NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年05月17日

チョコラブ姉弟は寄り添い系

とある疲れた夜のこと。
気付けばベッドの上でチョコラブ二頭が寄り添って寝てましたとさー

718E449C-9CAA-47B6-A034-A8E99BBF1764.jpg

二頭飼いってフタリがくっついてる姿にほんわか〜となる時があります。

AE54851F-C586-4E50-8C7B-67A69B4C43C5.jpg

寝てる姿はほんと無害ですが、起きてる時はやたらテンション高いんですけどね〜!
そんなココルイも来月で3歳と4歳になります。時間が経つのははやいなぁ。

チョコラブ天使な寝姿☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 11:59| ニューヨーク ☔| Comment(6) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

kikiさん、先ほどはコメントありがとうございました。

私もなんです!仕事を増やしたので、夜になるとへとへとでなかなか皆さんのところにお邪魔できてなくて。

たんぽぽラブちゃんもかわいかったし、ココ、ルイ姉弟ちゃんたちの寝顔にはほっこり癒されます。

❤^^❤
Posted by KEI at 2014年05月17日 12:31
こんにちは。はじめてコメントします。
私はニューヨーク郊外でラブミックスと小型犬と暮らしていて、ココちゃんとルイくんのこのブログを偶然見つけて以来、楽しく拝見してきました。

最近、ママのkikiさんがお忙しそうですが、そんな中でも更新をして下さり、可愛いココちゃんとルイくんの姿が見られてとても嬉しいです。

可愛いチョコラブ姉弟の表情を見ていると、どれほど愛されて幸せな子たちなのかよくわかります。そしてそんな二匹たちに元気をもらっています。

これからも更新楽しみにしていますね。もちろん無理せず、ゆっくりでも待っています♪ お仕事も頑張って下さいねー。
Posted by yuyu at 2014年05月18日 03:47
yuyu さん☆

はじめまして!こんにちは♪コメントありがとうございます〜!
郊外で二頭飼いなんですねっ。サイズ違いの二頭飼いもかわいいですよねー♪我が家も月に何度か犬連れ遠出(アップステートとかNJとかロングアイランド)のお出かけをしますが、犬を遊ばせるところが多そうなイメージが会って羨ましいです〜!ココルイは元気盛りなので、山のハイキングとかすごく好きなんです♪おすすめのところとかあったら、教えて頂けると嬉しいです☆

すごーく更新の励みになるお言葉、ありがとうございます。楽しんでみてくださっている方がいると思うと、これからも頑張れる気がします♪犬の散歩に手づくりご飯&仕事と家事と遊びでいっぱいいっぱいになる時もありますが、これからも更新続けていきたいと思うので、よかったらまた遊びに来て下さいねっ。いつかハイキングとかご一緒できる機会があったらいいなぁ〜と勝手に妄想してうきうきしていますwこれからも宜しくお願いします♪
Posted by Kiki in NY at 2014年05月18日 11:53
KEI さん♪

いつもコメントありがとうございます☆お忙しそうですがお元気ですかー?最近ちょっと週末の予定を少なめにしたら、今週末は結構リフレッシュできていい感じにブログもアップできたり他の方のブログにお邪魔する機会もあったりしていい感じでしたー♪
これからもお花&あずこむちゃんたちの様子、楽しみにしてまーす。暑くなる時期だと思いますが、体調にはお気をつけてくださいねー!
Posted by Kiki in NY at 2014年05月19日 09:52
お返事ありがとうございました! 
とても嬉しく読みました。
そうですね、ココちゃんとルイくんは、いろんなところに連れて行ってもらっていて、私も大型犬オーナーとして見習わねばと思っているくらいで。

うちの子(ラブミックス)は、自分と同じくらいの大きさの犬が苦手で、ドッグランがストレスでしかないみたいなんです。時間をかけていろんな策を試しているんですが、小型犬や人間は初対面でも大丈夫になったものの大型犬だけは犬見知りが酷くて。

なので郊外在住ですけれど、行くのは北のもっと田舎のほうの学校のフィールド続きの芝生とか他の大型犬のいない場所で、ひたすらボール投げや探検(?)をして楽しむくらいで。本人(犬)はそれがとっても楽しそうなんですけどね、、。

お忙しい中でもココちゃんとルイくんの為に手作り食をし、いろんな場所に連れていき、イベントなどにも積極的に参加するkikiさんをとても尊敬していますし、お洒落なライフスタイルは憧れでもあります♪

足元にも及ばなくても、少しでも参考にしたいだなんて思ったりもしていて、、。
「いつかハイキングとか」と言って下さりありがとうございます!そんな日が来たら幸せですー。
うちの子、単に怖がりなので、いろんなワンコたちと触れ合ってきたココちゃんやルイくんとだったらお友達になれるかな、、なんて勝手に(私も!)想像してみたりして。どうかなー、、。

また遊びにきますね♪

Posted by yuyu at 2014年05月19日 11:13
yuyu さん♪

コメントありがとうございますー♪ココルイはワイルドなので、もはやドッグランではめいっぱい遊べないんですよ〜(汗)1歳違いなので、遊ぶ時はほんと荒いんです。

うちもドッグランはさほど好きじゃないですよー。ルイはウロウロ楽しんでるようですが、しばらくすると飽きてしまうし、うちはうちわで遊ぶ楽しみが毎日なので、ランへ連れて行っても他の知らない犬と遊ぶ気になれないみたいなんです・・・ココだけのときはラン楽しんでたんですけど・・・
yuyuさんちの仔もランはあんまり好きじゃなさそうですねっ。ランにはいろんな犬がいるし、無神経な仔もいるから、犬見知りする仔には慣れてほしいけど、本犬いやがってそう・・・と思うとママさんも複雑ですね〜。うちもボール投げとかはまわりに犬がいない環境でやらないと、ルイにはものに執着しないようしつけたせいで他の犬にボールをすぐにとられてしまい、とりかえしに行くことになるので、yuyuさんちと同じくボール投げは犬が近くにいないところでやるようにしています。

うちはドッグフードをもう1年ほど買ってないので、必然的に作らないとココルイが食べる物がない環境なのでどーしても作らないといけない仕組みになっていますー。災害があったらどうするんだーと心配になるときもあるんですけど、あげないドッグフードを買い置きするのも微妙で迷ってしまいます!しかもアパートで収納場所もないし・・・(汗)試行錯誤しながらなので、お褒めにあずかれてすごく嬉しかったです♪ありがとうございますー!

我が家は昨日、NJに遊びに行って(おやすみとりましたw)長年使っていた日本で買った皮のリードを置き忘れてきてしまい、がっかりしてますー。高かったのに・・・(涙)二頭引きもできるリードをリサーチ中です!
割とあちこちに行くので、ほんとハイキングご一緒できるといいですよねー♪
Posted by Kiki in NY at 2014年05月24日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。