NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年07月25日

職業犬&無職ラブラドール

ほぼ毎朝のように行く近くの公園のオフリードアワー。NYでは多くの州立公園が夜の9時から朝の9時までワンズをオフリードにしてオッケーなんです。
近く、と言っても車で10分ほどの距離。毎朝車で公園まで繰り出すチョコラブ姉弟。
ルイは相変わらず運転席の背後からぬぼっとお顔を出すのが好きなので、肩乗りチョコラブ状態でこーなってます。

IMG_3335.jpg

いつもの公園では、時々オフリードアワーに警察犬を連れて来て、NYPDの人たちがシェパードを遊ばせているんです。この日もNYPDのバンが公園の中に・・・
あ、一般人は車の乗り入れ禁止です。

IMG_3347.jpg

普段はきびきびとお仕事に従事しているだろうシェパードくんたちのつかの間の憩いのひととき。
なんて偉いんだろ〜!と思っているワタシの目の前で、我が家のニートな無職ラブラドールたちはこの有様!

IMG_3348.jpg

緊張感なしなしです〜たらーっ(汗)
公園でのオフリードアワーが好きなココはでへへと笑顔だし、シティボーイのルイは実は虫が苦手。この時も周辺にいたらしい虫をおいかけて、自分のお尻をチェック中。色々自然に繰り出したり公園で遊んでいる割には、蚊やハエが周辺を飛んでいるとこんな感じで毎度チェックするんです・・・田舎で暮らせないタイプですね・・・

都会派ラブラドール☆バナークリックで応援いただけると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 09:44| ニューヨーク ☁| Comment(4) | アメリカの犬事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフリードタイムが有るなんて うらやましいですね。
こっちでは 絶対に無理ですもん!
オフリードで歩けるのは 人のいない山の中を歩く時ぐらいですもん。
こんな風に 犬のために開放してくれるのは
嬉しいことですね。
日本も そ〜ならないかなぁ!?
Posted by りゅうママ at 2013年07月25日 17:25
日本の瀬間っ苦しいドックランとはちがって、公園中がオフリード!?

凄いいいですね!案外広い公園でも2頭は離れないでしょう?想像なんですけれど、ココちゃんとルイ君は
群れって意識していそうな感じなんです。 どうですか?

ワンちゃんの環境整備が日本よりやっぱり理解がある
ように思います^^ココちゃんたち、朝から連れてきてもらえて幸せですね❤❤
Posted by KEI at 2013年07月25日 21:53
りゅうママ さん☆

いつもコメントありがとうございます♪日本もオフリードは厳しいのでしょうか?NYはリード規制が明確なのですが、オフリードに合法的にできる時間帯が設定されているのは活発な犬と暮らす場合すごく助かります。やっぱワンズにとってシアワセなのは、オフリードで走り回ったり遊んだりできることですよね〜
Posted by Kiki in NY at 2013年07月26日 10:30
KEI さん♪

いつもコメントありがとうございます〜☆ドッグランだとどうしてもスペースが限られてますよね〜ココはドッグランではテンションがあまりあがらないんです・・・(好みがウルサイ〜w)
うちの場合、ルイはオフリードでもワタシの後ろをうろうろすることが多いので、ココは自分の行きたいところにウロウロしてルイは少しだけそっちに参加する感じなので、どっちかというとルイはワタシとセットなんです。いないと思ってきょろきょろすると、ルイはワタシの背後霊になってて見えなかっただけとかもあるんですけど・・・あずこむちゃんは姉妹間の絆が強そうだなぁとブログを拝見しながら思っているのですが、家によって多頭飼いでも関係が違うから面白いですよね♪

毎朝の早起きは厳しいですが、楽しそうに走り回る姿を見るとやっぱり朝散歩はやめられません〜
Posted by Kiki in NY at 2013年07月26日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

