NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年08月05日

チョコラブ×トリノホネ

日本は猛暑らしいですが皆さんいかがお過ごしですか?
NYは最近涼しめな日と湿気が高い暑い日が入り混じりですがチョコラブ姉弟は幸い元気です!

E32E1DE2-3D6C-497A-A690-DA102FB515B7.jpg

朝散歩も温度がまちまちなので、日によって遊ぶ量もまちまち。

暖かくなってくるとバーベキュー好きな人が多いので、月曜の公園は食べカスだらけな時があり、今朝もトリノホネ発見・・・
食い意地の張ったココは食べ物がなさそーなエリアでしかオフリードに出来ず。

ルイはよほど美味しそうなものが落ちていればわかりませんが、大抵の落ちてる食べ物には無関心。

389D4B95-9C59-4DC3-8059-10EB2C16317D.jpg

トリノホネの奥に投げたボールをそそくさと追って・・・

239B9516-992F-4BF5-A913-0379F820F32B.jpg

トリノホネの真横を通ってボールを持ってきます。

自分たちもそういう部分があるかもしれないけど、外で食べたり飲んだりしたらせめてゴミや食べカスはゴミ箱に入れて欲しい!!!
犬の糞を放置するよりタチが悪いと思うんですけど。

平日の朝行く公園で会う犬連れメンバーにはココルイが素晴らしく躾が行き届いていると思われていて、ほめてくれる人が多く、時々会うおじいさんは私がドッグトレーナーかと思っていました。朝9:00までほとんどの人がオフリードにしてるから、オフリードでワタシの周辺から離れないココルイがお利口に見えているようですが、近所でオンリードの時に嫌いな犬に会った時のココルイのガウガウっぷりを見るとビックリだろーなー。

そんなこんなでココが拾い食い防止でオンリードになっているときは、「こんなに躾がなった犬も本能には勝てないのねー。ココちゃんでこれなら、うちの犬が拾い食いしても無理ないわー」ともったいないお言葉を頂くのですが・・・・

誤解すぎでウケる


ごみ放置反対中!☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 12:09| ニューヨーク ☁| Comment(6) | アメリカの犬事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
危ないですねー、鳥の骨。うちの子は、見つけたらすぐ食べちゃいますよ、なんでもたべちゃうんだから、こまったものです。ルイ君の「ボールとママしか目に入りません」っていう一途さが、かわいいなあ。、
Posted by apachi at 2014年08月09日 11:33

どこの国も同じようなもんですね(・□・;)
我が家の近所も お祭りがあった後は
食べかすがあっちこちにあって
商店街を歩くのはやめてます。モラル・マナーの崩壊。

ルイ君、ホント お利口さん!!
我が家も無理だなぁ。。。。

庭でBBQしてる時、人が手に持ってる
手羽先の骨を奪おうとするくらいですから。。。(;_;)

ココ嬢のガウって見てみたい(*^◯^*)
Posted by 小春姫ママ at 2014年08月11日 17:59
apachi さん♪

いつもコメントありがとうございます☆鶏の骨は我が家の経験上、大型犬だとささったりつかえたりすることはないですよー(汗)ココねーさんが何度も実践していますから。。。w
ルイはほんと、おっしゃるとおりボールと私しか見えていないので、一生懸命です。男の子だからかなぁ・・・?
Posted by Kiki in NY at 2014年08月12日 09:53
小春姫ママ さん☆

いつもコメントありがとうございます♪ほんと、日本もお祭りの後は問題になってますよねー。犬連れにはめちゃつらい・・・
一説では女子の方が食い意地が張ってるらしいですよー。人が手に持ってる手羽先を奪おうとするのはココも一緒です(涙)パピーの頃はゲストで隙のありそうな人をみつくろっては、テーブルの上の取り皿からケーキやからあげをくすねることがありました!ずーーーっと叱り続けてそれはなくなったけど、ココがパピーの頃はテーブルにわさびを塗ったり、お酢入り霧吹きで撃退しようとしたりと試行錯誤だったなぁ・・・がウッなんてつい2ヶ月前もありましたから〜(汗)
ルイは盗み食いで怒ったことがありません。ココが怒られるのを見て学んだのかもしれないですねー。うちの場合はルイがマザコンすぎて、ココの真似して悪いことをする反対に動いてるみたいです。
二頭飼いって面白いですねっ。
Posted by Kiki in NY at 2014年08月12日 09:58
こんにちは〜。ふと気づいたらブログの更新が数件されていて(やったー♪)、可愛いココちゃんとルイくんのお顔に感激です。
つくづく思うんですが、我が家の小型犬姉&大型犬弟と、ココちゃんルイくん姉弟、とっても共通点があるんですよねー。
よく「あるある!」を発見しては勝手に親近感を持ったりもして、、。
うちの大型犬弟は、大の犬嫌いを少しずつ克服中なんですけど(無理強いはせずとも(涙))、三歩進んで二歩下がるというか、ご機嫌にスルーできる日があったと思いきや、ガウガウ犬に逆戻りしたり。
ドッグビーチやドッグランで楽しく遊べるココちゃんルイくんでも、嫌いな犬に遭遇するとガウガウすると読んで、確かにうちの仔も散歩中のガウガウの対象は「僕、あいつ嫌い!」なのと遭遇した時でー、犬も好き嫌いあるんだなー、会話ができたら「なんで嫌いなの?」って聞いてみたいなあ、なんて思いますね。
(なんかとりとめないコメントでごめんなさい!)
Posted by yuyu at 2014年08月24日 04:25
yuyu さん☆

いつもコメントありがとうございます☆やっぱり二頭飼いだとキャラもそれぞれで見ていて飽きないですよねー。
うちは2年前に私が交通事故で足を怪我して、しばらく散歩できない時期があって、その間にオンリードの時にガウガウする癖がついてしまい、それからずいぶんよくなったんですけど、近所には嫌いな犬がいるので、嫌いな犬に会った時だけは今も注意が必要です。。。ほんと犬がしゃべれたら嫌いな理由を聞けるのにー。
Posted by Kiki in NY at 2014年08月25日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

