NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年08月30日

残暑のビーチで海ラブラドール&陸ラブラドール

暑さが一段落してしまったNY。残暑気分を味わうために、チョコラブ姉弟を連れてお隣のニュージャージー州にあるドッグビーチへ再度繰り出してみました〜

IMG_7638.jpg

変な話ですが、我が家で泳ぐラブは一頭だけ・・・
ココ姉は泳がないので、水辺で遊ぶときだけ参加。

IMG_7640.jpg

IMG_7648.jpg

IMG_7641.jpg

この日は朝散歩でも涼しく、動きやすかったみたいで朝も走り回っていたフタリ。
ココねーさんは途中から遊びのテンションが下がった様子・・・

IMG_7672.jpg

ということで、ルイ弟を遊ばせるためにワタシも膝まで海へ入ってフタリで波を相手に遊んだり。

IMG_7634.jpg.jpg

荒波にもボールを追って飛び込んでいくルイ。

IMG_7650.jpg

IMG_7657.jpg

茶色い波乗りラブラドールです。

IMG_7646.jpg

後半はボールを瞬時に追わなくても、波が押し戻すと学習したらしいルイ。
ボールを投げ入れた後、波を読んでボールをとりにいくようになりました。生活の知恵?

IMG_7666.jpg

普段はいっぱい遊んでも元気なルイだけど、ワタシにつきあって延々と浅瀬で波乗りをして遊んでいたので相当疲れたらしく、帰りの車中では珍しく死んだように爆睡!時々つついては動くか確認してしまったけど、ルイにしては珍しくいびきをかいていましたw

この日のビーチでは子供も多かったけど、子供に人気だったのはココ>>>ルイ。ストーカーのようにワタシの背後からココを見つめては時々なでて、はにかんだりするシャイな少年もいました。(振り返るとかなりの至近距離でずっといたので、はじめびっくり!)その点女の子は「なでてもいい〜?」と話しかけてきては「うちも犬がいるのー」と積極的にかわいがってくれたりもして。あ、このときもルイは蚊帳の外です。
子供好きなココはかまわれて楽しげだったけど、ルイはワタシとボールしか目に入らないので他の人はまったく関与せず。どこでもマザコンぶりが全開なのでした・・・

海ラブラドールな弟と陸ラブラドールな姉☆バナークリックで応援いただけると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 23:15| ニューヨーク ☁| Comment(8) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のプログへの訪問 ありがとうございます。
ココちゃん&ルイちゃん、同じラブでも性格他色々違いますね。
我が家での2頭飼いしていたゴールデンのパッチーは泳がず、エイミーは潜るほど水遊びが大好きでした。

やっぱり海は湖と違ってダイナミック!
ナナは湖しか知らないので きっと海水にビックリすることでしょう。

又遊びに来ますね。
Posted by もに香 at 2013年08月31日 05:17
こんにちは!お久しぶりです♪
ココちゃん同様、うちのモカもほとんど泳ぎませんよ (´- _-`)
昔実家で飼ってたラブは、ラブラドールらしく泳いでたんですけどねー。モカを飼って初めて、泳がないラブがいることを知りました(笑)
二頭いると、性格も違ってておもしろいですね(*^^*)
Posted by モカママ at 2013年08月31日 10:53
こっちは 暑さが一段落したかなぁーって思っていたのに、
暑さがぶり返し、蒸し暑い日が続いています。

ココ&ルイちゃん達と 我家は まったく逆!
ガジーは 飼い主のそばに居て どこにも行かないけど、リュウは あっちこっち、フラフラしていて、そばに居ないですよ(^^:
Posted by りゅうママ at 2013年08月31日 11:14
ココちゃんは陸ラブってそういえば前もかかれてましたけど、もうすっかり克服したのかとおもっていました。
ココちゃんはいつもリーダーっぽいイメージがあって、海でも泳ぎでもリーダーなのかと思っていましたよ。

波がボールを返してくれるって、案外気づかないラブちゃんおおいかもですね^^
お利口です♪ 

USはワンちゃんの海でのお遊びとかでもおおらかな気がします。

多くの人と一緒に遊びながら海遊びができるっていいですね^^
Posted by KEI at 2013年08月31日 11:33
もに香 さん☆

ご訪問ありがとうございます♪ゴールデンの二頭飼いもかわいいですよね〜わたしも学生の頃、実家でゴールデンと暮らしていました。
ナナちゃんは近くにすてきなお散歩コースがあってうらやましいです。ルイ的には湖へ連れていく方がよく泳ぐのですが、波と砂浜も嬉しいみたいです。
これからもよろしくお願いします☆
Posted by Kiki in NY at 2013年08月31日 22:31
モカママ さん♪

お久しぶりです〜!コメントいただけて嬉しいです☆
ラブといえばレトリーブと泳ぎが印象的ですが、ココはどっちもさっぱり・・・w モカちゃんも陸ラブ系なんですね〜人生ではじめて飼った犬がシェルティでしたが、当時は子供で海やキャンプへ毎年行っていたので、がんがん泳ぐ仔でした。犬たちも好みや性格が違うから、おもしろいですよね〜♪
Posted by Kiki in NY at 2013年08月31日 22:34
りゅうママ さん☆

いつもコメントありがとうございます♪蒸し暑いのはしんどいですね〜!
そういえばリュウくんはお散歩のときにいろいろ散策してますねっ。我が家ではふらふら散策するのはココで、ルイはワタシの背後でうろうろしているので、ほんと逆で面白い〜!オフリードにするとルイのことは放っておいてもいいんですけど、ココが拾い食いをしないかどうかを見張るので忙しいです(汗)
Posted by Kiki in NY at 2013年08月31日 22:37
KEI さん♪

いつもコメントありがとうございます☆それがココは全然泳ぎ好きにならないんです〜!泳いでくれればルイも水中での遊び相手ができるんですけど、ルイが泳いでいる間ココは退屈そう・・・陸では陸上部の部長ばりにはりきるんですけど。。。
波が来るとルイに「ジャンプ!」といっては一緒にジャンプして遊んでいたので、後半はさすがに疲れたみたいで、波がボールを押し戻してくると気づいたのは苦肉の策かもです〜w
Posted by Kiki in NY at 2013年08月31日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。