NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年01月28日

チョコラブ女子がエリザベスカラーから卒業する日

おうち遊びの最中に、チョコラブ姉がくわえていた骨をとろうとしたチョコラブ弟の歯が耳に当たったらしく、耳に傷を負ったココねーさん。
傷口は小さかったので手術用接着剤でくっつけてもらい、獣医さんから3−5日間のエリザベスカラーの着用を指示された当日、いつもよりもワタシの近くにべったり。多分エリザベスをいつ外してもらえるのかと思ってたんじゃないかなー?

IMG_8486.jpg

しばらく経つとあきらめたらしく(あきらめ早!)エリザベス着用で普通通りの行動を始めたココ。

IMG_4085.jpg

エリザベス着用2日目の朝のドッグランで、ルイと激しくワンプロを繰り広げてエリザベスを壊しはじめたチョコラブ姉弟。透明テープで補修しつつも、まだ2日目なのでエリザベスを外すわけにもいかずそのまま。
なぜかエリザベス着用ですんごくテンションがあがるらしく、いつも以上に激しく遊んで疲れた人騒がせなチョコラブ姉弟。朝のランの後はすっかり疲れてこの通り・・・

IMG_4116.jpg

チョコラブが狛犬のような配置で眠りこけるソファ。真ん中にワタシが座っていたのですがチョコラブたちに囲まれた賑やかな朝でした。

IMG_4112.jpg

掃除を始めると、ベッドルームへ移動したチョコラブ姉弟。

IMG_4104.jpg

どうもうとうとしながらワタシが来るかと待ってくれていたらしいのですが・・・

IMG_4108.jpg

IMG_4107.jpg

お昼寝する時間もないし、チョコラブたちに参加せずに色々用事を済ませていたら、起きて来てリビングルームまで追いかけにきたチョコラブ姉弟でした。人間は色々忙しいんです!

チョコラブ姉ですが、今日の午後からエリザベスカラーを外しました。
昨日からランへ行く時はこわれかけのエリザベスを外していたんだけど、家に帰ってエリザベスをつけ直す時に、すっかり慣れたらしいチョコラブ姉は尻尾を振っていることもあったりもして。不思議なチョコラブ女子です。

さようならエリザベスカラーなチョコラブ姉☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 15:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。