NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年01月25日

チョコラブ姉負傷でNY最新式の動物病院へ。

昨夜、チョコラブ姉のココが怪我をして急遽病院へ行くことに。
原因はチョコラブ弟ルイ。いつものようにココが持っている骨を横取りしようとした際に、誤って耳に歯が当たってしまった様子。「キャン!」という声がしたので、身体検査をしようとかがむとココの足下に血が数滴したっているのが見えて、ビックリ・・・
消毒液で消毒したけど、なかなか止血しないのでまだあいていた近所の新しい獣医へ連れて行きました。去年の年末にオープンしたばかりのマンハッタンイーストサイドにある動物病院の先生が始めた獣医さんです。加害者ルイは留守番。

病院の待合室にて・・・

IMG_0610.jpg

傷口は小さいけど、まだ血がにじんでいます。

IMG_0609.jpg

診察室で大人しくするココ。看護婦さんに褒められました。

IMG_0611.jpg

結果、傷口に手術用接着剤をつけられ、傷口を掻いたりしないように数日間エリザベスカラーを着用を指示されました。避妊手術の後ですらエリザベスカラーをつけたことがなかったので、ココにとって初めての体験。帰り道ではいつものようにあちこちの匂いを嗅ごうとしてはエリザベスをあちこちにガンガンぶつけて歩くことになり、とっても不便そう・・・

IMG_0612.jpg

この後ご飯をあげたけど、エリザベスがついていてもマイペースなココは食欲が落ちることもなく、ツワモノっぷりを発揮して普通にご飯を食べては寝そべったりしていました。アクシデントだったのがわかっているようで、ルイに対しても普通。強い仔です。
ルイのほうが獣医へ行っている間にヒトリで置いて行かれて、かえってきたらココはエリザベスをつけているから何かを察知したのか、しょんぼりしていました。
獣医さんによると、耳の怪我は血が止まりにくいとのこと。かわいい垂れ耳がチャームポイントなラブラドールだけど、まさかの悲劇・・・
ドッグランへはエリザベス付きで行って問題ないとのことで、今日も普通通りランへ。

IMG_0614.jpg

エリザベスをつけているにも関わらず、いつもと同じように走り回ってはルイとワンプロを繰り広げるココ。たくましい〜今日もNYの気温はマイナス10度以下だったので、多くの人も犬もいないのがこんな時は吉と出ます。ドッグランで一緒になったのはいつも会うメンバーだったので、他の犬たちもエリザベスに興味は示したものの、特に反応することもなく普通に振る舞っていましたが、犬友のルナちゃんはママさんの注意も聞かずエリザベスに噛みつくのを止めないので、つながれてしまいました。
犬も知っている犬同士なら、エリザベスを脅威とはみなさないんですねー。もっと大勢からの違った反応を予想していただけに、ちょっと驚き。

ランでのワイルドプレイにより、エリザベスの紐になっていた包帯が切れてしまったので、細めカラーでエリザベスをつけることに。

IMG_0613.jpg

一応3−5日の着用を指示されているので、それまでは不便だけどココには我慢してもらうしかないです。
アクシデントとはいえ、ルイに対しては今後、こんなことがないようにもっと指導が必要。

しかし獣医へ行く道すがら、兄弟喧嘩でうっかり怪我した子供を病院へ連れて行ってる親になった気分でした。

エリザベスカラーにも負けないチョコラブ姉☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 10:16| ニューヨーク ☀| Comment(3) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココちゃんのお怪我、大変でしたね。
痛みはどうですか?
ちょっとしたはずみで怪我しちゃうことありますよね。
アメリカの体重計って高さがないんですね。
アトムがいつも行くところは高いんです。
抱っこしてあげるんですけど・・・(^^;

マイナス10度以下って〜!
ココちゃん、大丈夫なのぉ?
ルイくんもきっとごめんねって言ってますよ(^^)
早く治りますように。。。
お大事になさって下さいね。
Posted by あとくん at 2013年01月26日 01:29
ココちゃんのお怪我、大変でしたね。
痛みはどうですか?
ちょっとしたはずみで怪我しちゃうことありますよね。
アメリカの体重計って高さがないんですね。
アトムがいつも行くところは高いんです。
抱っこしてあげるんですけど・・・(^^;

マイナス10度以下って〜!
ココちゃん、大丈夫なのぉ?
ルイくんもきっとごめんねって言ってますよ(^^)
早く治りますように。。。
お大事になさって下さいね。
Posted by あとくん at 2013年01月26日 01:31
あとくん さん☆

お見舞いコメントありがとうございます♪痛みはほとんどないみたいで、エリザベス着用でも猛獣丸出しで遊ぶうちに今朝エリザベスが割れてしまいました!!まだ着用して2日もたってないのに・・・(汗)週末くらいまでは着用させようと思っているのですが、それまでもつかなぁ〜・・・

この病院の体重計、上下するんですよー診察台もかねたものみたいで、体重を量る時にスイッチをおしたらウィーンと下に下がるやつでした。去年できたばっかりの病院なので、設備が新しいみたいです。

今朝もマイナス10度でしたが、寒すぎです〜〜
ワンズが平気なのが信じられません〜!
Posted by Kiki in NY at 2013年01月26日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。