NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年03月20日

犬ごはんクッキング☆酵素たっぷりローフードで大型犬も満足♪

我が家のチョコラブ姉弟、ご飯前にはこの有様でキッチンでストライキ!
ぶっちゃけキッチンに居座られると、料理の邪魔ですが、待つ姿がかわいかったりもして。

IMG_1422.jpg

能天気にうきうきし続けるルイの隣で、ココは毎回、まるで数日間なにも食べていないかのような切なそうな表情を浮かべますが・・・

IMG_1423.jpg

毎日、たっぷり手作り食べてますよね?

といいたい。食いしん坊なラブラドール、きっと食事をとったかに関する記憶は忘れがちなのかも。食事をとっていない時は忘れなさそーだけど・・・

とある日のチョコラブ姉弟のご飯は、ローフード。

IMG_4921.jpg

生肉&フードプロセッサーにかけたにんじんやパプリカ、セロリやキャベツなど冷蔵庫にあった野菜たちを玄米の上にかけて、生で酵素たっぷり〜
やっぱワンズは生肉が好きですね。

最近、今さらなんですけどコングにクッキーをいれて遊ぶのが我が家でブームに。
この日は1時間程、飽きもせずにフタリで猫のようにじゃれあって遊んでいたりも。



なんてことはない、今までおもちゃ箱の底で眠ってたココがパピーの頃にお留守番用に買ったコング。昔はコング用のピーナツバターや市販のクッキーを入れて凍らせたものを出かける前にココにあげて、留守中の暇つぶしをさせていました。ルイは待つオトコなのでワタシの留守中は特に何もせずひたすら帰りを待ってるから、ルイにはパピー時代からコングをろくにあげたことがなかったので、成犬になってからコングデビュー!(遅)

我が家のチョコラブ姉弟はぬいぐるみ系おもちゃを引っ張り合う以外でおもちゃを壊すことがないので、ピンクの柔らかいパピ用コングもこれとは別に残ってたりします。なつかしいおもちゃだけど、クッキーを取り出そうと必死になる二頭を見ているのが面白くて、最近毎日のように「プロジェクト:コング」が始動するのです〜

クッキー目当てのコング大好きチョコラブ姉弟☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 08:03| ニューヨーク 🌁| Comment(4) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓のドン引きのおじさま方、可笑しい…(^^)

コング、うちもときどき遊びます。
水で柔らかくしたフードを詰めて
凍らせます。
何も入ってないと遊びません…(-_-;)

Posted by ikechansy448 at 2013年03月20日 15:58
本当に毎日チョコラブちゃん達のごはんは美味しそう!私がいただきたいくらい、豪華ですね〜、マミーの愛情が一杯だー。私はせいぜい納豆をスプーンで揚げるくらい。今度は生肉もあげてみようかしら?

雪のあとのお散歩はいかがですか?
うちの娘たちは雪解けで泥だらけです〜〜。本人たちは大喜びですけど•••
Posted by ゆうと at 2013年03月21日 04:51
ikechansy448 さん☆

いつもコメントありがとうございます♪うちの近所も若い犬が多い割には激しさがあまりない仔が多いので、このドン引きの反応はうちの近所の上品層からもあるんですけど、飼い主としては苦笑いしかない・・・w 「犬らしく遊んでていいねー」と言われることがあるので、「いやー狂犬っぽいでしょー」というとほぼ80%の確率でその後否定されませんw

そっか水で湿らせたフードを詰めて凍らせるのもいいですよね〜昔凍らせてた時はひたすらコングピーナツバター味を詰めていましたが、もし今度凍らせてあげる機会があれば、中身もっと考えてみたいと思います♪
Posted by Kiki in NY at 2013年03月21日 09:58
ゆうと さん♪

いつもコメントありがとうございまーす☆納豆、うちもたまにあげるのですが、実は昔納豆をあげはじめのころ、ココがドッグランでう○ちを食すというとんでもない事態が!どーも納豆の匂いと混同してるのか・・・う○ちにこれ以上食べ物としての興味を持たれると困るので、納豆をあげる頻度はめちゃくちゃ低いですww
雪解けの日はドッグウォーカーが散歩へ連れて行ったのですが、コンクリの地面の公園に連れていったらしくあまり足やお腹が汚れずに済みました。ほんと犬たちは雨上がりとか雪解けとかテンションあがるみたいですが、さんざ暴れたあとの後始末が大変ですよね〜〜
Posted by Kiki in NY at 2013年03月21日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

