NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年04月10日

犬用シャボン玉ゲット!チョコラブ3頭組の反応は・・・

通販で犬用シャボン玉を発見!
なんと普通の物に比べて、シャボン玉の形状が地面についても壊れないのと、犬が食べてもオッケーな素材らしく、チョコラブ姉弟にシャボン玉を追いかけて盛り上がってもらおうと購入しました。

IMG_4974.jpg

新しいもの好きなチョコラブ姉弟。

IMG_4972.jpg

張り切ってシャボン玉を作ってみたけど、我が家のチョコラブ姉弟が興味を示したのは初めの数回だけ!
普段はハイパーで何でも喜ぶ我が家のチョコラブ姉弟ですが、そのくせコドモ(犬)だましなトリックにはすぐに気づいて関心を示さない冷めたところがあるんです。犬のおもちゃの音が出るiPhoneアプリをプープー慣らしてみても、ココルイが反応したのは初めの数回だけ。まさかこれで終了?と思いつつ鳴らし続けても、携帯から鳴る音だとトリックがわかったらしく無関心に・・・そのうち音に反応した他のワンズが、携帯から出ていると気づかずに、すっかりひっかかってキョロキョロしながらワタシの周りをウロウロ。よそのワンズしか望む反応はしてくれなかったわけでした。

ココルイにはもうからくりがばれているらしいシャボン玉、チョコラブ親友のフィガロくんと一緒だと盛り上がるかな?と思って、フィガロくんが遊びに来た時に、3チョコラブ相手にシャボン玉を吹いてみたところ、こんな感じ。

IMG_5554.jpg

IMG_5555.jpg

なんかノリ悪いんですね〜初めの数回はフィガロくんもシャボン玉を食べようとしたけど、やっぱりそれ以降はこんなテンション。ココねーさんはワタシの足下で突っ立ってたから写真にすら入ってないし。
ラブラドールってこの辺、からくりをすぐわかってしまうのはやっぱお利口なんだろうけど、いたずら好きの飼い主はもっとオモシロイ反応が欲しいんです!

さてこの日の3チョコラブのおうち遊びですが。
最近ジャーキーメーカー(食物乾燥機)で作った我が家の自家製ジャーキーにハマっているらしいフィガロくん。我が家に来ると、ジャーキーのオネダリから始まるように。もちろんオネダリといえば、ココルイも常に参戦!

IMG_1852.jpg

人間用ご飯を料理している間はわたしたちも忙しいから、オネダリしても放置され気味なチョコラブたち・・・
ルイはキッチンからのジュージューいう音や換気扇の音にビビってドアのところで小さくなっているけれど(毎日のことです)、ココ&フィガロくんはオネダリ失敗でストライキ気味?

IMG_5531.jpg

フィガロくんはラブにしては珍しく、食にさほど関心がない仔なのに、自家製ジャーキーはとっても気に入っているみたい。そんなに気に入ってくれるとあげがいもありますねっ。

この日はやたら男子同士でくっついていました。

IMG_5537.jpg

IMG_5550.jpg

やっぱ犬も男女でお顔付きが違いますねー。と飼ってる方は思っていますが、たいてい色が濃い大型犬だと、道で会う人とかには「He」と言われてしまいます。英語ではヨットをSheで表現したりと物に対する三人称も男女が固定されている部分があるけど、ココは女子なんですけど・・・大型犬の宿命?!

以外とトリック破りは得意なチョコラブ?バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 12:02| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 犬のおもちゃ&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかく買ったのに・・
期待はずれでしたね(^^;

シャボン玉に、お肉や魚のフレーバー付きだったら、テンション高くなるかも〜(笑)
Posted by りゅうママ at 2013年04月11日 11:03
りゅうママ さん☆

いつもコメントありがとうございまーす☆
1本で足りるかな?と思って張り切って買ったけど、まさかの無関心で、結局半分も減っていません(汗)
りゅうママさんのいうとおり、お肉やお魚フレーバーやにおいつきだとテンション上がりそう〜〜!パッケージにはフルーツのフレーバーみたいなことが書いてた気がしますが、犬ですもんねぇ・・・やっぱ肉魚が一番♪
Posted by Kiki in NY at 2013年04月11日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。