NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年02月06日

ついに?チョコラブ3頭飼いはじまる!

突然ですが・・・
我が家、チョコラブ3頭飼いになりました!

IMG_4328.jpg

とはいっても一時的。
チョコラブ友達のフィガロくんのオーナーさんが緊急一時帰国となったので、しばらくの間預かることになりました。マンション暮らしなのにラブラドールが3頭&しかも全部チョコレート色。よほどのチョコラブマニアみたい☆

フィガロくん一家とは犬連れ旅行も何度か行ってるし、フィガロくんちに飼い主込みでお泊まり経験もあるから、3頭は大喜び。日本では身長も低くないはずのワタシですが、アメリカでは小柄な部類に見えるらしいので、小柄なアジア人がチョコラブ3頭を引いて街中を散歩しているという怪しい構図でお散歩。
よく家に遊びにくるフィガロくんだけど、うちにお泊まりは初めて。

IMG_4320.jpg

でもとってもくつろいでる様子で安心。ご飯もぺろりとたいらげました。
多分ドッグランで朝晩長居&3頭で遊んでるから、お腹も空くみたいでまだ早いのに、夕方散歩から帰ったら3頭ともキッチンに来て食べたげな様子だったりしました。

ご飯は我が家のチョコラブ姉弟と若干メニューが違います。

IMG_4315.jpg

食い気優先、なんでも食べる我が家のチョコラブ姉弟とは違って、フィガロくんはあまり食い意地が張っていないので、普段から食べている野菜をゆでたものをドッグフードにトッピング。我が家のチョコラブたちには、オクラやなすや赤ピーマンなんかも入れるので、お野菜の種類と玄米の部分は違います。

NYは今日もちょろっと雪が降っていたので、朝の散歩では桟橋で集合写真。
さんざんランで遊んだ後なので、みんなだるそう・・・ココルイはご飯がまだだったので、お腹が空いていたみたいです。

IMG_8573.jpg

朝夕いっぱい遊んだおかげで、夜はワンズはまったりいい子。

IMG_4327.jpg

IMG_4330.jpg

2頭でも3頭でもあまりかわらない気がするけど、これが1頭から3頭だとだいぶ違うのかもなー。
とってもにぎやかなチョコラブキャンプ中ですが、3頭になるとココがいつもよりいい子に振る舞っている気がする。困らせないようにとの配慮かな?その分目で訴えかけてくることが多いけど、なんだか女子って面白い。

3頭暮らしでわいわいなチョコラブ姉弟☆バナークリックで応援いただけると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 13:52| ニューヨーク ☁| Comment(5) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
びっくりしました(笑)
本当に3頭飼いになったのかと…(^^;)
お預かりだったんですね〜
確かに、チョコラブマニアと思われるかも。
Posted by ふわころ本舗 at 2013年02月06日 22:29
ふわころ本舗 さん☆

こんばんは〜☆いつもコメントありがとうございます♪まぎらわしかったんですけど、にわか3頭飼いです♪チョコラブばっかり3頭連れていると、結構な割合ですれ違う人の視線を浴びますw 家が狭いせいもありますが、やっぱ2頭と3頭ではまた少し違いますね〜とっても賑やかです☆
Posted by Kiki in NY at 2013年02月07日 11:24
おどろきました〜!!!

だって、あり得ると思いましたから!!!

そうですか?2頭から3頭はあまり変わりないですか!?

でもお散歩は?

もしかして3頭引き???

もしそうなら、素晴らしい優秀犬ばかり❤

ところで、KIKIさん、どうですか??3頭目!
Posted by あずこむママ at 2013年02月09日 14:20
読み返せば、3頭引きですね!

しかも雪もつもっているのに!

素晴らしいです。3頭目いけそうですよ❤笑
Posted by あずこむママ at 2013年02月09日 14:21
あずこむママ さん♪

いつもコメントありがとうございます☆預かるのと自分で3頭目を迎えるのとでは若干違うと思いますが、女性ヒトリで3頭ひいて歩いていると、すごい存在感を醸し出しているみたいですw 今日ばかりは雪が降っていたので犬たちも興奮して、立ち止まって落ち着かせないといけないことがありました。(汗)
大型犬はチカラが強いから、2頭以上犬を安全に引く場合は力づくではかなわないので、頭脳戦に切り替えました〜!
今も雪が吹雪いているのですが、明日は雪がかなり積もりそうなので、また興奮しそうだなぁと少し心配ですが、頑張ります☆
Posted by Kiki in NY at 2013年02月09日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

