NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年03月02日

松葉杖生活中も手作り犬ご飯目指しマス☆

膝の手術のために現在松葉杖生活中ですが、術前に夜中3時までかかって用意したけっこうな量の犬ご飯のストックは、大型犬の二頭飼いの我が家では数日でなくなってしまい・・・

IMG_4771.jpg

その後2日程、チョコラブたちはドライのドッグフードを食べていたけど、お散歩に連れていってくれたお友達2名から「う○ちがすごく柔らかかった」との報告・・・
元々完全手作り食を始めたのは、チョコラブ弟の胃腸が繊細なことがきっかけ。ドッグフードジプシーをしばらくやったあと、手作り食を開始したらう○ちの状態が抜群に改善されたんです。

軟便だったときくと、チョコラブ姉弟が不憫になり、最低夜ごはんだけでも手作り食を作ることにしました〜
じっとしているのは元々苦手なので、以前足首を骨折したときも家の中の家事はほとんど松葉杖歩行ながらこなしてたし、松葉杖生活も慣れたものです。
さすがに初めの数日は簡単犬ご飯だったけど。

IMG_1023.jpg

サーモンは中華系スーパーで購入後、身をほぐして冷凍していたので、野菜をゆでて玄米をくわえたおじやの上に解凍したサーモンをのっけただけですが、2日ぶりの手作り食にチョコラブ姉弟はがっつき全開!
松葉杖ありでも料理や簡単な掃除はそこそこできるけど、散歩やちゃんとした掃除ができるようになるのはまだまだ先だな〜来週からリハビリ開始の予定なので、ぼちぼち頑張ります。
ドッグランでの長め散歩は主にドッグウォーカーを雇って依頼するしかないかなーと諦めていたのですが、今週はチョコラブ友達フィガロくんのパパさんが2日連続でココルイを連れ出してくれましたハートたち(複数ハート)フィガロくんが泊まりに来ていたとき以来の3チョコラブでのドッグランだったので、チョコラブたちは大喜び!たっぷり遊ばせてもらって、お散歩後はフタリともお昼寝タイム!楽しいひと時を過ごしたようで、フィガロパパさんに感謝です。

3チョコラブといえば、フィガロくんが泊まりに来ていた時のおうちでのチョコラブたちの様子をまだアップしていませんでした〜ソファに座っていたら我が家のチョコラブ姉弟ココルイ&フィガロくんの全員があがってきてしまい、隣で遊び始めたのでワタシのスペースが侵害されながらの動画撮影!
一番手前がココ、真ん中のオレンジの首輪がフィガロくん、奥で骨をかじっているのがルイ。



いずれのケースもココのうえにがっつりお尻をのせてお尻攻撃のフィガロくんと、攻撃をしかけられた側のココの反応がおかしいですw 足噛んでたらお顔に座られたココでした〜



しかし改めて動画を見ると、3チョコラブともしっくりリラックスしていい感じに見えますね〜ぴかぴか(新しい)親戚の仔みたいw

*****************

先日、レシートを整理してたら、入院中の食事のお品書きが出て来ました。
日本で入院したことないんだけど、結構違うのかな?

IMG_4799.jpg

手術翌日の朝ご飯はフレンチトーストとオートミール、コーヒー。お昼ご飯は白身魚とクスクス、お野菜にレンティルのスープ。病院食なんかまずくてたべれないだろうなーと思ってたけど、手術当日にほぼ何も食べていなかったせいか、いやに美味しく感じられて完食。どんな時でも食いしん坊なワタシ・・・たらーっ(汗)

長くなってしまったので、アップするつもりだったチョコラブ姉のりす物語は次回にさせていただきまーすw

チョコラブ姉弟☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 13:07| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。