NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年11月28日

ビストロチョコラブ☆手づくりジャーキーはたまらんばい!

なぜかタイトルが博多弁になってしまいましたが、バリバリの関西人です!
今更ながらに中国産チキンジャーキーのリコールが報道されている中、ふと思い出して復活してきたものがあります。それはジャーキーメーカー!

この数ヶ月すっかりしまい込んでしまってたけど、またちょこちょこ作り始めました。

IMG_8684.jpg

やっぱお家でつくるジャーキーは見た目もヘルシーな気がする!
自家製ジャーキーに目がないチョコラブ姉弟。ジャーキーを出すと、ココのよだれも増量なんです・・・

IMG_8685.jpg

ガン見しているわかりやすいルイとは違い、よだれ増量のくせに目線をそらしてみるココ。乙女ゴコロは複雑?

3歳半&2歳半のココ&ルイの犬ご飯も毎日朝夕手づくりですが、ココは1回あたり500グラム以上、ルイは余裕で600グラム以上のご飯を食べている換算になるのでした。見た目もどんぶり大盛り的なうちの犬ご飯・・・

IMG_8680.jpg

我が家のラブラドールってほんと食いしん坊!
ルイのカロリーのほとんどは毎朝1時間のボール投げとココとのおっかけっこで消費されているに違いないですが、これだけ食べているのに細身で元気いっぱいです。

さて前回、ルイのボールにかける熱意をご紹介したのですが、最近ココも気が向いたときだけ、わたしとルイのボール遊びに参加します。
ですが参加の意思表明がとりあえずめんどくさい!



1)おすわり、あるいは視線でわたしにボールちょうだいアピール
2)ボールは遠くではなく、ココ様の目の前に投げてほしいらしい
3)ボールをとってもレトリーブはいたしません。持ち帰るのはルイの役目

ボール投げにこんなに制約があるのが我が家のチョコラブ姉風。アピールが控えめなので、すぐに気づかないときもあり、「あっ待ってたの?」的なときもあります。



iPhone片手にボールを投げていたら、ココ嬢が待つ場所にボールを投げることができなかった場合はこんな感じ・・・ボールに情熱を傾けるルイはココのやり方をもどかしく感じるらしく、さっさと横取りに登場します。
しかも数回やればボールには興味を失い、ボールには知らん顔になるのが我が家のココ嬢。待っているワンコの前にボールを投げて、それをキャッチしてはその場で落とすという遊びはやっぱボール投げに入らないですよねー?と毎回思うんですけど、ボールを投げてもらうのを控えめに待ちながらアピールする姿を見ると、期待に応えてあげたくなってしまうのでした。

自家製チキンジャーキー大好き☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 14:11| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*≧∀≦*)日本は夜の1時20分です。
手作りご飯おいしそー♪ここちゃんもルイ君も毎日ウマウマが食べれて幸せ者だね♪
ジャーキーメーカー欲しい(*≧∀≦*)が高い( ̄▽ ̄;)
炊飯器すらほとんど稼働しないわが家が、使わなくなるのは目に見えてる(笑)でも試してみたくなりますね。
色がとっても綺麗です。手作りだと安心、安全でいいですねー♪
ココ嬢のお嬢様ぶりに爆笑し、ルイ君の無邪気さににんまり(*≧∀≦*)とっても素敵なブログに出会えたとうれしくなる今日この頃。また遊びにきます(*^o^)/\(^-^*)
Posted by 小春姫ママ at 2013年12月01日 01:31
小春姫ママ さん☆

こんにちは〜!いつもコメントありがとうございます♪
ジャーキーメーカー、結構重宝するので使い続けていればもとをとれる気がしますが(市販ジャーキーもかさむと結構高いし。。。)なにぶんでかいですっ。切って並べて放置するだけなので、手間はあんまり感じませんが、でかいジャーキーメーカーを使う時は出して、使用後はしまって・・・が面倒に思ってしまいます。でも作ると色味や香りが市販のものと全然違うので、犬たちにも安心してあげれるあまりあげる回数が増えてたりしてw

炊飯器あまり使われないのですかー?わたしはお米大好きなので、朝は巨大おにぎり or どんぶりサイズの雑炊ときまっていてw炊飯器は必需品です♪

ココ嬢は自然では野生児そのものですが、普段はお嬢様ぶるので複雑な乙女ゴコロです〜!
わたしもブログをはじめて、小春姫ママさんやいろんな方との出会いがありとっても嬉しく思っています。これからもよろしくお願いしまーす☆
Posted by Kiki in NY at 2013年12月01日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。