NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年10月31日

ハロウィンコンテスト2013☆入賞キタ〜〜!

先週末、犬連れハイキングへ行く前に、我が家のチョコラブ姉弟を連れて地元のフリーマーケットで開催されたハロウィンコンテストにエントリーしてみたのですが、上位8組に入賞したので賞品を取りに来てください、との連絡がキタ〜〜!ぶっちゃけ全然期待してなかったから、びっくり〜!

ココルイは去年日本へ帰国したときに購入した着物姿でエントリー。去年はハリケーンの影響でハロウィンイベントがかなり流れてしまい、ぱっとしなかったので今年も去年と一緒のオベベで参加することにしたのです。ま〜着物たちも高かったし、いっぱい着ないと損!同じ服を着せると、去年と比べて太ってないことも確認できるので(?)一石二鳥?

しかし、ココルイのエントリーの写真はすごくひどかったのです。
わたしたちが寄った時はプロのカメラマン取材で、スポンサーの一社であるドッグウォーカー勤務の女の子が写真を撮ってくれたんだけど、プロではなかったのでこんな微妙な写真に・・・

Halloween2013.jpg

ライティング、こわっ!朝日だからな〜
ココの表情も全然いけてないし、ルイはおやつで釣ったの丸出しの顔。こんなので入賞していいのだろうか・・・着物が珍しかったのかも。

入賞したのはこの8組。みんなそれぞれ、近所のスポンサーたちから賞品があるそーです。

LIC-Pet-Costume-Contest-8-Winners.jpg

うちの仔たちの写真、全然よくない。。。そればかりが悔やまれます!
賞品は近所の獣医の診察無料券でした。最近病院行くことないけど、市販のおやつをもらってもあげるかどうか微妙だし、実用的といえば実用的な賞品かも?だけど、味気ないなー。

着物姿で近所を闊歩するチョコラブ2頭。

IMG_4333.jpg

IMG_4334.jpg

IMG_4337.jpg

今年はうちのマンション1階にハロウィンの飾りが出ていました。
ルイが怖がるかなーと思ったけど、幸い動揺することなく撮影終了。

IMG_4359.jpg

次回は別のハロウィンイベントの様子をご紹介します♪

着物で日本文化を広めよう!なチョコラブ姉弟?バナークリックで応援頂けるとはげみになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 07:14| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も楽しみにしていました☆

たしかに、Kikiさんのお写真のほうが自然です。
とはいえ、入賞してよかったですね!!!
診察無料券、うんうん微妙だけど嬉しいですね(*^_^*)
Posted by チョコラブBOSS  at 2013年10月31日 08:40
8位入賞、ばんざーい!!おめでとうございます^^

8位までの中では一番いいんじゃないですか?

ココちゃんやルイ君の表情がいいですもの。

お着物、やっぱり目立ちますよね^^

コスチューム、かわいっくって見とれてしまいました!!

仮装ワンコ、大好きです♪♪

コスチューム、ピーターパンみたいなのも持ってられましたよね^^


Posted by KEI at 2013年10月31日 23:25
ハッピーハロウィーン♪
やはり本場の盛り上がりはすごいのでしょうね(*≧∀≦*)
映画で見るように子供達がご家庭にピンポーンって來るのでしょうかヽ(*´∀`)ノ
マンションの飾りもリアルで大きい(@_@;)

ココちゃん、ルイ君入賞おめでとうございます♪日本文化広がってますよ(*≧∀≦*)
写真、、、私的にはいいと思います♪もちろん最大の魅力を引き出せるのはKIKIさんですね!!
小春姫パパがブログの写真見て「綺麗なぁ〜。どこのカメラ使ってるんやろ」と言うてました。
「カメラだけやない!!モデルがいいのと腕前やで〜」と我が家で話していたくらいです。
と、長くなりました(笑)
P.S.チョコラブ見分けクイズ!!自信があっただけに残念。。。というかまさかのフィガロ君手前に驚きでした(@_@;)これからも楽しく読ませてもらいまーす♪
Posted by 小春姫ママ at 2013年10月31日 23:49
チョコラブBOSSさん☆

いつもコメントありがとうございます♪一応入賞したのはありがたいですよね〜♪とりあえず1回ぶん診察無料ってことで〜!ほんっと写真が残念・・・
Posted by Kiki in NY at 2013年11月01日 05:19
KEI さん♪

いつもコメントありがとうございます☆何頭くらいエントリーがあったのかは不明なんですけど、うちの近所には犬が何百頭と住んでいるので、入賞するとやっぱ嬉しいですよね♪ラブラドールは和犬ではないですが、ラブって短毛だから着物が似合う気がします〜
Posted by Kiki in NY at 2013年11月01日 05:22
小春姫ママ さん☆

いつもコメントありがとうございます♪ハッピーハロウィン☆
アメリカでは至る所でハロウィンイベント開催ですが、最近は日本でも色々イベントがあるみたいですねっ。
NYのマンションでは、ハロウィンのトリックorトリートに参加する場合はあらかじめ管理人に伝えて、子供たちはリストにあるおうちを回るというのが主流みたいです〜

写真をほめていただいてありがとうございます〜!嬉しいです♪でも最近ブログでアップした写真はほとんどがiPhone5 で撮ったものなんです。iPhone5にしてから、カメラが割ときれいなのでコンデジを持ち歩く機会がすごく減りました。明るければいい感じですよね♪デジイチはCanon 7Dを使っているので、結構重くて持ち歩く時は気合いがいりますっ。

チョコラブクイズ、フィガロくんとルイのお顔がいつもと違って写っていたので、なかなか紛らわしく写ってクイズ向きになっちゃいました♪答えを考えて頂いて、嬉しいです〜!ありがとうございます☆
Posted by Kiki in NY at 2013年11月01日 05:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。