NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年02月09日

手作り犬ごはん☆チョコラブとお揃いごはん♪ポークソーテーのクリームソースがけ

行き当たりばったりが多い飼い主の性格上、我が家ではチョコラブたちの手作り犬ごはんと人間のごはんがお揃いになることがほとんどないけど、先週ポークソテーが食べたくなったので、チョコラブたち&自分たちにポークソテーを作りました。
わん用ポークソテーはこちら。マッシュルームの豆乳クリームソースがけです。
つけあわせはブロッコリーとポテト、にんじん。他のお野菜は豆乳ソースの中に入れちゃいました。

IMG_4181.jpg

人間用にはカロリー高めのクリームたっぷりきのこソースがけ。ポークはグランドセントラルターミナル内にあるお肉やさんで買ったんだけど、なかなかいい感じ。グランドセントラルターミナル内にあるマーケットはパン屋やチーズ屋、魚屋など小さいながらに一通り入っていて、そこそこ美味しいです。お値段もそこそこするけど。

IMG_4185.jpg

さて、NYは今、雪がしんしん降っております!!
こんなに雪が降るのは2年ぶりかな〜チョコラブ弟のルイにとって、こんな大雪は犬生初めて。
さっそく吹雪の中、お散歩へ行ったけどかなりの雪景色〜

IMG_0853.jpg

こわがりボーイのルイ。誰かが公園に作った雪だるまに向かってワンワン吠え始めました・・・どんだけビビリ?
近くに連れて行こうとしても警戒して及び腰。チョコラブ姉のココねーさんはこの通り普通だったけどなー

IMG_0852.jpg

それを見て、雪だるまに近づいてみたルイ・・・

IMG_0850.jpg

IMG_0851.jpg

吹雪の中、数十分歩き回っては雪に顔をうずめたりしていたチョコラブ姉弟。
マンションの前に戻った時には、雪祭り実写版のような状態に。

IMG_0849.jpg

IMG_0848.jpg

はしゃぎ疲れて、その後ソファでぐーすか眠るチョコラブ姉弟でした。

IMG_0855.jpg

明日のお散歩が楽しみだぁ〜きっと午前中は雪はふかふかなはず!

雪大好きチョコラブ姉弟☆バナークリックで応援いただけると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 14:54| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごいご馳走ですね〜
いつもいつも栄養たっぷり美味しそうなワンコご飯、いつもとっても楽しみに見せてもらって勉強させてもらっています。
NYすごい雪みたいですね、大丈夫ですか〜
うちは2頭引きも無理なのに3頭引きなんてママの力ですごいです。
Posted by bossmama at 2013年02月09日 22:46
bossmama さん☆

いつもコメントありがとうございます♪ポークは割と安いものもあるので、実は割とローコストだったりします〜見た目だけいっちょまえですが。。。
雪はすごくつもってワンズ大喜びです!さすがに吹雪の中を3頭引いて歩く時は、ワンズも興奮しすぎて大変でしたが、3頭引きもすっかり慣れました♪でもやっぱり大型犬を2頭以上引くのは体力使いますよね〜
Posted by Kiki in NY at 2013年02月11日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。