NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年04月06日

ラブラドールの進化!自らお風呂に入るチョコラブ女子

ある朝のこと。バスタブにお湯を張って水中リハビリをやってる隣でガウガウ引っ張りあって遊ぶチョコラブ姉弟。



アメリカではユニットバスが主流。チョコラブ姉弟のどちらかが浴槽の側で待っていることが多いのですが、この日はルイに先を越されたココねーさん・・・

IMG_1785.jpg

おもちゃをカミカミ、ルイはご機嫌でどく気なし。ココは仕方がないのでドアのところに寝そべっていましたが・・・

IMG_1786.jpg

この後、シャワーを浴びているとシャワーカーテンをよけてココが何度も顔を出しては水しぶきをお顔に浴びて遊んでいたので、反応が見たくて「Come」と声をかけてみると、本当に浴槽に入ってきてしまったんです。
シャワー浴びたかったのかな??一緒に浴槽に入ってココはとっても嬉しそう。濡れてしまってたし、仕方がないので洗うことにしました。

IMG_1788.jpg

1ヶ月以上前に膝の手術をしたワタシは、この1ヶ月ココルイを洗えなかったので、2回ほど旦那が洗ったけど、よく遊んでよく汚れるココ&ルイはお風呂も頻繁だったので、最近また洗わないといけないなぁという感じでした。
ワタシに洗ってほしかったのか、そろそろシャワーを浴びたかったのか、単にくっつきたかったのかは謎だけど、自分からシャワーに飛び込んできたのは初めて。パピーの頃はお風呂を好きじゃなかったみたいだけど、お風呂好きになったみたいです。
最近ルイが来る前みたいにくっつき虫に戻ってきているココ。自分だけ洗ってもらったせいか、シャワーの後はすごくはしゃいでいました。
楽しそうにワタシにくっついているココを前に、入り込めないルイは尻尾を振って近くをウロウロ。

結局ルイも洗うことにしたので、忙しい朝シャワーになりました。

IMG_1789.jpg

女子と男子の甘え方はちょっと違う気がしますが、その差も面白いです☆

お風呂大好きチョコラブ女子☆バナークリックで応援いただけると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 11:57| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わがやのあずき、こむぎもそんなにお風呂は好きじゃありません。

でもこんな風にママがリハビリしているのをみると、興味を抱くようになるんでしょうか。

kikiさん、リハビリ頑張ってくださいね。

Posted by あずこむママ at 2013年04月06日 21:17
あずこむママ さん♪

いつもコメントありがとうございまーす☆ココもお風呂嫌いだと思っていたのですが、最近好きになったのか、自分からお風呂に参加してくるのは新手の行動でしたw

お気遣いありがとうございます。毎日少しずつなのですが、早くお散歩復帰できるように頑張っています〜!
Posted by Kiki in NY at 2013年04月08日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。