NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年07月03日

雷も怖いチョコラブくん。

今夜は雷がひどい荒れ模様なNYの夜・・・
我が家のチョコラブ弟は雷の光と音にビビってしまい、今夜はクロゼットで寝る模様です!

6684E85E-DBEC-426C-A49A-7E90470BFDFE.jpg

怖いもの多すぎなルイ・・・
そんなルイと対照的にチョコラブ姉は男気溢れる普段とかわりない寝姿!

D1C492BF-FD06-4FB3-94E5-77DA9A33CBAB.jpg

かれこれ30分ほどこもってたルイ。。。

3CB9512B-BF2D-46F1-8AA7-5FE5A3067057.jpg

ココはベッドで安眠する中・・・

8920A484-7625-4A2D-B816-645712EAFBA6.jpg

ルイはせせこましくクロゼットでうとうとまどろむのでした。

CDA24E9E-376B-4BC7-8AAE-70D3970B9C37.jpg

ちょっとした我が家のドラえもんですな。
ルイが寝そべってるのはスーツケースの上だけど、今後避難用になんかひいてあげたほーがいいかなー。

6021B83C-B7AA-4266-8E71-D9B377B039F8.jpg

雷のはじめはソファの背もたれに乗ってとことん密着する程度(これも相当ですが!)だったんだけど、さすがに連続すると避難しないといけないらしい。

A4BFB0AF-B693-45B2-B9BD-8AFDB33CF9B1.jpg

そんなルイも先週3歳になりました!!!
まだまだパピー気分ですけど。。。
posted by Kiki in NY at 11:31| ニューヨーク ☀| Comment(8) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飼い主としては、ココちゃんの様にのーびのびくつろいでいる姿が安心ですが、ルイ君のようなビビりもほっとけないかわいさですね。本人にしたら密着では抑えきれないほどの恐怖で、かわいそうだけど。ココねーさんに密着して添い寝してもらえばいいのにね。シェルターの中を居心地よくしてあげてくださいね、定住されても困るか…
Posted by apachi at 2014年07月04日 06:43
ルイくん、カワイ〜☆
もう3歳、立派な青年ですね!!
この間までパピーちゃんだったのに…

ココ姉さんにしっかり守ってもらってね(#^.^#)
Posted by チョコラブBOSS at 2014年07月04日 20:42
apachi さん☆

いつもコメントありがとうございます♪返事が遅れてごめんなさいですー!いつも嬉しく拝見させて頂いております☆

ルイはほんと恐がりで困りますー。ココはもちょっと怖がったほーがよくねー?という時もありますが、ルイの隠れ家にはタオルをひいてラベンダーオイルをたらしてあげましたw 今年の夏はスコールや雷が多く、ルイにとってはつらい夏です〜w apachiちゃんはこわがりさんですかー?
Posted by Kiki in NY at 2014年07月16日 11:30
チョコラブBOSSさん♪

いつもコメントありがとうございます☆いつも楽しみに読ませて頂いております。お返事が遅くなってごめんなさい。。。これからも
よろしくおねがいしますー。

そーなんです気づけば3歳〜!!童顔な上に行動もキャピキャピしてて全然おとなびてこないですが、二頭目ってそんなもんなんでしょうか。。。でもBOSSくんは落ち着いてますよねー。。。
ココねーさん、その分貫禄が出てしまっててw何があってもワタシはワタシ〜てな調子でマイペースなんですよー。でも最近知らない犬にはほぼ興味を示さないから、そんなときはパピー気分続行なルイのほうがフレンドリーなんですけど。犬って性格が違ってほんとかわいいですよね♪
Posted by Kiki in NY at 2014年07月16日 11:34
こんにちは〜。夏は雷や花火、多いですね。余裕のココちゃんとクローゼットのルイくん、今日も可愛い姉弟♪相変わらず我が家もおんなじ状況ですw ママ(美人!)の頭にお顔を乗せるルイくんも可愛いですね♪
日にちが経ってしまいましたけど、独立記念日の花火の時間、やっぱりルイくんはクローゼットだったかな?うちは想定どおり、小型犬姉は余裕、大型犬弟は私にひっつき虫でした、、。
kikiさんのお宅はいつも綺麗な感じですよね。ラブは毛がよく抜けると思うんですけど、お掃除はどのようにされてますか。我が家は掃除機を数回かけても追いつきませんー。可愛いので掃除も苦にはなりませんけど、ラブ2匹のkikiさん宅はどうされてるのかなあって興味があります!よかったら教えて下さーい。
Posted by yuyu at 2014年07月17日 10:09
yuyu さん☆

いつもコメントありがとうございます♪今年は雷雨が多くないですかー?ルイがクロゼットに駆け込む回数が増えてます。。。w
独立記念日の花火はブルックリンであがってたので、うちはイーストリバーの前ですが音があまり聞こえなくて大丈夫だったんですけど、夜中2時とかに誰かが川沿いの公園で花火を始めてその音で夜中に起き上がってはまたクロゼットへ駆け込むルイでした・・・
yuyuさんちも女子の方が強いですねっ。

お掃除なんですけど、最近仕事が忙しくて床まで拭く掃除は1週間に1回できるかできないかで、あとはダイソンでなるべく二日に一回はかけるようにしてますが、3日に1回のときも。。。お散歩のときに毎回少しファーミネーターするようにしてます。うちはアパートなので比較的掃除時間が短くて助かりますが、yuyuさんのお宅は一軒家でしょうかー?ほんとワンズの毛は二頭いると二倍ですよね〜!
Posted by Kiki in NY at 2014年07月20日 08:05
お返事ありがとうございます〜。最近、晴天が続いてますけど、確かに雷雨、多かったですよね。まだ夏のうちに雷雨、何度もやってくるのかなあ。夏特有の入道雲を見ながらそんな事も思ったりして。
お掃除の事、ありがとうございました。そうですよね、毛はどうしても抜けますよねえ。一見、抜けなそうにみえるんだけどな、ラブって。
ダイソンは優秀そう。うちもいつか買いたいなあ(貧乏(涙))。我が家は一軒家です。小さな家ですけど階段がめんどくさい!大型犬弟のほうは元気いっぱいで階段をしょっちゅう上り下りしてるので毛もたくさん落ちて。
ファーミネーター、うちも使ってます♪二匹とも気持ちよさそうで大好きなんです。ココちゃんとルイくんもかなー。
気にしだすとキリがないし、程々きれいに、そしてワンコたちと向き合う時間を楽しみたいですね。犬の毛アレルギーじゃなくって神様に感謝♪です。
Posted by yuyu at 2014年07月22日 11:19
yuyu さん☆

いつもコメントありがとうございます♪この数日は比較的過ごしやすいですねっ。暑い暑いと愚痴っていますが、日本はなんと35度とかこえてるらしーですー!ワンズのお散歩も大変そう。。。
ダイソン、大きい方はもう4年ほど使っていますが、一度も故障なしで結構優秀かもですー!確かに高い・・・買う時は考えてしまいましたが、クーポン使って買いましたよ♪
ほんとラブは抜け毛がすごいですよねー。意外でした。ファーミネーターを芝生の上でやると、うちのワンズたちはひっくり返って寝転がってウハウハやるので、ブラッシングが進みません(汗) なにげにテンションあがったふりして、ブラッシング拒否??と疑ってしまうくらい・・・
ほんと、ワンコたちと向き合う時間は貴重ですよね。犬たちって人間ほど長く生きないから、ハッピーでいてほしいなぁと思います。
Posted by Kiki in NY at 2014年07月30日 04:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

