NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年06月23日

こわがりチョコラブくん

換気扇の音やコンロで肉の焦げる音、火災警報器の音がこわい我が家のチョコラブボーイ・・・
ゆうべ友人と家ご飯する時に、ステーキを焼く音&換気扇の音&火災警報器の音全部が発生してしまい、バスタブに逃げ込んでしまいました。

3CA450F7-D494-454F-BEE9-B700B4CF6080.jpg

ごめんルイ・・・本気で怖がってるんだろうけど、お顔と行動がかわいくてハグして安心させる前にまず写真を撮ってしまう飼い主なのだわー。

その後様子をみてみると少しくつろいで?ました。

EBF24CC0-D433-40DE-8F28-6F0A86DD88DD.jpg

そしてそろそろ出てこれるかな?とドキドキしている段階がこちら。

F864D73B-1437-4DF0-8F81-E1945DEA0EB2.jpg

強がるくせに、ビビりです。

C5ED282B-95CE-45ED-A049-CC4BE0F96FC0.jpg

アメリカの換気扇って音がすごく大きいんです。日本のみたく性能もよくないから、ルイにとっては単に迷惑なだけー!

ココは当然この間もウロウロ平気な顔で歩いてますが、ルイは本当に怖いみたいでかわいそう。。。効くかどーかわからんけど、今度バッチフラワーレメディでも試してみようかなー?


犬も女子の方が強気☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 12:12| ニューヨーク ☀| Comment(4) | ラブラドールの色んな顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子犬のような表情がかわいくてたまりましぇん。うちメスですが、叱られてもいないのに、ビビりというよりすぐ頭を下げて首を縮め、下から目線の恐縮姿勢を取ります。「ダイジョブだって、怒ってないよー」って撫でてあげるんですがね、なんかかわいそうでね。ルイ君のビビりとはちょっと違うかな。
Posted by apachi at 2014年06月23日 19:16
可愛すぎて失神しそうですー。ルイくん。。
ココちゃんは大丈夫なんですよね?前にクローゼットの中に隠れているお写真も、ついつい笑ってしまいました(ルイくんごめん!)。
うちもお姉ちゃんの小型犬のほうは家庭内の音はほぼ大丈夫で、でも大きい身体の弟は、火災報知器の音にものすごく驚いて、それ以来怖くて仕方ないのか、鳴っていなくてもその元凶となったオーブンを使うとブルブル震えちゃうんです、、。あと柱時計の時報も怖い。スヤスヤソファで寝ていても気づくと私のいるほうへ逃げてきます。
慣れるものでも、、ないんでしょうかねw ルイくんはクローゼットとかバスルームとか、自分でシェルターを決めているのがすごく可愛い♪ 犬も男性より女性のほうが強いのかな(なんてw)
Posted by yuyu at 2014年06月25日 13:10
apachi さん♪

いつもコメントありがとうございます☆怖いときって目がまん丸になってかわいいですよねー。うちは怒った時はびびってないみたいですが、神妙な顔になりますwほんとラブって表情豊かで飽きないですねっ。
Posted by Kiki in NY at 2014年07月01日 11:42
yuyu さん☆

いつもコメントありがとうございます♪ココは全然平気なんですよールイと違ってびびることがほとんどありません。女子は肝っ玉が据わってるのかな。。。w
クローゼットに隠れてる姿、ワタシもツボに入ってしまうんです。こっけいすぎる〜!yuyuさんちも弟くんのほうがビビリなんですね。うちもオーブン使うと火災報知器がなるので、オーブン使ってるときもルイは既にバスルームかベッドルームに隠れようとします。予想して動いてるのが犬の面白いところですねっ。
Posted by Kiki in NY at 2014年07月01日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

