NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年04月14日

誕生日が待ちきれないラブラドール。バースデーソングが大好き。

6月生まれの一歳違いの我が家のチョコラブ姉弟。
あと2ヶ月もすればお誕生日なのですが、弟ルイは誕生日が待ちきれないのか、最近バースデーケーキ型のバースデーソングが鳴るおもちゃを引っ張りだしては遊んでいます。

IMG_1922.jpg

このおもちゃ、去年のお誕生日にチョコラブ親友フィガロくん一家から頂いたんですけど、基本おもちゃを壊さないチョコラブ姉弟、1年経つのにぬいぐるみ系おもちゃも無事だったりします。だけどどうやら電池が切れかけているらしく、バースデーソングを奏でながらも時折、ジーという終了間近を思わせる音がするようになりました。



最近急にこのおもちゃを引っ張りだして毎日のようにバースデーソングを奏でては楽しそうなルイ。だけど時々鳴るジーという電池すくない雑音がすると、おもちゃにむかってわんわん吠えたりすることも。
寝ているココの枕元にも見せびらかすように持って行っては気を引こうとするけど、ココねーさんはルイみたいにおもちゃに入れこんでないのでこの通り・・・

IMG_1921.jpg

このタイミングで今まで忘れていたらしいこのおもちゃがマイブームになってるということは、誕生日が近いのを察してるのかな〜
しかし2歳が近づくというのに、未だにあんま中身が成長してないかも?

IMG_1920.jpg

やはり犬も年長な方がしっかり者な気がします。
6月7日でココは3歳、6月27日でルイは2歳。初めての二頭飼いに戸惑いながらも、二頭飼い歴がもう1年半以上になるんです。月日が経つのは早いけど、ココとルイが歳をとるのも早いなぁ。いつまでも元気で楽しく過ごして欲しいものです。
去年は仲良しの犬友さんたちが集まってくれて、わいわい楽しく過ごしたバースデー。(去年のお誕生日会の様子はコチラ☆)
今年もまたみんなで集まれるといいな〜

バースデーソングにテンションアップなチョコラブ弟☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 15:04| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルイくんはお誕生日がわかってるんですかね?きっとお誕生日会をしてもらえるからわかってるんですね!
うちのモカは今月の23日でココちゃんと同じ3歳です(*^^*)近所のペットショップでケーキを買ってあげる予定です♪
全然関係ないんですけど、うちのたいちゃん(人間の息子)がルイくんとお誕生日が一緒なんです☆ちなみに私はルイくんと一日違いの28日がお誕生日です(笑)
ココちゃんもルイくんも6月生まれで、さらに息子がルイくんと同じ誕生日で私とも一日違いなので、すごく親近感がわきます♪
ココちゃんとルイくんのお誕生日会が今から楽しみですね(*^^*)
Posted by モカママ at 2013年04月14日 17:04
こんばんは♪
こんなおもちゃがあるとは(笑)
しかも歌が流れるなんて、可愛いですね(*^_^*)
誕生日が近いのが分かるのかな?
Posted by ふわころ本舗 at 2013年04月14日 22:29
モカママさん♪

いつもコメントありがとうございます☆今まで放置していたケーキのおもちゃの復活タイミングがピッタリすぎます♪モカちゃん、今月がお誕生日なんですね〜おめでとうございます〜!ケーキ喜ぶだろうなぁ〜
モカママさん&息子さんとお誕生日が同じで近いなんて、奇遇です^^ ワタシの周りでは6月生まれの家族がいなかったのですが、ココとルイがやってきてからは6月はちょっとしたお誕生日月間になっています☆今年もいいお誕生日会が出来るといいな〜
Posted by Kiki in NY at 2013年04月15日 13:23
ふわころ本舗 さん☆

こんにちは♪いつもコメントありがとうございます♪
カミカミして音が鳴るとテンションがあがるみたいで、喜んでカミカミしていますが、大事にしているのか音が鳴る程度にしか噛んでないのでノー修理でもうすぐ1年になります☆ほんと今までほされていたおもちゃなのに、お誕生日が近い今になってまた遊びはじめたので、お誕生日をわかってるみたいですが、そんなにお利口じゃないかも・・・w
Posted by Kiki in NY at 2013年04月15日 13:26
可愛いおもちゃですね〜☆
また、タイミングよくこのおもちゃで遊び出したのはただの偶然か
それともお誕生日が近い事をわかっているのか…想像すると楽しいですね^_^
でも、このおもちゃをもらった時に、お祝いしてもらって楽しい時間を過ごした
ってことは絶対覚えてますよね〜。

下の子の方がいつまでも幼く感じるのは人間もワンコも同じなのでしょうか(笑)
Posted by LaLaちゃんママ at 2013年04月15日 14:33
LaLaちゃんママ さん☆

いつもコメントありがとうございまーす♪見た目もかわいいケーキのおもちゃ、わたしもお気に入りなので無傷で1年を迎えて嬉しいです♪このおもちゃにはいい思い出といい印象があるのかもしれませんねっ。
ココはルイがやってきてから落ち着いた部分があったので、人間もワンコも下ができるとしっかりするのかもしれないですねっ。縦社会だなぁ〜
Posted by Kiki in NY at 2013年04月16日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

