NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2012年10月31日

ブルックリンのドッグハロウィン

地元でのハロウィンコンテスト参加後(過去記事はコチラ☆)は着替えてブルックリンのドッグランまで足を伸ばしてみたのですが・・・

なんと、ここでもハロウィンイベントがあったみたい!!
リサーチ不足だった・・・

brooklyn06.jpg

わたしたちが行った時は既に終わりかけでした。残念。
そんなわけでドッグラン周辺にはまだコスチューム姿の人や犬たちがうろうろ。

この子は多分ぽん引きかな?

brooklyn02.jpg

カエルとペンギンの着ぐるみの子とか。

brooklyn03.jpg

飼い主とワンズのマッチング系もいました。
バンパイアとこうもり発見。

brooklyn04.jpg

パンプキンコンビ。
ココも凝視!?

brooklyn05.jpg

毎回思うのですが、ハロウィンという文化が幼い頃からない国で育ったせいか、どうもアメリカ人ほどにハロウィン=ホラーやパンプキン的なものに特化したテーマが考えられません。どうしてもかわいーのがいいなーって考えてしまうから、来年こそはハロウィン的に・・・と毎年反省しつつも、結局毎回趣味のコスプレ的なものに走ってしまいます。

********

NYは昨日からハリケーン サンディ(アメリカでは日本の台風○号、という呼び名が定番であるように、ハリケーンに人名をつけるのが定番です。ちなみに去年はハリケーン アイリーン)の影響で街中が警戒態勢。
実際に台風が来ると、川沿いのうちのマンションはもともと風が強い日があるので、壁も窓も頑強らしく、家の中にいると全然感じませんでした。まー困ったのはチョコラブ姉弟のおトイレでしたが・・・フタリとも、よく我慢した〜!

強風の中、近所をうろうろしていた友達がこんなビデオを送ってくれました。いつもいく桟橋の近くだけど、一時は水浸しだったらしい!今日通った時は全然だったけどなー音が出るので注意☆画像が横に掲載されてしまったな・・・



外は台風の中、なんとかおしっこだけでも連れて行き、その後は強風も我関せずでベッドでテレビを見るワタシの隣で寄り添ってすやすや眠るココルイ。なんだか台風の喧噪も忘れる光景です。

photo.JPG

この後デジタル一眼レフでこの光景を綺麗に撮ろうと思って、カメラをとりに立ち上がったら、ストーカーのルイも立ち上がってついてきてしまい、撮影チャンスがパー!iPhoneのしょぼいカメラのみでの撮影になってしまった。

台風で暇チョコラブ姉弟☆バナークリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 11:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。