NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年06月06日

チョコラブへびつかい

ブルックリンで買ってあげた蛇のおもちゃ。チョコラブ弟のお気に入りらしく、わたしの後ろをついてくる時にも常にくわえては一緒に移動。
214F4B33-765C-440C-99AE-F2F3507D6130.jpg

出かける準備中は毎回足下でおもちゃを片手にくっつくルイ。

B52AA050-4247-4C96-9320-807182CDBB26.jpg

仕事や遊びで出かける準備をバスルームで進めているときは、お出かけ気配を察知したチョコラブ姉弟がべったり足下に集合するのが我が家の日常。メイクしたりコテで巻き髪する足下はいつも賑やかです。
チョコラブをまたぎながらの我が家の準備風景。

0E2A742E-B2C4-4731-A2D0-C65BE794678D.jpg

こーしてお留守番させる罪悪感を感じさせるプレッシャー!すまんね・・・

C5D3F4E1-60F3-45F2-8780-024B91649AF6.jpg

起きている間の9割がた尻尾が動いているルイ。写真では尻尾がぶれぶれ〜

4A281AAC-A8D0-4F43-90CA-2A88EFE305CA.jpg

へびさんをお友達とみなしてる様子なルイですが・・・

A35AAB96-50E0-4A8F-9B74-6C8EF20E2D4E.jpg

チョコラブ姉のココ風おとなラブ的へびさん対応はこの通り。
下敷きにしきってしまうんです☆
FB3C16ED-BA2A-4B58-AF95-A32883AB034C.jpg


仕事を始めてから、ココルイがさらに仲良くなった気がします。多分一緒に留守番をする連帯感なんだろーなー。
外出中は帰ってくるタイミングを見計らってドアのところで待っているルイ。たまにルイの予想より早く帰ることがあると、ベッドルームにいたらしいルイの鳴き声が歩きながら近づいてくるから、予想を裏切るタイミングの帰宅が面白いと思う飼い主でした。予想して動けるワンズってかわいい〜!(犬バカ)

ところでしばらく前に焦ったことが!知らぬまにSeesaa で海外コメント拒否機能がリリースされてて、自分のブログにコメント返信するのもブロックされてしまい、なんでだろー!と一瞬悩んでしまいました!海外IPがブロック対象らしいです。
NYで暮らすラブラドールたち、というブログタイトルなので、もちろん拒否設定は解除〜海外在住ブロガーさんもお気をつけくださいませ☆

へびさん大好きチョコラブ☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ラブラドールの色んな顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんてかわいい子たち。いつも誰かと一緒にいたいのね。ママでも、兄弟でも、ヘビさんでも、一緒にいると安心するんだね。そしていつもママの帰りを待っているんだね。やさしくしたくなるね。
Posted by apachi at 2014年06月07日 06:30
ヘビさん、、可愛いお顔してますね(^^)
ルイ君も とっても気に入ったようですね。
長ーいオモチャって 2頭で取りあったり、引っ張り合う事はないですか?
うちの場合、それぞれ1個づつオモチャを買っても、結局は 1つを取り合ったりしてるので、
3つも購入した意味なし!デス(^^:
Posted by りゅうママ at 2014年06月07日 10:19
可愛い♪ こんな表情で見上げられながらも出かけなければならない時の後ろ髪を引かれる気持ち、わかりますー。でもホント、姉弟一緒だから。二匹ともパピーの頃はずっとママが一緒にいてくれたし、姉弟の仲も抜群で、仲良くママを待っているんでしょうね。
おもちゃって、どのくらいの頻度で買い与えてますかー。我が家は私の甘やかしで(恥)どんどん増えてゆく、、小型犬のほうはおもちゃよりご飯♪な子なのでないんですけど、大型犬のほうは最初のうちは喜びこそすれ、どんどん増えていくおもちゃ箱に「もういらないのにーこんなに」って顔をされてるような気もして。はははー。
Posted by yuyu at 2014年06月09日 04:15
apachi さん☆

いつもコメントありがとうございます♪我が家の二頭は甘えん坊なので、かまって攻撃がすごいんです〜w そんな姿を見るとかわいくって優しく接してしまいますwラブは表情豊かで面白いですよねっ。
Posted by Kiki in NY at 2014年06月09日 04:32
りゅうママ さん♪

いつもコメントありがとうございます☆おもちゃって取り合いするのが楽しいみたいですよねーw うちもへびさんは二匹セットでしたが、りゅうママさんのヨミ通りそれぞれ一匹ずつ持って遊ぶことはまずなくて、同じのを取り合いで遊ぶので、我が家では基本、おもちゃは1個しか買いません。(手抜き母w)
Posted by Kiki in NY at 2014年06月09日 04:41
yuyu さん☆

いつもコメントありがとうございます♪出かける準備してる時に限って、ルイはおなかさすってー!という目をしてころりんとひっくり返るので、時間がない中おなかをさするはめになります・・・w
うちはおもちゃは数ヶ月に1個のペースですが、ココルイはおもちゃが長持ちするので、おもちゃはこの数年増える一方です。ルイはいまだに3年前のココのパピ時代のおもちゃで遊ぶこともあるんです〜yuyuさんのお宅もおもちゃが多そうですね♪新しいおもちゃ買うのって楽しいですよねー!
Posted by Kiki in NY at 2014年06月09日 05:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

