NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年01月11日

ジャーキーメーカーでこんな犬用ジャーキー作りました。

食いしん坊育ち盛りの我が家のチョコラブたち。
そんなチョコラブたちのために、念願のネスコのジャーキーメーカー(フードディハイドレーター)をゲットしたので、早速4種類の自家製ジャーキーを作ることに。


サイズはだいたい幅38センチ。でかっ!というのがはじめの感想だったけど、使ってみて思ったのは、大型犬の多頭飼いの家庭にはかんなり重宝するかも。よく食べる大型犬の子だと、大きなジャーキーメーカーでジャーキーを作っても、おそらく10日もあれば全部なくなりそーな気がします。

冷蔵庫に合った食材を入れてみました。
寝る前にセットし、朝まで使用する予定なので、材料は厚めに切りました。
ネスコのジャーキーメーカー(フードディハイドレーター)にはびっくりすることに、タイマーがないんです。なんとも非効率な作りのアメリカ製品・・・日本の電化製品には有り余る配慮というものは見えない商品設計!

鶏ささみ:
IMG_3769.jpg

ダック砂肝:
IMG_3770.jpg

サーモンの皮と豚レバー:
IMG_3773.jpg

この頃にはチョコラブたちはそわそわしはじめ、ルイはジャーキーメーカーの下で待機体勢。
サーモンの皮ですが、犬ごはんで使ったキングサーモンステーキの皮をはずしてとっておき、ジャーキーメーカーで乾燥させてみよーと思って入れてみました。

**翌朝**

自家製鶏ささみジャーキーの出来上がり〜
IMG_3776.jpg

自家製ダック砂肝ジャーキーの出来上がり〜
IMG_3774.jpg

ぱりっぱりの自家製サーモンスキンと自家製豚レバージャーキーの出来上がり〜
IMG_3777.jpg

やっぱだいぶ縮むから、あらかじめ材料を大きめにしたのは正解かも。小さいと食べ応えに欠けるだろうし。
早速朝いちで試食するチョコラブたち。

IMG_3782.jpg

大好評でした!
出来たジャーキーを袋に入れて、ジャーキーメーカーを洗うまでの間、チョコラブ姉弟はジャーキーメーカーを置いたキッチンカウンターの周りから離れようとせず・・・w よほどいいにおいがしたんでしょうね〜

個人的にはサーモンスキンがいい感じ。素材が少ないから数はできないけど、サーモンスキンロールってこんなかんじでおやつとして売ってるもんね〜


ココねーさんのおすわりおねだり大作戦もますます進みそうな手作りジャーキー。

IMG_3570.jpg

ルイもおやつがさらに待ち遠しくなっています。

IMG_3623.jpg

ジャーキーメーカーに大騒ぎなチョコラブたち☆バナークリックで応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 09:03| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ、購入されたんですね♪
いいなー四角形。

網が結構洗いにくいので、我が家は食洗機で洗ってます。
そうそう、タイマーないのよね(笑)
試してませんが、日本だといろんな電化製品に使えるタイマーが電気屋さんで売ってますよ〜

とってもリッチなオヤツですね☆
Posted by チョコラブBOSS at 2013年01月11日 19:04
遅ればせながら・・・
新年明けましておめでとうございます☆
これからも美味しそうな手づくりごはんやNYのお散歩風景を楽しみにしています☆

何度か携帯からコメントをトライしましたが・・・反映されにくくて・・・

ちょーっと、そのジャーキーメーカー素敵!
うわさでは聞いておりましたが・・・!!
それはココルイちゃん、離れませんね(笑)
そしてまた作るボリュームが素敵!!
食べた感想聞かせてね、ココルイちゃん☆
もう聞かなくても分かりますな♪
Posted by ikechan-sy448 at 2013年01月11日 22:02
チョコラブBOSS さん☆

いつもコメントありがとうございまぁす☆丸型を初め買おうと思ってたんですけど、なんとなくスクエアになってしまいましたーw 結構網にへばりつくのでうちも食洗機にいれていますが、アメリカのでかい食洗機でもジャーキーメーカーの網を入れると結構スペースをとります。
日本ではタイマーを外付けされている人も多いみたいですよねー。もう少しジャーキー上級者になったら考えてみようかな?ほんと手作りジャーキーをあげはじめると、市販のジャーキーは不健康に思えてしまいますよねー今まであげてたんだけど・・・
Posted by Kiki in NY at 2013年01月12日 15:28
ikechan-sy448 さん♪

コメントありがとうございます☆明けましておめでとうございます〜!今年も宜しくお願い致します♪
コメントやっぱSeesaaブログのは機能しない時もあるみたいですね・・・お手数おかけしててすみません。

ジャーキーメーカー、かんなりオススメですよぉ〜!ココルイのお気に入りアイテム間違い無しですw 最近は前にも増して冷蔵庫を開けるとジャーキーが出てくるのではないかと飛んでくるフタリです・・・うざいですが、喜んでくれている証拠かな?
Posted by Kiki in NY at 2013年01月12日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。