NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年01月30日

ユニオンスクエアでチョコラブ王子とデート。

先週の耳の怪我に続き痛いことが続いた我が家のチョコラブ弟ルイ。
週末はワクチン接種でマンハッタンのユニオンスクエア周辺にある大手チェーンのペット用品店へ。アメリカでは大手チェーンのペット用品店などで、定期的にワクチンや獣医常駐などのサービスが安価で提供されています。マンハッタンでの獣医の診察料相場は80ドル〜なことを考えると、健康なわんちゃんなら診察料がとられないワクチンイベントは多頭飼いにとってとっても便利。

人が多いユニオンスクエア周辺で路駐スペースを探せなかったから、今回ワクチンに関係がないココねーさんは車で旦那とお留守番。二頭飼いの我が家にはすごーく珍しく、ルイとワタシだけのデートです。

IMG_5491.jpg

ルイの背後にある大量の自転車は、すべてレンタルサイクル。去年から始まったシティバンクがスポンサーのサービスなんですけど、街のあちこちにこんな感じで自転車ステーションがあり、観光客でも気軽に街中をサイクリングできるんです。

IMG_5492.jpg

極寒のこの時期、バイク不人気でほとんど出てないですねー。ということより、ルイのおっさんくさい表情のほうが気になったりもするけど。
さてこの後ペット用品店のイベントエリアで、さくっと注射も終わり、ルイと店内をぶらぶら。
熱帯魚コーナーは興味なし・・・

IMG_5485.jpg

クンクン開始するのはやっぱり、おやつコーナー。

IMG_5486.jpg

お洋服コーナーを回っているとき、何故かピンクの女児用ウェアに興味を示すルイ・・・オネエ願望ありなのか?

IMG_5488.jpg

ジャケット試着してみました。

IMG_5489.jpg

似合ってるしココはピンクで買おうかと思ったけど、マイナス15度でもまったく寒がっていないラブラドールに服を買う意味はあるのか??しかもワンプロですぐに破れたり汚れたりするのに・・・と思うと必要性が感じられず、結局今回は買いませんでした。

はかりうりのクッキーコーナーで普段は買わないジャンクなクッキーを数個ゲット。

IMG_5487.jpg

レジの前に積み上げた匂いの強いおやつに誘惑され気味のルイ・・・

IMG_5490.jpg

まだ1歳未満でペット用品店に連れて行った時、うっかり(といいつつ確信犯だろーが・・・)こういう棚からおやつを万引きして食べたことがあるルイですが、現在2歳8ヶ月ほど・・・ということで、今回は万引きなし!匂いクンクンでちゃんと我慢できました☆

ココなしでお店に入ったときはちょっとナーバスそうなルイでしたが、お店の中で他のわんちゃんに会って挨拶したり、ワタシの注目が自分にしかないことに満足そうだったりとすぐににわかヒトリっ仔を楽しんでいたルイ。うちの犬たちは、ワタシとフタリきりでの外出や留守番の機会があると、テンションがあがってヒトリっ仔気分でとっても甘えてくるんです。
人間的には、いつも二頭引きなだけに、一頭だけを連れて歩いていると断然ラクなんだなーと感じます。でもやっぱり我が家はココ&ルイ揃うのが一番しっくりきますけど☆

ヒトリっ仔きぶんのチョコラブ王子☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 13:08| ニューヨーク ☀| Comment(6) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー( ´ ▽ ` )
雪の対策は… なんだかんだで何もしてないですね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 前に、靴下をはかせてみたことがあるんですが、はいた瞬間から全く動かず。ほっといたら、1時間くらいそのままでいるんじゃないかなと思うくらい固まってました。服もそうなんですよね…^_^; そもそも日本のペットショップは大型犬の服だけでなくお菓子もフードの種類も少なくて この前行ったお店ではレインコートのみでした(。-_-。)
一昨年と昨年の夏にNYCに遊びに行ったのですが、その時に量り売りのお貸しのコーナーをみてこんなのあるんだーっとおもしろく思ったことを、kikiさんがアップした写真をみて思い出しました︎るい君お菓子が目の前にあるのにちゃんと食べちゃいけないってことがわかるなんて☆ うちの子たちにもココちゃんるい君の爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです( ´ ▽ ` )
Posted by Chobie at 2014年01月31日 10:02
恐ろしい。。
ちょっと獣医さんにかかっただけで80ドル!!!
日本だと再診料500円です(笑)

ルイくん、一人っ子を楽しんだね♪
うちも多頭なので、文面見て「うんうん」ってうなずいてしまいました(^o^)/
Posted by チョコラブBOSS at 2014年02月01日 11:57
Chobie さん☆

いつもコメントありがとうございます☆うちもゴムの靴下みたいなのをはかせようかと思ってるんですけど、慣れてない仔はいやがるみたいですよねー。どうしよっかな〜しかも2頭だとお出かけ前に8足はかせないといけないしw 

NYCに遊びにこられたことがあるんですねっ。おかしのはかりうり、人間的にテンションあがっちゃいますw なんだかたのし〜!アメリカのおかしは日本のものとまた違うから、ワタシの場合は日本でペット用品店に行くと楽しくっていろいろかいこんでしまいますw
ルイもようやく万引きをしなくなったのでよかったですw ペット用品店に連れて行く機会がたまにあるので、ようやく行いがよくなったかもです〜w
Posted by Kiki in NY at 2014年02月02日 09:20
チョコラブBOSS さん♪

いつもコメントありがとうございます♪えええー日本では再診500円!!??ビックリ〜〜!なんてペットに優しいんでしょうか・・・
NYCはさらに高いと思います。市営みたいなクリニックだともっと安いですが、なかなか予約がとれないという欠点が・・・そんな中。2頭飼いをしてる人が割といるんですよね〜(うちもだけど・・・)

チョコラブBOSSさんのおうちはパピちゃんも生まれて賑やかですもんねっ。ママさんとふたりっきりでお出かけの機会とかあったら、喜ぶんだろうな〜♪
Posted by Kiki in NY at 2014年02月02日 09:23
量り売り!!やっぱり海外はスケールが違いますね!!日本にもあったら楽しめそう。
ルイ君 一人っ子もたまにはいいでしょ〜(⌒▽⌒)我が家も躾教室の時だけ、一頭ずつなのでちょっと新鮮。でもうちの子は甘えたりない(;_;)
羨ましいです。。。。

ルイ君ならピンクも似合っやうね。顔が女の子っぽい♪きっと人間なら中性的な綺麗な顔立ちでモテモテでしょ〜な!!
Posted by 小春姫ママ at 2014年02月02日 19:10
小春姫ママ さん☆

いつもコメントありがとうございます♪ちょこちょこいろんなお菓子を買ってあげたりするのって飼い主も楽しいし、いい商法ですよね〜♪
小春姫ちゃんたちはヒトリになって甘えないんですねっ。姉妹同士のほうが犬的に自立するのかな?ルイが落ち着きがないから、ココがしっかりものに見られるんですけど、ルイがくるまではココがわたしのストーカーだったので、ココも実は甘えん坊なんです。

ルイは童顔なので、ピンクも結構合うかもしれませんね〜!そこは禁断の扉状態でwまだあけてませんが☆やっぱ今時男子は中性的〜?
Posted by Kiki in NY at 2014年02月03日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。