NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年07月22日

チョコラブの笑顔&NYの物価当てクイズ〜

基本常に笑顔のチョコラブ弟。
見上げるお顔はほとんどが笑顔。

D49AA0B6-942B-4BC7-A0BE-810C7B08C368.jpg

マザコン犬なので、一緒にお出かけしてるだけで幸せそうな安上がりのルイ。

一歳年上のココはもっと複雑なので、平日ほぼ週5ペースで行く公園ではさほどテンションがあがりません!しかも蒸し暑いし、有る程度を経過すると帰りたい感丸出し。

0BB961FA-A117-4AAF-BBF9-66CB9BC75D1B.jpg

ルイは疲れても一緒に遊ぶことが幸せらしく、ボール投げを頑張りすぎてしまう仔なんです。

06FFCD8E-E01F-4844-AE44-C82BA99DF9B0.jpg

3歳だけど見た目も中身もパピーみたい。
多頭飼いはほんと人間の姉弟みたいで、人間味が増す気がする。

さて今日ふと思ったんですけど、物価が高いNY。マンハッタン内にいっぱいあるチェーン系のカフェで仕事のあいまにサンドイッチを買ったんですけど・・・

6D086E78-A34C-4B4B-9895-4B5DE1F72196.jpg

これ、いくらだと思いますー?
チキンアボカドのサンドイッチです。
ほんと日本にあるよーな素晴らしいコンビニが欲しいよ〜


サンドイッチの値段はですね・・・7ドルくらいでした!
日本のコンビニでこのくらいのサンドイッチだと最高でも400円もしない気がするんですが、NYでまともにそういうことを考えてると何も食べれません!ちなみに一風堂は二店舗あるけど、ラーメン一杯でチップ込みで20ドル近くします。日本ではチープな焼き肉牛角もNYでは食べて飲むと軽く80ドルはするし・・・NYのほうが日本より安いのはトリー・バーチとコーチくらいなもんでしょう・・・
一時帰国すると日本で何食べようかとそればっかりで、どこに行っても安く感じてしまうけど、今年もどこかで帰りたいな〜

物価の高さはチョコラブたちには興味なし☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 10:35| ニューヨーク ☀| Comment(4) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本もアッツイですー。35度超えてますよ。うちは日中エアコンの効いた中にいるんですが、下にいると冷えすぎるらしく、外に出してやると喜んで日向ぼっこ。暑くなると日陰で涼んでます。水場に連れていってあげたいんですがねえ。こうも暑いと出かけるのがこわい!
食べたいものがすぐ近くで手ごろな値段で買える日本、ありがたいです。今の時期、フルーツがいちばんうれしいな。何とか乗り切りましょう!この夏。
Posted by apachi at 2014年07月25日 14:18
apachi さん♪

いつもコメントありがとうございます☆35度超えだなんて、熱中症ほんとヤバくないですかーー??ワンズもしんどいだろうし、お散歩も困ってしまいますが、無理しないでくださいねー。
日本はすいかも味が甘くておいしいですよねー。アメリカのすいか、日本のほど甘くないけど、それでも夏本番になると、巨大なのが1玉5ドル!これだけは安いですね〜日本のいちじくと白桃が食べたいです♥
Posted by Kiki in NY at 2014年07月30日 04:35

そう。この記事はアップされてすぐ
読んでたのですがコメントできてなかった!!

会社で話題にしてたんですよ。
NYの物価がすごいって(;゚Д゚)!
私の食べるコンビニサンドは240円。。。
そんな。。。7ドルって言われちゃ〜
買えない。。。。

それだけ所得も高いってことでしょうね(*^◯^*)
さすがセレブの街♪

会社の人が言うには
シンガポールはもっと金持ちの国だとか。

私は日本でよかった。。。よかった。。。
Posted by 小春姫ママ at 2014年08月11日 18:05
小春姫ママ さん☆

いつもコメントありがとうございます☆コメントまたおかしかったんですねー!再度トライして頂いてありがとうございます♪

会社で話題にしていただいたなんてありがたいですー!そーなんです、NYの物価は異常ですがさほど所得が高いわけでもなく、税金も平均して給料の3分の1くらいとられてしまうので、結構大変ですよー。共働きじゃないと厳しいかな。。。家賃も東京より高いです。

日本に帰るとどこにいっても安く感じるので、ご飯いっぱい食べ過ぎてしまいます(汗)
Posted by Kki in NY at 2014年08月12日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

