NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年05月11日

チョコラブ3頭が夢中♪手作りジャーキー

我が家のチョコラブたちが口にするものは、ほとんどが手作りな我が家。
おやつもモチロン手作りで、ネスコのフード・ディハイドレーター(ジャーキーメーカー)で定期的にジャーキーを作ります。具材はその時にあるもの次第だけど、ささみや砂肝、レバーが主。どれも犬大喜び!ぶっちゃけジャーキー作りも少々飽きてきたんですけど、犬たちが喜ぶのでそれでも最低2週間に1度は作ります。

IMG_5829.jpg

チョコラブ姉弟ココ&ルイのチョコラブ大親友のフィガロくん。ココ姉と同い年ですが、ラブなのに食べ物への執着が薄く、好き嫌いがあります。食べ物をみればなんでも目の色を変える食い意地のはった我が家のチョコラブ姉弟とはえらい違い!そんな食い意地の張らないフィガロくんも、我が家のジャーキーが大好き。うちに来ると、キッチンに来てはオネダリします。

IMG_5831.jpg

食べ物の好き嫌いがある仔が気に入ってくれると、やっぱ手作りって美味しいんだ〜!と思えたりもして。なにせココルイは好き嫌い皆無だから、何を特に好んでるのかがわかりづらいw

3頭のチョコラブたちがジャーキー目当てにお座りしている姿。

IMG_5832.jpg

手作りだからヘルシーだし、添加物ないから早く食べきらないとね〜ということで、やすやすとジャーキーにありつけるチョコラブたち。

IMG_5838.jpg

お友達が来ている時はおやつを多くもらえるのを、ココルイも多分承知済み。

この日はフィガロママさんと一緒にご飯を食べたけど、チョコラブ男子たちがそれぞれ背後に密着・・・暑さも増す時期なのに、さらに暑苦しい構図に!クールなチョコラブ女子?ココは男子には参加せず、テーブルの下にいたけど。

IMG_2494 (1).jpg

しかし今年1月にジャーキーメーカーを購入しましたが(過去記事はコチラ☆)多分もうすでに元とったかも。市販のジャーキーは中国製や中国の鶏を使った物も多いですが、ペット用食品の「国産」は最終加工が日本で行われたことを意味するので、「国産」の表記があっても必ずしも完全な日本産であるという意味ではないんです。
おうちで作る場合は原材料もしっかりわかっているので、安心して食べさせることができます。

ジャーキー大好きチョコラブトリオ☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 12:34| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 犬のおもちゃ&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど…!!国産の意味ってそういうことですね。勉強になりました。
ジャーキーメーカー、良いなあ!
やっぱり買おうかな。
スペースとりますか?

フィガロ君とルイくんがそれぞれぺったり張り付いてるの、かわいいです〜(*^^*)
Posted by ikechansy448 at 2013年05月11日 21:37
ikechansy448 さん☆

いつもコメントありがとうございます☆国産表記を見るとクオリティが安心な気がしますが、表示ってほんとひっかけな時がありますよねー。
ジャーキーメーカー、めちゃオススメです!でも・・・でかいですw うちもまだ奥場所が見つかっていないから、キッチンカウンターに出しっ放しですが、出来れば使わないときはしまいこみたいです。出す収納するにはデザインが無味乾燥ですもんね〜

ココもくっつき虫だと思ってたけど、ルイはべったり派なので比ではありません。相当な甘えん坊です〜
Posted by at 2013年05月12日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。