロング散歩のマストアイテムですが、ルイはスクイーキーのボールしか好きじゃないので、毎回スクイーキーを愛用しています☆
Posted by Kiki in NY at 2014年08月25日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

