NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年02月04日

作り立て犬ごはんを冷ます小ワザ

寒〜い冬はお散歩の後にあったかいものが食べたくなりますが、犬ごはんはそうもいかず。
食いしん坊の我が家のチョコラブ姉弟、自分たちのご飯を作っているときはちゃっかり分かってるのでキッチンの足元で待機。だけど調理したての犬ごはんは熱いので、早く食べさせるために、冷ますための小ワザを駆使します!

小ワザ1:冷たい液体を入れる!

犬ごはん用に鶏や豚、魚をゆでたあとのゆで汁は保存する我が家。
熱々の犬ごはんをまぜるときなんかに冷蔵庫で保存していたゆで汁を入れたり、豆乳を混ぜたりして温度を下げます。

小ワザ2:冷凍きんとんを入れる!

我が家のチョコラブが大好きなさつまいも。つぶして、豆乳でのばしたきんとんをラップにくるんで一食ずつ分け、冷凍庫で保存しているのをできたての犬ごはんに入れたりも。凍っているきんとんも熱であっというまに溶けてしまいます。

IMG_4087.jpg

ラップをはがして入れるだけなので、ラクだし。

IMG_4175.jpg

大雪は降らないけど、ちょこちょこと雪が降る日がある今年のNY。
わずかに積もった日のランでたそがれるチョコラブ姉弟・・・

IMG_8542.jpg

IMG_8544.jpg.jpg

しゃきっとしないチョコラブ弟ルイに比べ、背筋の伸びたココねーさん。

IMG_8551.jpg

女子っぽい斜め45度の角度でもポーズしたり。

IMG_8552.jpg

フタリ並んでのオスワリでは、犬も姿勢の善し悪しがあるらしく、差がつきます。

IMG_8553.jpg

佇まいもそれぞれなチョコラブ姉弟☆バナークリックで応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 16:14| ニューヨーク ☀| Comment(4) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた 凝ったご飯作ってるね〜!
マーボー豆腐 コレいいかもね、大豆腐はもったいないからおからで作ってみようかな?
いつも凝ったご飯食べてるココ&ルイちゃん
本当にシアワセだね♪
そろそろ こちらは花粉症の季節がやってくる。
春は嬉しいけど必ず花粉症の儀式をしなくちゃいけないからツライよ〜!
Posted by ぼたん at 2013年02月05日 00:28
そうそう、私もアツアツご飯をどうしようって・・・
毎回気になっていたんです。
今日もお散歩行く間、冷ましておいたのですが
アトムは食べたくてお散歩にならなかったんです(笑)
この方法、私にも使わせて下さいね。
茹で汁は製氷皿で良いのでしょうか?
きんとんは、カボチャやジャガイモでも良いのですね。
いつも、ありがとうございます♪
Posted by あとくん at 2013年02月05日 01:54
ぼたん さん☆

いつもコメントありがとうございまぁす♪マーボー豆腐はフライパン1つで出来るので、結構便利です♪日本の美味しいお豆腐だと単価が高いですもんねー新鮮なおからがいつでも手に入る境遇が羨ましいです☆
そっか早くも花粉症の時期ですよね。暖かくなるのは嬉しいですが、色んな物が飛び始めますね〜
Posted by Kiki in NY at 2013年02月05日 12:19
あとくん さん♪

いつもコメントありがとうございまーす☆アトムくんもご飯を用意された状態でお散歩へ行くと気もそぞろなんですね〜!うちもです・・・お散歩が駆け足みたいになってしまって、廊下を歩いているときなんか家に帰りたくて仕方がない様子になってしまいます(汗)是非参考になれば幸いです♪
ゆで汁はうちの場合、製氷皿でキューブにすることも考えたのですが、野菜を似るときにも使うので冷蔵庫に巨大タッパーに入れて常備しています。二頭ぶんだとゆで汁も多いけど、お野菜や玄米を柔らかくするときなんかに使えば2日くらいではけちゃうので・・・かぼちゃやじゃがいもきんとんでも大丈夫ですよねっ。日本タイプのかぼちゃがこちらだとなかなか手に入らないので、うちはじゃがいもかさつまいもがメインになってしまっていますが、かぼちゃは色もきれいだし栄養も高いから、犬ごはんにもいいですよね♪
Posted by Kiki in NY at 2013年02月05日 13:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。