NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年05月09日

ドッグランでの喧嘩・・・極道チョコラブ姐さんの場合。

週末はイーストサイドを縦断するFDRというフリーウェイ脇のドッグランへ行ってみたチョコラブ姉弟。
初めて行くランですが、フリーウェイのすぐ隣なので、びゅんびゅん走る車の音が割とうるさかったりもして。でもお天気はいいし、川沿いで心安らぐ春日和・・・

IMG_6044.jpg

チョコラブ弟ルイは色んなわんちゃんを付け回し、遊びをしかけていました。

IMG_6032.jpg.jpg
IMG_6033.jpg

ルイは知らない仔に近づいては遊びをしかけるのが大好き。でもちょっと遊ぶと満足するらしく、結局はココとの遊びで狂犬並みに盛り上がっては回りにひかれるんですけど・・・

IMG_6038.jpg

やっぱり一緒に住んでいるフタリの絆はよほど強いんだと思います。

IMG_6039.jpg

のどかな春の日の午後。見知らぬオバちゃんに話しかけられ、「犬もみーんな幸せそうでほんといい日よね〜」と話していたら、なんと離れたところで遊んでいた犬たちの間で喧嘩が勃発したのです!
ピットブル系ミックス犬と黒ラブの喧嘩だったみたいですが、ガウガウガウ!!とすごい声がし、周りにいた当事者でない飼い主たちが唖然とする中、近くに居たココが一目散に喧嘩に駆けつけ、飛び込んでいくではありませんか・・・

なぜに??がく〜(落胆した顔)

慌てて旦那を引き戻しに派遣したので、実際喧嘩の至近距離にはいたけど、関与する前に確保できて一安心。ルイはワタシの隣でぼーっと立っていたけど、ココが飛んで行ったのを見て自分も行った方がいいのかと迷っている様子が見てとれました。
喧嘩好きの極道系チョコラブ、ココ姐さん・・・

IMG_6050.jpg

今までは喧嘩に近づいて行くことはあっても、そこまで至近距離はなかったので、まさか行くとは思わなかっただけに、油断してしまった・・・今後は油断大敵、近づこうと歩きはじめた時点で呼び戻しです。
当事犬たちを引き離した後、黒ラブのオーナーの女性は激しい剣幕で、「うちの犬は訓練されてんの!アンタの犬が駄目だったに違いないから、ランから出て行って!!!」と怒鳴りつけていましたが、ピットブルミックスのオーナーのオッサンは出て行かず・・・よく見ると黒ラブの仔は流血してたみたいで、ビックリ。ランでまったりしていた人たちも眉をひそめてランを去ってしまい・・・

喧嘩前
IMG_6037.jpg

喧嘩後 矢印が件のオーナー
IMG_6052.jpg

閑散としてしまいました。
犬同士の喧嘩の前兆は、だいたいが犬たちを見ていると防げることが多いと思います。先週はルイが近所のランで顔見知りの犬ともめ、喉に噛み付かれるという事件もあったり、道ばたを歩く時に他の犬ともめたりすることもある中、常に自分の犬とその周辺には目を配っておかないと、取り返しがつかないことにもなり得るんだなぁと痛感した1週間でした。

喧嘩好きなのか?チョコラブ姉☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 11:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

