NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年01月16日

犬用自家製ジャーキーに向かない食材?

Nesco ジャーキーメーカー(フード・ディハイドレーター)をゲットしてからというものの、チョコラブたちの毎日のおやつはすっかり自家製ジャーキー。
先日、ジャーキーにしてみた食材でできばえがいまいちなのがありました。

サーモンです!

IMG_3817.jpg

骨なし切り身を買って来て、ジャーキー用にスライスしたものをジャーキーメーカーにセット。犬ごはんで使ったいつものキングサーモンの皮部分も一緒に放り込みます。
この状態で6時間以上加熱。部屋中にあふれる焼き魚ちっくなにおいにチョコラブ姉弟もわくわくそわそわ。ジャーキーメーカーの下で待機し、一刻も早くサーモンが出来上がるのを待ち構えています。

IMG_3836.jpg

とってもウザい状況です!
食いしん坊なフタリですが、特にグルメに目がないココねーさんは、切なそうな表情も見せつつ待機。

IMG_3850.jpg

出来上がり!見た目はまるで幕の内に入っている塩鮭の切り身みたい。

IMG_3837.jpg

これが、すっごく壊れやすいんです!
ジャーキーメーカーから取り出そうと慎重に鮭をトレイからはがすはいいけど、ぼろぼろになるやつもあったりして。

IMG_3842.jpg

サーモンスキンは、ぱりっぱりでかなりいい感じだけど、サーモンの身は普通に焼いてあげるほうが美味しいかも。ジャーキーにはあんま向かないみたいでしたが、もっとうまいやり方もあるのかな〜ご存知の方教えて頂けると嬉しいです☆鮭とばっぽくできればな〜!

と思うサーモンジャーキーだけど、チョコラブ姉弟は喜んで食べています☆

ジャーキー大好きチョコラブ姉弟☆バナークリックで応援いただけると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 14:41| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
色んな種類の手作りジャーキー食べられて、
2匹とも幸せですね〜(^^)
サーモンだとうまくいかないのか、
魚全般うまくいかないのか…?

でも、サーモンから出るオイルが老化防止に
いいらしいので、ぱりぱりになるより
オーブンで脂じゅうじゅうのほうがいいのかも?
Posted by ふわころ本舗 at 2013年01月16日 21:31
ふわころ本舗 さん☆

こんにちはぁ♪いつもコメントありがとうございまーす♪
多分お魚を固めるコツがあると思うんですけど、自然な感じだとお魚はジャーキーにするときにコツがありそうです〜!
サーモンのオイル、肌にもいーみたいだし、やっぱオーブンで焼いた感じが栄養もとれていい感じがします。落とすのはもったいない脂ですよねっ♪
Posted by Kiki in NY at 2013年01月17日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。