NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年02月02日

犬ご飯クッキング☆マクロビ風犬ご飯で和食スタイル

相変わらずキッチンの換気扇が回り始めると、音にビビって通称「パニックルーム」もといクロゼットへ走るチョコラブ弟ルイ。

IMG_8529.jpg

この日はランの後なので、眠かったみたいで避難しつつも、押し入れのチョコラブさんになりながら寝ていました!ドラえもんか〜?

さて気が向いたある日、犬ご飯をマクロビ風ヘルシーにしてみました。人間もマクロビにすればいいんだろうけど、あまりにも肉が好きすぎて無理。
チャイナスーパーで買ったいわしサイズの魚、焼いてみたけどいわしではなかったなー。焼き魚は身をほぐし、卵焼きも作ってみました。

IMG_8483.jpg

一見、とってもヘルシーな和食風。ひじきの煮物にお野菜をいっぱい&豆腐もちぎって入れてみました。アメリカではおからが買えないので、おからの代わり。和食ごはんももちろんチョコラブ姉弟は美味しそうにたいらげてしまいましたとさ。

*******

先日はチョコラブ姉ココのボーイフレンドのオッソくんが遊びに来たので、帰りに一緒に近所をお散歩。

IMG_0700.jpg

IMG_0702.jpg

IMG_0701.jpg

この3頭だと、ココは姫扱いになり、ココが持っている骨や角なんかを男子はとろうとしません。物欲しげに近くで見ているだけ・・・逆に男子が持っているものをココが隙を見て横取りすることがあるけど。
犬同士の関係ってほんと面白いな〜

チョコラブ的にも和食はお気に入り☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 07:29| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
換気扇が怖いとなると、使用するのに
気が引けちゃいますね!?
なんだか 可哀そうになってしまう・・・。
でも 換気扇の音の後は 美味しいごはんが待ってる!って分かってくれると良いのにね。
Posted by りゅうママ at 2013年02月02日 09:19
換気扇が苦手なルイ君、かわいいですね〜❤

とてもヘルシーなワンちゃんごはんですね。
人が食べても絶対いいですよね。

そうするとママさんたちもこの食材とよく似たお料理なんですか?

オッソくんと男子2頭になるとココちゃんに対する接し方が違うって、やっぱりアメリカスタイル的紳士の意識がでてくるんでしょうか!?

面白いですね。かっこいいルイクン、オッソくん!
Posted by あずこむママ at 2013年02月04日 00:16
りゅうママ さん☆

いつもコメントありがとうございます♪そーなんです、わたしが料理する場合はかわいそうなのでなるべく換気扇を使わないようにしていますが、それでもコンロをたくさんつかっていて蒸気が多いと自動で換気扇が入る時があるんです。そんな時のルイの不憫な様子といったら・・・(汗)
ほんと、キッチンから自分のご飯がきていることはわかってるみたいだし、換気扇=美味しいものと理解してくれるといいんですけどね〜!ルイの場合はちょっと抜けているので、無理かな・・・w
Posted by Kiki in NY at 2013年02月04日 16:17
あずこむママ さん♪

いつもコメントありがとうございまーす☆人間が食べてもヘルシーでバランスが良いと思うんですけど、旦那も私もあまりヘルシー系をたべないので、人間用メニューは全く違いました。旦那は玄米も嫌がるんですよーワンズのほうがはるかにヘルシーです!

ルイもオッソくんも、群れを守りたいというタイプの男子なので、ココが姫扱いになるっぽいです。その気質が対他の犬だともめるときもあるんですけど、お互い同士には関係が密接になるほうに働くみたい・・・異性間だと犬同士の関係もまた色々あるので、面白いです〜しかし換気扇にビビる男子って、ほんと気弱!(汗)
Posted by Kiki in NY at 2013年02月04日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。