NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2012年11月20日

トイプーちゃんとチョコラブ2頭のプレイデート♪

小型犬の子とプレイデートをすることがあまりない我が家の大型犬、チョコラブ姉弟。

playdate04.jpg

先日ホームパーティーにやってきたトイプードルのさくらちゃんが遊びにきました。
並ぶとやっぱサイズが全然違うw 当たり前だけど、普段大型犬に慣れているので、ラブでも小柄なココルイを見ているとそう大きくもない気がしてたけど(超勘違い!)、いやぁ〜やっぱでかいな〜!目のサイズまで全然違います!

playdate02.jpg

お昼からまったりと夕方までおうちプレイデートでしたが、ココもルイも幸い小さい子には基本ソフトな物腰なので、まったり過ごせました。

playdate01.jpg.jpg

しかしサイズ違いの集まりも雰囲気が違ってかわいいですね〜!
やはり集合写真はむずかしいけど。

playdate06.jpg

前回のさくらちゃん訪問の様子はコチラ

*************

先日、ふと思い立ってれんこんチップスを作ってみました!もちろん犬ご飯用。
スライサーでスライスして水に軽くさらしたれんこんを、水気を拭いてオーブンで低温加熱。

IMG_2104.jpg

この日はメインも一手間かけて、
大根餃子。豚肉と野菜で具をつくり、さっとゆでた大根スライスに包んで蒸し焼き。
餃子の生地を作れば、大根よかもっと見た目いいんだろうけどな〜
レンコンチップスをのっけます。

playdate07.jpg

人間も久々に。
コロンビア人のお友達とタコスパーティー。
カニタス(じっくり加熱したポークを裂いたもの)とチョリソー、カルネアサダ風ステーキを具に、タコスの皮に好きな物を包んで手巻き寿司状態で食べるんだけど、これが美味しい〜!ワカモレとフライドビーンズ(茶色い豆)、サルサはお友達が作ってくれました。

IMG_2095.jpg

おうちだといっぱい食べれるので食べ過ぎてしまいます・・・
ほんっとワンズご飯の方が全然健康的ですね。あせあせ(飛び散る汗)

2チョコラブ×トイプー☆バナークリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 13:57| ニューヨーク ☁| Comment(5) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
蓮根チップス、そのまま塩コショウして
つまみになりそうですね(笑)
見てたら、また作りたくなってきました(*^_^*)
Posted by ふわころ本舗 at 2012年11月20日 22:25
こんにちは。
ココちゃんとルイスくんのご飯、
てっきり人用かと思ってしまうくらい美味しそう♪
餃子の皮の代わりに大根をスライスしたものって
発想がすごいです。
やっぱりもともと料理作るの好きじゃないから
発想が貧弱で・・・汗
これから大根美味しくなるので、やってみます。
Posted by なな at 2012年11月21日 15:41
ルイくんの名前、スが多いと気づいたのに手は書き込むをクリックしちゃった・・・汗
ごめんね。
Posted by なな at 2012年11月21日 15:44
ふわころ本舗 さん♪

こんにちは〜!いつもコメントありがとうございます☆
レンコンチップス、つまみにいいですよね〜!アメリカも野菜チップス系のスナックはありますが、れんこんは当然ないです。いんげんとかが多いかな〜
機会があれば人間用にもアレンジしてみたいです♪
Posted by Kiki in NY at 2012年11月22日 15:42
なな さん☆

いつもコメントありがとうございまーす♪
大根餃子、元々は人間ので似たようなレシピがあって、何度か作ったことがあるんです。アレンジしてみました〜
犬ご飯は頑張ってますが、実はワタシは料理好きじゃないです。人を招くことが多いので、レシピは増えるんですけどすすんで作りたいほうじゃなく今日も人間ごはんはラテン料理の出前w わんこのためには作りましたが!
ルイヴィトンからとったので、ルイはフランス語読みなので「ス」がないんです〜よく間違われますが紛らわしいですよね☆
Posted by Kiki in NY at 2012年11月22日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

