NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年04月25日

犬ごはんクッキング☆フードプロセッサーで簡単ペースト風

最近、犬ご飯にフードプロセッサーを利用するブーム再来中。
ソースちっくにお野菜を刻めるのは見た目で結構遊べちゃいます☆

IMG_5693.jpg

煮豚にフードプロセッサーで刻んだオクラソースを乗っけて、これまたフープロで刻んだパプリカなどでカラフルに。

ここ最近、100%手作り犬ごはんは平日は夜だけなんです。
まだワタシの膝がお散歩完全復帰までに回復していないので、誰かの手を借りないとお散歩へ行けないから、朝は水分量の少ないドッグフード+トッピングに変更して、午後の散歩までの水分量を調整中。

IMG_5771.jpg

トッピングにはやっぱり最近のブーム、フードプロセッサー使用のにんじんペースト。
ドライフード+トッピングに変えたのは、チョコラブ弟のルイ対策。ルイはトイレが近く、マンションの外に出るまでに粗相をしかける時があるので、ワタシが自由におトイレへ連れ出せるようになるまでは、当面朝食はこのパターンを試す予定です。
迷惑をこうむっているのはココかも!ルイのために朝はトッピング食になってるからなぁ〜
トッピングの割合をドライフードより多くしているのと、毎日内容を変えているのとで、チョコラブたちは割と喜んで食べていますが、トッピングをたっぷりにしても、完全手作りと比べると準備がすごく楽だなぁと思ってしまいます。

今のドライフードはオリジンです。

オリジンドライフードを食べると、ルイは軟便になることが多かったので、トッピング量を増やしてみたら便の状態が改善されつつあります。別のフードをトライすることも考えましたが当面はこの状態で様子見中。ココは成犬になってからお腹を壊すことが殆どないから食べる物を変えても大丈夫だけど、ルイはトイレが近い上にお腹もデリケート。どこまでも手がかかる仔です。

毎日の楽しみは散歩とご飯なチョコラブ姉弟。まったりするときはなおさらくっつき犬になるので、ココかルイかのどちらかが膝枕をしに近づいてくることしばしば。
この時はルイの番だったけど、どんな顔で寝ているのか見たかったので、iPhoneカメラで正面から顔を激写。

IMG_2186.jpg

緊張感のカケラもない顔だな〜!何気にココねーさんも写っていますが、眠気をこらえて目を見開いているために表情が怖いっ。

IMG_2187.jpg

しかしアングルのせいでとんでもないデカ顔に見えますね。

IMG_2188.jpg

毎日ご飯が楽しみすぎるチョコラブたち☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 11:02| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルイ君寝入る寸前の顔、本当にかわいいです〜★
iphoneで撮るの上手ですね!意外と難しいですよね?それは私だけ?(笑)
Posted by ikechan-sy448 at 2013年04月25日 20:44
ikechan-sy448 さん☆

いつもコメント有り難うございます♪
iPhoneでの撮影は結構年季が入っているので(初代iPhoneからのiPhoneユーザーなので・・・)色々得意になりました〜!カメラロールを見ると犬の写真ばっかりですけどwちょっとした瞬間を撮りたい時は、カメラを撮りに行っている間にココルイのポジションが変わってしまうので、iPhone大活躍です☆
Posted by Kiki in NY at 2013年04月26日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。