NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年07月15日

チョコラブ姉弟のお誕生日

仕事と私生活が忙しく、更新さぼってしまった・・・(汗)
先月のことになってしまったけど、6月は我が家のチョコラブ姉弟のお誕生月。フタリとも1歳違いだけど、ココは6月7日、ルイは6月27日に生まれました。フタリとも、生まれてきてくれてありがとー!

お誕生日の朝食はグランドセントラルマーケットの肉屋で買ったラムなま肉。

IMG_9211.jpg.jpg

ラムのかぐわしい香りにほだされてルイのお鼻が写り込んでしまうのでした。
うちは1回につきそれぞれ肉や魚系を140−180グラムほどあげるので、ラム肉&ゆで卵で増量!ラム肉をのせてるパン風なのはレモン汁少々とはちみつ少々で煮込んださつまいもです。

IMG_9212.jpg

お食事中・・・あっとゆーまになくなった。

IMG_9214.jpg

お誕生日会は今年は犬友さんはひと家族だけ+ワタシの親しい友達で家によく出入りしてる子だけを招待しての小規模なものを開きました。
パーティーの段取りもする時間がとれず、後ろめたいのでケーキだけはきちんと作ってみたー。

IMG_9216.jpg

今年のケーキは鶏レバーケーキどすえ!
レバー&豆乳&ひよこ豆パウダーをフードプロセッサーにかけて、ホネ型のパンに流し込んで焼いた物の上にグリークヨーグルトで生クリームがわり。文字はもちろんキャロブパウダーを溶いて作ったなんちゃってチョコレート風です。

IMG_9220.jpg

わくわくが止まらないフタリ。もう一頭いたけど、ルイは食い意地が張ってて自分の家でものをあげるときにガウ!となるときがあるから、もう一頭の仔は警戒態勢で遠く離れてみてたんです・・・

IMG_9222.jpg

ケーキは3頭で食べましたが、でかいので余った分は翌日の朝ごはんに流用。

IMG_9225.jpg

プレゼントに購入犬用シャンプーや首元が冷えるスカーフ、ホネなんぞ頂きました☆
本当はいっぱいアップしたい写真があるんだけど、頑張ってまた更新しますので、ちょいちょいのぞいてくださいね♪

今年も健康な一年が過ごせますように☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 11:28| ニューヨーク ☁| Comment(8) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと素晴らしい!の一言。。
ココちゃんとルイくんは間違いなく、世界一幸せなチョコラブのひとり、でしょう!(ちょっと変な日本語だな、、)
おめでとうございます。今年も元気でね。
こういった事をしてあげられてないうちの子たちがちょっと不憫にも思えてきましたー(自業自得)。更新、ありがとうございます。これからも楽しみにしていますね♪
Posted by yuyu at 2014年07月17日 10:15
ココちゃんルイくん
お誕生日おめでとうございました☆

いつも美味しそうなごはん食べて、いいな〜
ママがちゃんとお勉強されているから、今年も健康にすごせますね♪
楽しい一年を(^o^)/
Posted by チョコラブBOSS at 2014年07月17日 20:27
お誕生日おめでとう!豪華なお祝いだね。
ワクワク感が伝わってきます。私までお鼻をクンクンしてしまいそう。おいしいもの作ってもらえてよかったねー!うちもたまには奮発してあげようかな。
Posted by apachi at 2014年07月18日 10:23
ココちゃん、ルイくん
お誕生日おめでとうございます♪

さすがKikiさん!!
ワンズレストランができちゃうくらいに
豪華です(*≧∀≦*)

ケーキでお祝いしてもらえるなんて
幸せ者だなぁ〜♪

この一年も素敵なものになりますように☆彡
Posted by 小春姫ママ at 2014年07月19日 03:24
yuyu さん♪

お祝いメッセージありがとうございます☆いえいえ、年々手抜きになってきてますよ〜!(汗)食い意地の張ったフタリなので、とりあえずおいしいものあげたら喜んでくれるからラクなほうかもですww ワンズにとっての一番の幸せは、オフリードでいっぱい遊べるとこにお散歩行って、おいしいもの食べて、一緒に過ごしてあげることですよねっ。yuyuさんちのわんちゃんたちも、毎日優しいママさんと過ごせてとっても幸せだと思います♪
Posted by Kiki in NY at 2014年07月20日 08:10
チョコラブBOSSさん☆

お祝いメッセージありがとうございます♪ほんと今年も健康に過ごしてくれるのが一番です!
チョコラブBOSSさん宅のワンズちゃんたちもいつもおいしそうなものをもらってて(うなぎのホネ忘れられない〜w)羨ましいですっ。今年からお誕生日のお祝いの回数が増えて、楽しみですねっ。
Posted by Kiki in NY at 2014年07月20日 08:21
apachi さん♪

お祝いメッセージありがとうございます☆ラム肉はにおいがきついので、やっぱりワンズも喜びますよねー。特別な機会に時々あげるようにしています♪ルイは鼻と口元しか写ってないけど、うはうはしてるのが丸出しですよねw
Posted by Kiki in NY at 2014年07月20日 08:24
小春姫ママ さん☆

お祝いコメントありがとうございます♪実はこのケーキめちゃ簡単なんですー!文字描くのはちょっと手間ですが、本体はフードプロセッサーで混ぜて型に流し込んで焼くだけなので、お勧めですよ〜♪今年もいっぱい遊ばせてあげたいと思います。
Posted by Kiki in NY at 2014年07月20日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

