NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年11月30日

ビストロチョコラブ☆サンクスギビングで犬用ローストビーフ&ターキー砂肝ジャーキー

昨日はアメリカではサンクスギビング(感謝祭)でこじんまりと親しいお友達数名を招待し、ターキーやらローストビーフを食べてお祝いしたのですが、チョコラブたちは犬用ローストビーフを召し上がりました〜
去年は人間フタリ+犬3頭でサンクスギビングを迎えたので、犬たち用にローストターキー胸肉を作ったけど(去年の様子はこちら☆)今年は来客があるので準備が忙しく、犬用にはちと手抜きでローストビーフになりました。

牛ブロック肉。うちの場合は食べる量がはんぱないので、このでかさでも2頭用のご飯2回分にしかならなかったです。

IMG_8712.jpg

焼きめをつけてオーブンに放り込み、数十分加熱して完成!
犬用ローストビーフは味付けも火加減も適当でいいので、とっても楽なごちそうです。しかもワンズにもウケちょーいいし・・・

IMG_8714.jpg

切り分けて、フードプロセッサーで作った人参とブロッコリーの茎ペーストをお肉にかけて出来上がり。

IMG_8716.jpg

ホリデーだし。ということでルイはローストビーフを200グラム以上、ココも似たような量をぺろりんと平らげたのでした。野菜と肉だけでは足りないから、玄米も混ぜてあげましたが、食べた後はフタリともご機嫌そのもの。

さて人間用のターキーはこんな感じ。

IMG_4709.jpg

このでかさでも胸肉の半分なんです。ターキーの胸肉を買う時は毎年、調理しやすいように半分に切ってもらうのですが、このサイズのが2個できあがりました。+ガーリックとローズマリーで味付けした人間用ローストビーフ。
2つ目の胸肉は手つかずになってしまったのですが、キッチンカウンターに放置してある胸肉を期待を込めて見つめ続けるルイでした。

IMG_4710 (1).jpg

当然半分以上あまったターキー&ローストビーフはみんなで分けて持ち帰ってもらいましたが、ローストビーフは2日目の今日、ホームベーカリーで焼いたパンにはさんでサンドイッチに。

IMG_8724.jpg

さーてここでサンクスギビングならではのおやつの作成です!
ターキーが欠かせないアメリカでは、この時期ターキーを処理した時に出るターキーの生砂肝も売ってたりしますが、この砂肝を使ってジャーキーを作りました。鶏砂肝よりだいぶ大ぶりです。

IMG_8711.jpg

ターキーのパックの右下にはルイのお鼻が入ってしまってます〜
できあがりはこちら。

IMG_8721.jpg

サンクスギビングなだけに、人間も犬も食いしん坊な我が家らしく、今回は食べ物の写真ばっかになってしまった!アメリカではホリデーシーズンは太りやすいんですが、今朝もココルイは朝から大暴れしたからその心配はなさげです。

IMG_8703.jpg

寝る時も骨を手元に置く欲張りなルイ弟・・・食い意地張り過ぎ。

ローストビーフ大好きチョコラブ☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 08:13| ニューヨーク ☀| Comment(4) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー(@ ̄□ ̄@;)!!
肉のブロックは買ったことがない(ToT)
お値段が気になるところ( ̄▽ ̄;)です。
12月の姫誕生日にはローストビーフに初トライしてみよー!!Kikiさんみたいにうまく出来るかしら( ̄▽ ̄;)
ココちゃん、ルイ君の毛づやの良さはやっぱりウマウマと日々の運動とお手入れですね♪日本ではチョコラブちゃんはすごく珍しいように思うのですが、NYではどうでしょう?
Posted by 小春姫ママ at 2013年12月01日 01:53
小春姫ママ さん♪

いつもコメントありがとうございまーす☆犬用ローストビーフのときは、人間のと違ってあまり脂身がないやつを選んでいるので、アメリカでは結構安くて買える部位なんです♪今回ので10ドルくらいかな〜450グラム単位で3ドルちょいのお肉ですw そう思うとアメリカってお肉安い〜!という感じがしますが、人間用のお肉はお高いのがいくらでもあります〜
ぜひ姫ちゃんのお誕生日にローストビーフおすすめです♪喜ぶと思います♪

アメリカではチョコラブ結構多くって、CMとかクッキーのパッケージなどでも使われていることがあります。うちの近所だけでも多分20頭くらいはいそうですし、ブルックリンの巨大公園へ行ってもチョコラブがやたら多い日があったりします。日本だとチョコラブは珍しい印象がありますよねー。そういえば、一時帰国で帰る時も見かけたことがない気がします。
Posted by Kiki in NY at 2013年12月01日 13:18
うわーご馳走!!!

ココちゃん、ルイ君、凄い!!

サンクスギビングですものね^^!

凄く素敵です。ワンちゃんも人も仲間で温かい食卓を囲んでお祝いするのですね。

日本にはない習慣、楽しく拝見しました❤
Posted by KEI at 2013年12月02日 22:58
KEI さん☆

いつもコメントありがとうございます☆ホリデーっぽい犬ご飯&簡単だとやっぱローストビーフですね♪サンクスギビングは日本で言うお正月みたいなもので、年末年始の休日がないアメリカでは多くの人が実家に帰っては家族みんなでディナーを食べるのが主流ですが、日本のお正月にあたる祝日だけど料理がやっぱり大雑把ですよね〜w
Posted by Kiki in NY at 2013年12月04日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。