NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年02月26日

雪の日に大型犬二頭引き。

先週末から気温が高い日があったり雨が降ったりで数週間ぶりに雪がなくなりつつあるNYですが、吹雪いてた日にチョコラブ2頭引きの写真を撮ってもらったものがあったのでお散歩風景をご紹介〜

image-20140225205620.png

image-20140225205628.png

自分では大型犬二頭引きの姿を見れないから、撮ってもらうとこんな感じなのか〜!と変な気がします☆
この日は雪の日のお散歩ファッションなので、レインコートの下はダウンジャケットに分厚いヒートテック&パーカーという防寒仕様!分厚いヒートテックは通常のものより分厚くて暖かいのでこの冬相当お役立ち中!

ドッグランで集合写真を・・・と思ったけど、ルイのおかげで失敗〜

image-20140225205640.png

この日は朝&夕、雪の中をはしゃいだので夜のココルイはお疲れモード。
なぜかルイはココ色のぬいぐるみをソファへくわえてもってきて、ココのオシリにどっかりおいてしまってますが、ココの毛色と似過ぎててとけ込んでしまいました!

image-20140225205650.png

ココのオシリがもこもこしていますが、ぬいぐるみです。

image-20140225205655.png

今週は3日ほど雪の予報だけど、どうなるかな〜?
もう2月末だけど、春の訪れはまだ先っぽいです。日本はいかがでしょうか?

天候にかかわらずお散歩に休みなし!☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 10:57| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ寒そうですね!
日本はお昼間は温かくなり、花粉と中国からの飛来物で大変なシーズン到来です。。。

雪だと滑っちゃうから、注意が必要ですよね〜
ココちゃん&ルイくんは賢いから大丈夫かな(*^_^*)
Posted by チョコラブBOSS at 2014年02月26日 12:13
日本も雪がすごかったのですが・・当地は雪のゆの字もなくでした。。
ここのところ春を思わせるような陽気です。。

ちょうど我が家も鵜飼い状態を写真でアップしたのでした。。
雪の中のチョコラブ姉弟も・・元気でお散歩してますね。。
ルイ君が少し色が濃いチョコレートなんですね。。


Posted by マイマ at 2014年02月26日 20:26
2頭引きお上手ですねー。うちは、1頭でも、引っ張るから大変なんです。手が痛くなるので、腰につないでリードを操作してます。朝は道が滑るので気を引き締めての散歩です、困ったものです。ココルイはお利口ね。
こちらもやっと春の気配が感じ始めたかな?
雪遊びは大好きみたいだけど、私は早く道端を散策しながら歩きたい…ネ。
Posted by apachi at 2014年02月27日 10:20
チョコラブBOSSさん☆

いつもコメントありがとうございます☆お返事がすごく遅くなって申し訳ないです。。。(汗)

日本ではアレルギーシーズンの到来っぽいですね!大丈夫ですか〜?NYはようやく雪が降らなくなりましたが、未だにマイナス気温ありありです。

ココルイは何かあれば言えばたいていは聞くんですけど、近所を歩いている時に嫌いな犬がいるからその時が大変。。。ルイは一つのことしか集中しないから、気づかないことも多いんですけど(男子ですから〜w)ココはすぐに気づいてしまうので事前にとめようとコマンドをかけるのですが、たまーにうまくいかないときがあるんですよね〜・・・まだまだ修行が必要です!
Posted by Kiki in NY at 2014年03月07日 06:07
マイマ さん♪

いつもコメントありがとうございます♪コメント返しがすごーく遅くなってすみませんでした(汗)3月に入りましたが、日本はもう暖かくなっているのでしょうかー?

まさに鵜飼い状態ですよね〜〜ほんっと大型犬の多頭飼いは体力勝負だと思いますが、今のところは対等にやりあえる体力はつきましたw でもやっぱヒール靴で多頭引きはできないですけど・・・

我が家は色味が少し違って、ルイのほうが濃いチョコレート色なんです。ココルイの見分けがつかない友達は最悪色味で判別しよーとしていますw
Posted by Kiki in NY at 2014年03月07日 06:12
apachi さん☆

いつもコメントありがとうございます♪お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。。。

NYはまだまだマイナス気温な日が多いんですけど、ようやく雪は降らない感じになりました。日本はいかがでしょうか?
腰につけるリード、秋に犬連れランニングにはまっていた時に購入を考えたのですが、二頭引きなのでちょっと難しいかなぁ・・・と購入を断念してしまいました。使いやすいですかー?

ココのリードは上質な皮のやつなんですけど、ルイのはチープなナイロン製wなので、ルイが引っ張るときは手が痛い時があります。使いやすい皮のリードを探してるんですけどアメリカではなかなかないんですよねぇ・・・日本で買おうかな〜!

寒いのは嫌いじゃないけど、顔が痛くなるまで寒い気温はあんま歓迎できません〜ほんと早く暖かくなってほしいですねっ。
Posted by Kiki in NY at 2014年03月07日 06:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。