NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年06月08日

ラブラドールのタオルケットお昼寝

週末の朝散歩。ブルックリンの巨大公園プロスペクトパークで超特大、柴犬サイズのガチョウを至近距離で見た実は小心者のチョコラブ弟、ガチョウに向かってわんわん吠え始め、周りの人たちの笑いを独り占め!
6F45B1C1-E903-46B7-B707-913F3340E1D4.jpg

ルイが大騒ぎしてても、ココ姉はしらっとしてたけど・・・

その前には池で泳いだり、ココに追いかけられて走り回ったりして大忙しなルイの朝。

18643C41-879A-475D-9C53-071136BB5A2B.jpg

入水はやたらハイジャンプなので、これまた周りの人に笑われたのでした。

46173FE3-CC59-4643-A69D-631BFEAA518D.jpg

おうちに帰ってご飯を食べたらお昼寝タイム。

49278C24-E1EA-4D7C-9B03-3E3A63E64440.jpg

面白がって寝そべるルイにバスタオルをかけたらこの有様でまんざらでもなさげ・・・

FEF78145-1561-4CA7-938F-797CE5EC5396.jpg

構われるのがだーい好きな我が家の三枚目、ルイ弟でした。やっぱ末っ子らしい・・


チョコラブ姉弟の忙しい朝☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 09:08| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ラブラドールの色んな顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルイくん
顔も性格も可愛いなぁ☆
色んなことに一生懸命なのよね!
Posted by チョコラブBOSS at 2014年06月10日 20:03
チョコラブBOSS さん☆

いつもコメントありがとうございます♪ルイは童顔ですが、物腰も落ち着きがないからパピー気分のまま今年3歳を迎えることに〜!
男の仔ってひたむきな仔が多い気がするんですけど、BOSS家の男子はいかがでしょうか〜?
Posted by Kiki in NY at 2014年06月11日 11:50
ああホントにルイくん可愛いお顔。。上にお姉ちゃんがいる男の子って、いつまでもベビーフェイスな感じがしますよね。実はうちもそうなんですー。
そしてお水にピョーン!とするのもいい!すごく羨ましいな。うちは泳がないものだから。
昔からそうやってピョーン!って飛んで入水するワンコ大好き。特にラブはお耳も可愛いし。
泳いだ後のクリーニングってどうしてますか。いつも質問すみません(汗)
Posted by yuyu at 2014年06月17日 11:27
yuyu さん☆

いつもコメントありがとうございます♪週末はいかがでしたかー?
そーなんです、お姉ちゃんがいるせいかルイは顔も子供っぽいし落ち着きがないので、良くも悪くも若く見えます。。。w
ココは泳がないので、ジャンプ入水はルイのオリジナルなんですけど、毎回周りの犬オーナーさんに笑われてしまいます☆そんな背中が面白いんですけどーw
泳いだ後は、水があまりきれくないかな?というときは帰って水シャワーやシャンプーしますが、きれいなとこだと特に何もしてないです。元々体臭があまりないので、シャンプーもあんまり多くないんですけど、やっぱ色々連れて行く&ワンプロが激しいので、他の仔よりも汚れやすいからシャンプーは多くないとはいっても最低月に一回は必須ですー。yuyuさんのお宅ではどうですかー?
Posted by Kiki in NY at 2014年06月23日 11:40
こちらこそお返事ありがとうございます♪ ほんと、ピョーン!って可愛いですよねえ(しつこい)。。
なるほどー。シャンプー関連、わかりました。我が家は小型犬のほうは一か月に一回、グルーミングに連れて行っていて、ラブミックスのほうはシャンプーは4,5か月に一回くらい(汗)
毎日欠かさずブラッシングと絞ったタオルで拭く事はしているので、そんな感じなんです。大型犬のシャンプーって体力勝負ですよねw でも可愛いから頑張れちゃいますね♪ にしても最低一か月に一回は偉いなあ。うちもそろそろシャンプーしようっと。
Posted by yuyu at 2014年06月25日 13:03
yuyu さん☆

いつもコメントありがとうございます☆グルーミングに連れていかれてるんですねー!うちは一度も連れて行ったことがないんですけど、連れて行ったらどうなるんだろ。。。
我が家の場合はオフリードの公園に行くことが多く、汚れるんですー。洗うのはいいけど、乾かすのが面倒なので自然乾燥ですが、グルーマーの友人曰くちゃんと乾かすとシャンプーの仕上がりが長持ちするそうですよー。ブルックリンにセルフシャンプーの店ができたらしく、興味ありです☆
Posted by Kiki in NY at 2014年07月01日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

