NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年02月17日

犬ご飯のカロリー計算!日本製品って素晴らしい♪

最近便利な日本製品をいくつかゲットしました!
まずは手作り犬ご飯もカロリー計算できちゃうキッチンスケール、「ココスケール」☆
チョコラブ友達のフィガロママさんからの日本みやげ。コレがすぐれものスケールなんです。

食品を計る時に、食品番号を入力すると、重量のみならずカロリーや栄養素も算出できるという優れもの。

IMG_4411.jpg

日本製品ってほんと細やかな作りで、便利すぎる〜♪フィガロママさん、どうもありがとう!
犬ご飯だけじゃなく、もちろん人間ごはんのカロリー計算もできちゃいます。
そして、実家からの船便も届きました。じゃーん。

IMG_4410.jpg

アメリカで買える日本米は主にカリフォルニア産だけど、一番高いやつを買っても、なーんか日本で食べるお米ほど美味しくない気がするので、母に米も送ってもらってみた〜
ワンズの馬アキレスも頼んだけど、間違えたらしく牛アキレスが・・・w
ホームベーカリーの出番が多い我が家、ホームベーカリーで作ったパンを切ったり保存したりできる製品を送ってもらいました!日本でも人気みたいですねー。

アメリカにはこういう配慮の行き届いた便利製品が殆どありません。やっぱ文化の違いなんだろうけど、製品のコンセプトも大雑把。
実家からの荷物には、パソコン画面などの掃除に役立つこの子も入っていました。

IMG_4413.jpg

まだ日本に住んでいた頃に働いていた会社の製品。わんこ型クリーナーです。この子はレザーっぽい生地なので、「セレブ」のエリザベスちゃんという名前がついていました。
チョコラブ姉のココはおもちゃなのかどうなのか不審がっていたけど、「これは自分たちのものじゃない」と判断したらしく・・・

IMG_4414.jpg

ドッグランではルイを相手にライオン化するココですが、見極めは上手なんです。
フィガロママさんが買って来てくれた日本からのお土産の肉まんが午後のスナック。めったに食べれないので、贅沢気分♪

IMG_4412.jpg

ワンズには手作りジャーキーのおやつ。

IMG_4374.jpg

しかしアメリカ製のジャーキーメーカーには電源スイッチもタイマーもないので、細やかな日本製品の真逆にある製品ですね〜

************
先日歯が痛くなり、歯医者へ行ったんだけどアメリカの歯医者は8年ほどこっちにいるくせに初めて!
行ってから気づいた・・・「虫歯」の英語を知りませんでしたw
先生からCavityがありますね〜と言われ、単語を知らないので説明もらったところ、「あー虫歯のことだったのかー」と納得したりして。犬を飼うまでおゲリの英語も知りませんでしたが、普段使わないから知らない言葉っていっぱいあるんですよね〜最近医者へ行くことが続いたけど、単語の下調べをせずに行くので、「ナニソレ?」的な単語が飛び出し、説明してもらうことが何度かありました。
しかしアメリカの歯の治療代は高い!治療費全額保険で落ちないので、自己負担額が必ず結構な額かさんでくるんです。日本は医療保険も恵まれてるな〜と海外に住んでいるといっぱいありがたみを感じることがあったりも。日々勉強です。
************

便利グッズで犬ご飯のカロリー計算もバッチリ?☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 09:22| ニューヨーク ☁| Comment(4) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カロリー計算できるスケール、良いですね!!
人間も使いたい〜♪
若いワンちゃんもカロリーコントロールは大切なんですね。

肉まん…たまに食べるとごちそうなんですね(*^^*)
Posted by ikechan-sy448 at 2013年02月17日 21:48
へぇーー、カロリーまで提示してくれるなんて優れ物ですね。
でも 肉や揚げ物が大好きな私にとっては カロリーは 知りたくない!って感じだけど・・・笑
Posted by りゅうママ at 2013年02月18日 23:38
ikechan-sy448 さん☆

いつもコメントありがとうございまーす♪カロリー計算はここぞ!という時にできるととっても便利なので、素人でも計算しやすいスケールで重宝しそうです☆人間用もカロリー計算すればヘルシーですが、我が家は大食い一家なので人間用には怖くて計算できないかもっ?

日本の肉まん、こっちで貴重なのでちびちび頂いています♪
Posted by Kiki in NY at 2013年02月19日 14:22
りゅうママ さん♪

いつもコメントありがとうございます☆そうなんですよーわたしも肉と揚げ物大好きなので、人間用にはカロリー計算はしない方向で・・・w うちは人間も結構食べるので、知らぬが仏ですww
Posted by Kiki in NY at 2013年02月19日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。