NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年11月02日

NY最大ドッグハロウィンイベントは個性派揃い!

NYで最大のイーストビレッジにあるトンプキンススクエアのドッグランで実施されたドッグハロウィンイベントにまたも着物姿で繰り出してみたチョコラブ姉弟。イベント会場で見つけた個性派手づくりコスチュームたちを紹介したいと思います。

トンプキンススクエアドッグランのドッグハロウィンは相当有名。犬を飼っていない人でも見に来るから、ドッグラン周辺はすごい人ごみでした。
お着物姿のチョコラブ2頭も大人気。かなり写真を撮られたりとモテモテ。

IMG_8536.jpg

IMG_8533.jpg

アメリカ人は珍しいものが好きだし、日本文化は海外で評価が高いので、着物に興味を示してもらえるのは日本人として嬉しいです☆

スポンサーのベーコン風味の犬のおやつ会社が無料でおやつ配布&ベーコンにちなんだフライパンをモチーフにしたPhoto Boothを設置していました。
どうやらこんな感じで小型犬をおいて撮影するのが目的ですが・・・

IMG_8527.jpg

サイズ違いのルイ侍をフライパンにおいて見ることに!

IMG_8524.jpg

ちょっとへっぴり腰。

IMG_8526.jpg

ベーコンのおやつを二袋ももらいましたが、あげる機会あるかなぁ・・・
マスコットキャラクターもいました。

IMG_8521.jpg

ルイ侍が林家パー子のコスプレ発見!
と思ったら、飼い主さん曰くベッツィジョンソンらしい。そりゃパー子はアメリカ人知らないよな。

IMG_8540.jpg

ここからはひたすらおもしろコスチューム写真をご紹介します。

IMG_8510.jpg

IMG_8512.jpg

IMG_8513.jpg

IMG_8541.jpg

IMG_8538.jpg

いいアイデアだなぁと思ったのはこれ。介護グッズならではのコスチュームで、前向きな感じがすごくします。

IMG_8529.jpg

しかしアメリカ人のハロウィンコスチュームに対する発想力の豊かさにはびっくりします。手づくりめちゃ多いし!うちも何か手づくりできればいいなぁと毎年思ってますが、裁縫が苦手すぎて厳し〜!
昨日はSOHO で人間のハロウィンパレードがあったけど、街中にはコスチュームを着た人があふれていました。

NYのドッグハロウィンは大にぎわい☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 08:25| ニューヨーク ☁| Comment(2) | アメリカの犬事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルイ侍カッコイイ!個性的なのもいいけど、日本を代表して凛々しく決めてくれたkikiさん、センス抜群。茶道を習う私、あらためて「和」の魅力を再認識しました。
ラブラドルレトリバーと和風ってすごくいい感じね。
Posted by apachi at 2013年11月02日 13:55
apachi さん☆

いつもコメントありがとうございます♪そういっていただけるとほんと嬉しいです〜!日本文化はアメリカでとても高い評価を受けていて人気なので、嬉しく思います。茶道いいなぁ・・・日本にいた時は茶道もお花も興味なかったけど、アメリカに来てからはきちんとやっておくんだったなぁと思っています。
ラブと和風、結構合いますよね♪
Posted by Kiki in NY at 2013年11月08日 14:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

