NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年10月25日

チョコラブ見分けクイズ!

突然ですが、チョコラブクイズです♪
我が家のチョコラブ姉弟、ココ&ルイは下記の写真のうちどれでしょう〜

IMG_4166.jpg

仲良しのチョコラブ友達、フィガロくんと3頭並んでいますが、うち2頭はココルイです。体のサイズがみんな全然違うので、離れた場所からの写真だとすぐわかるのですが、車中でちょっと紛らわしい写真が撮れたので、クイズにしてみました☆

しかしNYは2日ほど前から冬です・・・
今朝のお散歩時の気温は4度でした。だんだん人間的には早起き散歩がつらい季節になってきたけど、寒さに強いラブラドールは超元気なんだよな〜!

そういえば、日本の母から米国で中国産のジャーキーを食べた犬たちが体調不良や病気、ひどい場合は死に至ったケースがあるとニュースでやってたけど、ココルイは大丈夫?と確認のメールが来ました。
ニュースによると、真偽のほどは現在調査中らしく、どのブランドの品かが公表されていないらしいですが、去年くらいにとある有名なジャーキーブランドの製品を食べた犬猫が体調不良を起こしているケースがあるらしいという記事を読んだ覚えがあります。結局はリコールになってたと思うけど、ココがまだパピーの頃に買ったことがあるブランドだったし、ほとんどのお店で取り扱われていたものだったのでびっくりしましたが、ジャーキーは手づくりに限るなーと思いました。
食べた仔の健康状態次第では危険になりえるおやつが出回っていたことも怖いですが、いまだにリコールになったはずの製品が店頭で普通に販売されているケースがよくあります。うちは市販のジャーキーはあげてないけど、ジャーキーには添加物や防腐剤が多い上に、使用されている肉の品質に関する規定に穴があるようで、品質自体も微妙なことがあるみたい・・・
最近すっかり活躍していないジャーキーメーカーを引っ張り出して、久々にホームメイドのジャーキーをあげてみよーと思います。

NYの寒い冬は得意なチョコラブ姉弟☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 11:54| ニューヨーク ☀| Comment(6) | ラブラドールの色んな顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手前から、ココちゃん、フィガロ君、ルイ君でしょうか?真ん中は、ノーズが長いのでフィガロ君かなーと思って、あとは、かんです。
黒ラブは顔立ちが個性いろいろだけど、チョコラブは割と統一感あるように思うんですけど。
Posted by apachi at 2013年10月26日 09:44
手前がルイ君で 真ん中がココちゃんかな?^^:
飼い主ならば一目瞭然なんだろうけど、
他人から見ると 難しいですね。

中国産の野菜や加工品は 極力買わないようにしています。
こんな事件があると怖いですもんね。
最近 中国産の原料は使っていません!と書いてるドッグフードもあるけど、
全ての原材料を細かく表示してる物も少ないし、、、
おやつだけじゃなくて、フード選びも神妙になりますね
Posted by りゅうママ at 2013年10月27日 09:40
これは難しい。。。
チョコラブお泊まり会とNY近郊の記事からフィガロ君の情報を得ましたが、真ん中がフィガロ君!自信あります(*^^*)あとは。。。うーん。。。手前ルイ君!
窓側奥ココちゃん(*≧∀≦*)どうでしょうd(⌒ー⌒)!
Posted by 小春姫ママ at 2013年10月28日 13:45
apachi さん☆

いつもコメントありがとうございます♪正解は手前から フィガロくん、ルイ、ココなんです〜!ココルイは体格的に小さめなので、3頭中フィガロくんが一番体格が大きいのですが、この写真はフィガロくんの顔が短く写っているので紛らわしいですよね〜!
わたしは小型犬の顔の違いがいまいちわかりません。テリア系もわからないかな〜・・・どっちもカットで全然違って見えますし・・・
Posted by Kiki in NY at 2013年10月31日 00:30
りゅうママさん♪

いつもコメントありがとうございます☆紛らわしいのですが、真ん中がルイ、一番奥がココです〜この写真は3頭のお顔サイズが近く写っていたので、珍しい1枚なんです♪

おやつやフードは本当見えない部分が多いから、継続してあげる場合は慎重になりますよね。その点手づくりだと何を使っているのかが自分で把握できるので、やっぱり安心でいいなぁと思います。
Posted by Kiki in NY at 2013年10月31日 00:42
小春姫ママ さん☆

いつもコメントありがとうございます♪おしぃ〜!ココは正解です♪この写真のルイとフィガロくんは飼い主から見ても似て写っているので、ほんっと紛らわしい写真なんです〜
3チョコラブたちはちょうどサイズが大中小で異なるので、そろうとサイズ違いみたいで面白いですw よく家族に間違われちゃいますw
Posted by Kiki in NY at 2013年10月31日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

